使って1年になります。今日、さっきまで問題なく稼働していたのですが、何回 点火しても火の点きが弱く、燃えてくれません。
最近 電池も新品のものに変えたばかりでタンクの油も満タンです。
もう寿命なんでしょうか? (雪国に住んでるのでストーブが無いとヤバいです泣
書込番号:18525133
15点
芯交換ですかね。
もしかして、去年の残った灯油使いませんでしたか?
書込番号:18525360
6点
取説 10〜11ページ
http://doc.coronaweb.com/space/do/Download/space/5b95425b-f62d-11e1-85f0-0019db281bca/RX-2212Y.pdf
可能性としては、灯油に水が、入っている場合。
給油タンクを外し、オイルピンを外し、固定タンク内の、残っている灯油を吸い取る。
オイルピンをはめ、給油タンクを入れる。
自分は、キッチンペーパーで、吸い取りました。
火が点く、しんが、寝ていませんか。
自分は、コロナの反射式を、長く使っていますが、問題ありません。
一応先日、固定タンクを、空にしました。
書込番号:18525368
![]()
9点
夜遅くにアドバイスありがとうです....油は新しいものを使ってるはずなので....う〜ん、とりあえず明日 中を見てみて掃除してみます...
書込番号:18525476
5点
自分も、先日、ファンフイルターが、エラー表示になりました。
固定タンクを、空にして、再び、給油タンクを入れると直り、エラーが消えました。
灯油が新しくても、結露起きたりして、水が入る事もあります。
書込番号:18525520
5点
れっちりんごさん こんにちは。
考えられるのは芯か点火部ですね。
切り分けの方法として、マッチか点火部の長いライターがあれば、
それで直接芯に火をつけてみてはどうでしょうか?
それで普通に燃え出すなら点火部の位置のずれとか部品の不具合の可能性が強まりますし、
点かなければ芯の可能性は高いと思います。
芯の交換も視野に入れた方が良いですね。
あと、灯油って、どういう所で買われましたか?
激安スタンドみたいな所だと、極悪な所は本当に水を入れて水増しするそうです。
水を入れたら分離するので、乳化剤を入れて混ぜるんですって。あ〜こわ><
書込番号:18525962
4点
おはようございます。
シンをティッシュで拭き取って電池を入れ替えてみたら いつもと同じようにボワボワと元気に燃えてくれました(^_^)
調子 悪かったのかな..?いきなり過ぎてビックリです本当に....。これからは定期的に掃除するようにします。
油は灯油会社が来て入れてくれるものを使っているので心配なかったのですが... (...マヂすか..激安スタンドって水増ししてる場合あるのは初めて知りました。スタンドで買うことは これまで1度もありませんが覚えておきます(・・;)
M i E Vさんが貼ってくれた取説は本当に助かりました。
みなさん ありがとうございます。
書込番号:18526693 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
水増しの件はガソリンだけかも知れません^^;
それと、宅配の灯油も仰天玉でしょうから、
もし、臭いがきついとか思われるなら石油メジャーの純正に買えるだけで変わる可能性もあります。
それと、最近問題になっている、
18L頼んだのに、実際は17Lしか入れずに1L分の料金は給油者の懐に入れるというやり口をニュースで見ました。
1件だと1Lの事ですが、このネコババで月に3〜40万稼げるらしいですよ。
実際、1kgの差はほぼ判らないので、少しは注意していておいた方が良さそうですね。
書込番号:18527580
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > RX-2212Y」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/02/28 17:12:40 | |
| 1 | 2013/02/04 16:59:09 | |
| 0 | 2013/01/13 20:52:08 | |
| 1 | 2013/12/09 18:22:18 | |
| 1 | 2012/12/15 15:15:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







