『電源切後のファンの動作時間』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BWT530

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BWT530 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BWT530とブルーレイディーガ DMR-BWT550を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BWT530の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT530のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT530のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT530の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT530のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT530のオークション

スマートディーガ DMR-BWT530パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BWT530の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT530のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT530のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT530の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT530のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT530のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530

『電源切後のファンの動作時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BWT530」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BWT530を新規書き込みスマートディーガ DMR-BWT530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源切後のファンの動作時間

2013/05/07 19:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530

クチコミ投稿数:53件

こちらの機種を使用しておられる方にお尋ねしたいのですが、
電源を切ってからファンはどのぐらいの時間回っているものなのでしょうか?

番組表データの取得などによって時間は変わってくるかと思うのですが、
ほぼ毎回、電源を切った後何時間も本体背面にあるファンが回っています。

電源を入れていた時間が10分ほどでも何時間も回っているので、
本体内部の温度によって作動しているわけでもなさそうです。

ずっと張り付いているわけにもいかず、予約録画している番組が始まったりするので
どのぐらいの時間回っているかは分かりません。

クイックスタートは「切」にしています。

書込番号:16106511

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/07 20:51(1年以上前)

設置環境を見直してみてはいかがでしょうか?
メーカーと機種が違うので一概には言えませんがガラス付の密閉式台や
裏面の蓋をそっくり抜いておかないと放熱不良を起こすのかファンが回り
っぱなしの状態になった事がありますよ。
設置環境を変更する段階で本体の下にゴム台を設置して浮かしたりしたら
静かになりました。

書込番号:16106835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/05/07 21:03(1年以上前)

ディーガは側面から空気を取り込んでファンで排熱しています。

レコーダーの左右に隙間が出来るように設置していますか?

配線クネクネさんのレスのようにガラス扉や背板があるラックに設置していると、熱の逃げ場が無く
ファンが回りっぱなしになる可能性もあります。

書込番号:16106894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2013/05/07 22:32(1年以上前)

>配線クネクネさん、油 ギル夫さん

回答ありがとうございます。
ディーガを設置しているボードは扉は付いておらず背板もないので熱がこもることはなさそうです。
また、レコーダーの左右も十分に空いております。

書込番号:16107381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/05/07 22:38(1年以上前)

マグネット007さん

設置場所が原因で熱がこもっている訳ではなさそうですね。

まだメーカー保証期間中なので、量販店購入なら購入店、通販購入ならメーカーに連絡して
確認してもらった方が良いと思います。

書込番号:16107420

ナイスクチコミ!0


acebatさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/08 17:37(1年以上前)

機種は違いますが、私も同じ事を思い調べましたが結果はスカパーを契約している為でした。B-CASを未契約のものと入れ替えたら大丈夫でした。

書込番号:16109853

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2013/05/08 22:57(1年以上前)

>acebatさん

回答ありがとうございます。
なるほど、スカパーの契約が関係しているんですね!
当方はスカパーには契約していないのですが、最近WOWOWに申し込みました。
もしかしたらそれが関係している可能性もあるかもしれないので、
B-CASカード未契約のものと入れ替えて試してみようと思います。

書込番号:16111299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2013/05/10 23:22(1年以上前)

その後、B-CASカードを入れ替えて様子を見ておりましたところ、
今のところ電源を切った後にファンが回っておりません。

WOWOWやスカパーを契約することで電源切時に何かしら内部で受信しているのかもしれません。

たくさんの回答ありがとうございました!

書込番号:16118863

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BWT530
パナソニック

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BWT530をお気に入り製品に追加する <735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング