『i.LINKダビングはできるでしょうか』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BWT530

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BWT530 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BWT530とブルーレイディーガ DMR-BWT550を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BWT530の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT530のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT530のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT530の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT530のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT530のオークション

スマートディーガ DMR-BWT530パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BWT530の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT530のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT530のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT530の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT530のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT530のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530

『i.LINKダビングはできるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BWT530」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BWT530を新規書き込みスマートディーガ DMR-BWT530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

i.LINKダビングはできるでしょうか

2013/01/17 15:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530

スレ主 Bakkiさん
クチコミ投稿数:293件

i.LINK端子は有るようなのですが、LANを使ったダビングだけになったのでしょうかね。
i.LINKダビングが可能な同社の古いBDレコーダーに録画してあるタイトルを、2層のディスクや、容量ぴったりの録画モードでダビングできたらと思いまして・・・。
よろしくお願いします。

書込番号:15631703

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/17 15:57(1年以上前)

i.LINKはi.LINKダビング用途で残っています

念のためですが
ダビング出来るのはDRタイトルだけです

書込番号:15631714

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Bakkiさん
クチコミ投稿数:293件

2013/01/17 16:17(1年以上前)

パナソニックだけみたいですね。
DVD時代は東芝党でした。理由は録画レートが細かく設定でき、DVD−Rの容量をフルに使ったダビングが出来るからでした。
このDMR-BWT530もAVCRECでの録画モードの選択肢がかなり増え、必要十分のようですね。
同価格帯の東芝製品が「ちょっと・・・」みたいなので、i.LINKも出来るのでこちらにしようかと。
早速のアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:15631787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2013/01/17 18:31(1年以上前)

i.LINKダビングよりも、ムーブバックの方が手早く出来ると思いますよ。
ただし、ムーブバックの場合は、シナビアチェックがあるので
場合によっては、BWT530に戻せない事も有り得ます。

>容量ぴったりの録画モード

過度な期待はしない方が良いと思いますよ。

書込番号:15632259

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Bakkiさん
クチコミ投稿数:293件

2013/01/17 22:29(1年以上前)

情報ありがとうございます。
その後、メーカーのHPでムーブバックなるものは発見しておりました。異なる機種間で出来たなら、タイトルの長さ(時間)だけかかるi.LINKダビングよりも早そうですね。ただ、3〜4時間というタイトルのダビングが主眼で、BD−REの容量を考えると、これらはi.LINKかと。
「容量ぴったり」に関しては、現有機がBDではHGとHXモードぐらいが実用できるぐらいで、一枚に3時間と5時間で収録できるモードがあればと思っていた次第です。この機種は30分区切りぐらいでモードがあるようなので十二分です。

書込番号:15633479

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/01/17 22:40(1年以上前)

>ただ、3〜4時間というタイトルのダビングが主眼で、BD−REの容量を考えると、これらはi.LINKかと。

放送波はBSですか?
4時間くらいなら、DL(二層)メディアを使えば、最高レート送信のBSでも楽勝です。
送信レートが地デジ並みなら、6時間入ります。
最悪分割が必要でも、今のパナ機だと、タイトル結合が可能(一応条件あり)ですので、分割ダビング後に結合するという方法も使えます。

ムーブバックの方が、i.linkよりは、結果として手軽だと思います。

まぁ、ムーブバックが出来なくなる例もあるようですので、そのときは、i.linkと言う方法があるのは助かります。

書込番号:15633563

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Bakkiさん
クチコミ投稿数:293件

2013/01/17 23:40(1年以上前)

そうですね、2層(50GB)のBD−REをムーブバック用に数枚用意すればいいですね。まずは現有機との間でムーブバックできるか手持ちのBD−RE(25GB:現有REはこれだけ)でテストしてからですね。
タイトルの結合も出来るようになっていたとは知りませんでした。現有機(BW730)では分割すれば元に戻せませんとの注意メッセージが出ます(笑)
あんなことやこんなことをいろいろ教えていただいたおかげで、新たな機能もフルに使えそうで、感謝のかぎりです。

書込番号:15633913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2013/01/17 23:43(1年以上前)

メディア上でタイトル分割すると、ムーブバックできなくなるので
ご注意してください。

書込番号:15633932

ナイスクチコミ!3


スレ主 Bakkiさん
クチコミ投稿数:293件

2013/01/17 23:53(1年以上前)

ありがとうございます。
分割したりすれば「別物」と判断されるのですね。

書込番号:15633993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2013/01/17 23:58(1年以上前)

どういう判断をしてるのかは、定かではありませんが
メディア上でタイトル分割してしまうと、ムーブバックの際に
タイトルの指定ができなくなるのです。

万が一、分割してしまったら、ソニー機を使って結合すれば
ムーブバック出来るようになります。

書込番号:15634014

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bakkiさん
クチコミ投稿数:293件

2013/01/18 00:08(1年以上前)

メーカーによって出来たり出来なかったり、裏技があったり。ディープですね(笑)

書込番号:15634050

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BWT530
パナソニック

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BWT530をお気に入り製品に追加する <735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング