『TVもPanasonicです。』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

「選べるスタートメニュー」を塔載したブルーレイレコーダー「ブルーレイDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRT230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRT230 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRT230とブルーレイディーガ DMR-BRT250を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT250

ブルーレイディーガ DMR-BRT250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT230の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT230のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT230のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT230のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT230の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT230のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT230のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRT230パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT230の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT230のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT230のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT230のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT230の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT230のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT230のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT230

『TVもPanasonicです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRT230」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRT230を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRT230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

TVもPanasonicです。

2013/03/27 07:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT230

クチコミ投稿数:25件

我が家のTV.スカパーHD共にPanasonic製なので統一したほうが良いと考えて検討しております。

録画した番組は視聴したら保存せずに消去するのがほとんどです。
スカパーの番組も録画できたらと思います。

家電に詳しくありませんがどなたかよろしくお願い致します。

書込番号:15943480

ナイスクチコミ!0


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/03/27 09:01(1年以上前)

>我が家のTV.スカパーHD共にPanasonic製なので統一したほうが良いと考えて検討しております。

>録画した番組は視聴したら保存せずに消去するのがほとんどです。
>スカパーの番組も録画できたらと思います。

スカパーHDチューナーの型番は?
TZ-HR400PだったらUSB-HDD買えば録画出来ます。BDに残さないならその方が安上がりです。
TZ-WR320Pなら内蔵HDDがあるのでそのままで録画出来ます。(HDD容量は少ないけど)

テレビも型番次第ではUSB-HDD繋ぐだけで録画出来る物もあります。テレビの型番は?

BRT230はシングルチューナー機ですがスカパーHD録画と地デジ・BS/CS録画は一つづつ出来るので別にいいのでは。予算が出せるならBWT530の方がいいですが。

書込番号:15943724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/03/27 11:20(1年以上前)

参番艦さん。ご返答ありがとうございます。
スカパーチューナーは、TZ-HR400P.TVはTH-L32C3となっております。

是非参考にさせて頂き検討させてもらいます。

書込番号:15944055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/03/27 12:23(1年以上前)

キム兄ィさんさん

TZ-HR400P はすでに書き込みがあるように USB HDD をつければ録画ができますが、VIERA C3 は録画はできないようですね。

そういう意味ではレコーダーがある方がよいでしょうが、録画をどのくらいするかによりますが、私も BWT530 などの W 録機の方がよいように思います。

地デジだけでも録画したい (後で見たい) 番組が重なることはあるでしょうし、BS も見ることができるのなら、ますます重なる可能性があります。

今現在、価格.com 最安値で BRT230 と BWT530 は 6,000 円の価格差ですが、予算的に可能なら BWT530 も検討してみるとよいかと思います。

書込番号:15944222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/03/27 12:34(1年以上前)

shigeorgさん。
ご返答ありがとうございます。仰る通りにW録画の方が便利ですね。
価格差もさほど大きくないようなので併せて検討してみます。

書込番号:15944258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/03/27 12:35(1年以上前)

USB-HDDを買ってきてTZ-HR400Pに繋げばスカパーHDの録画はすぐに可能です。
とりあえず1万円くらいでバッファローやI/Oの2Tの物買ってくれば十分です。

残念ながらTH-L32C3には録画機能がないので地デジ・BS/CS録画するならレコーダーが必要です。
録画頻度が少ないならBRT230でもいいですが、シングルチューナー機なので時間がかぶるとどちらかの録画を諦めないといけないので予算が出せるならBWT530にしておいた方が安全です。

書込番号:15944261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/03/27 17:49(1年以上前)

参番艦 さん。
再度のご返答ありがとうございます。
確かに番組が重なる事も考えなければいけませんね。
改めて検討してみます。

書込番号:15945198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRT230
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRT230をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング