『IGZO液晶は視野角が狭い!』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 発売

AQUOS PAD SHT21 au

7型サイズの「IGZO」液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8960/1.5GHz AQUOS PAD SHT21 auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

AQUOS PAD SHT21 au の後に発売された製品AQUOS PAD SHT21 auとAQUOS PAD SHT22 auを比較する

AQUOS PAD SHT22 au

AQUOS PAD SHT22 au

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月下旬

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8974/2.2GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SHT21 auの価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auの中古価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SHT21 auのレビュー
  • AQUOS PAD SHT21 auのクチコミ
  • AQUOS PAD SHT21 auの画像・動画
  • AQUOS PAD SHT21 auのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SHT21 auのオークション

AQUOS PAD SHT21 auシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 7日

  • AQUOS PAD SHT21 auの価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auの中古価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SHT21 auのレビュー
  • AQUOS PAD SHT21 auのクチコミ
  • AQUOS PAD SHT21 auの画像・動画
  • AQUOS PAD SHT21 auのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SHT21 auのオークション

『IGZO液晶は視野角が狭い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SHT21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SHT21 auを新規書き込みAQUOS PAD SHT21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信9

お気に入りに追加

標準

IGZO液晶は視野角が狭い!

2013/02/24 18:10(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SHT21 au

スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

バッテリーの持ちが良いと評判のIGZO液晶ですが、本機を色々調べていて気付いたのが視野角の狭さです。

従来の液晶では、ほぼ真横方向から覗いてもしっかりと画面の色合いをキープしているのに対し、本機では45度を越えるあたりからもう色がつぶれ気味になってきてます。
同じIGZO液晶を使っているドコモのZETA SH-02Eも調べ
てみましたが同じような状況ですね。

バッテリー消費には優れていますが、なかなかパーフェクトなデバイスとはいかないようですね。

書込番号:15811894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:18件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度5

2013/02/24 21:14(1年以上前)

何でタブレット45度横から見るの?むしろ見えない方が良くない?

書込番号:15812805

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/25 01:45(1年以上前)

わざわざ斜めから見る必要も無いしww
どんだけ神経質ww

書込番号:15814142

ナイスクチコミ!9


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/02/25 07:27(1年以上前)

タブレットで写真などを皆に見せる時には、視野角が広い方がよいですね。
使い方次第でしょう。視野角を自在に変化できるパネルが開発されるとベストなんでしょうね。

書込番号:15814531

ナイスクチコミ!4


日雇さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度5

2013/02/25 09:17(1年以上前)

視野角問題は人それぞれで

購入前は、自分もそれほど気にしてませんでしたが、どうも持つ時の癖があるようで、ギャラs2では気にならなかったのですが、本機では少し白飛びした画面になってしまいます。

持っているときに、少し傾けて持っているようです。
ちょっとでかいから頭が傾くのか。

その程度で色目が変わるのは、やっぱり視野角が狭い方なんじゃないですかね?

自分はデメリット<<メリットで使っているので、今のところコレを超える機種はないように思います。
ま、一年満足して使えれば、かなりの良機種だと思いますよ。

書込番号:15814759

ナイスクチコミ!5


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2013/02/25 12:49(1年以上前)

> わざわざ斜めから見る必要も無いしww
> どんだけ神経質ww

大きいタブレットだから複数で見ることが多いです。そんな場合には問題です。

少なくともこれを使ってお客様を相手に営業活動しようなんて向きにはダメですね。

残念ですが、一昔前の液晶くらいの視野角しかありません。

まあ技術的に興味がなく、バッテリー寿命第一でそこそこ見えれば良い程度の用途でしたら問題ないでしょう。

書込番号:15815339

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/25 18:25(1年以上前)

なんで斜めから見てんだよw

書込番号:15816394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度5

2013/03/01 11:21(1年以上前)

PC操作の時、正面にキーボード、右にマウス、更に右にこのタブレットを画面ONのままおいてますが、
そうすると45度以上になっていますね。

ただ、45~60度程度であればあまり気にならないような…

書込番号:15833073

ナイスクチコミ!1


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2013/06/09 15:47(1年以上前)

本当にどうしてこんなに技術音痴の馬鹿ばっかりなんですかね。

こういう考え方が蔓延するから、技術立国の日本をどんどん駄目にするんですよ。
元開発技術者として、技術屋はケチを付けられれば付けられるほど「今に見ていろもっと良いのを作ってやる」と逆に奮起するものです。だからどんどん指摘すべきなんです。みて見ぬふりはだめなんです。

シャープのIGZOに関しては省エネに関しては確かに優れてはいるが、今日の液晶ディスプレーとしては
ごく平凡的な普及品のレベルですね。

書込番号:16233248

ナイスクチコミ!5


cotniaさん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/06 21:06(1年以上前)

技術に詳しいのに、事前に調べなかったのですか?
過去にIGZO液晶搭載機種はありますが、そちらはの評判は、SH-08Eの購入前に調べなかったのですか。
『同じような状況ですね』ではありません。購入後に調べてどうするのですか。

開発者・技術者でおれば、例えば『元』の人間でも、最新技術者に興味を持ち、多角的な視野で商品を観察し、自分ならばどう活用するか、想像するのは容易い事でしょう。
ご自身の使用法が明確に判別できているなら、選ぶべき商品を選べるはずです。それが出来ないなら、キャリアに用途を述べ、他人に選んで貰って下さい。
そして、7インチは大画面ではありません。最低でも、10.1インチはモデルをお薦めします。

書込番号:16923943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SHT21 au
シャープ

AQUOS PAD SHT21 au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 7日

AQUOS PAD SHT21 auをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング