ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S08J-BK [ピアノブラック]
09から十和田じゃなくなると言うことで慌てて買いました!(>_<)これで07に次いで2台目です!ダブルで使います!ラバーブラックのKRは本当になくなって北海道のドスパラにあと1台ですよ!九十九にはピアノブラックが4台程。価格.com提示価格と同じくらい安かったですよ!急げー(>_<)
書込番号:17332874 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新型が国産でないことを最近知り、私もジョーシンで買いました。
どこも、ピアノブラックしかないようです。
今後、十和田モデルって出ないんですかね?
書込番号:17336533
1点
悲しいですよね(T_T)
組み立てが中国ということでしたので、iPhoneのようにしっかりした品質管理体制の元、製造してくれていれば問題ないのですが、DVDドライブからパイオニアにはお世話になっておりますので、やっぱり残念です(T_T)
景気回復後には十和田製の文字をまた胸張ってラベリングしてほしいですね(>_<)
まあ中国の品質も上がってきているのかもしれませんね!(>_<)
ちなみに私はつや消しが好きなのでKRを購入致しました!
書込番号:17336731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
インストール完了しました!大変だった(>_<)
どっちがどっちだかパッと見わからないですね^^;どちらもKRです。
ランプの色の違いくらいでしょうか。また、S07Jは元気よく、S08Jは厳かにトレイがスライドします(笑)
ドライブユーティリティーは1画面完結型がS07J、タブ形式がS08Jです。
あと、S08JのPureReadの画面にS07Jになかったインジケータが追加されてた!これグラフィカルで面白そう♪
あれ?ちょっと待てよ。。S08Jはパイオニアのサイトからmsiダウンロードしてインストールするとタブ形式なんですね(笑)S07Jも過去に配信されてたのかな?取り逃した(>_<)付属のメディアから立ち上げたらS08Jも一画面完結型でした(>_<)まあどのみち、メディアからの立ち上げは面倒くさいので、中のEXEだけで利用させて頂いてますが^^;
これメディアバージョンの奴とmsiバージョンの奴同時に立ち上げられるんですが、なんか同時に設定したらバグりそうな予感(笑)大丈夫だよね(>_<)同時に動かすつもりはないですが(笑)
読み込みはどちらも静か。手持ちのBDを再生してもほぼ変わらない静音性です。むしろPCファンの方が煩い(笑)
書き込みはまだ行ってないので未評価で^^;
あとはS09Jとの差はよくわかりませんが、ソフトウェア方面でアルゴリズムの最適化が行われたくらいなんでしょうかね。
ハードウェア的には何か変わったのかな?という感じでしたのでMaid In JapanのS08Jにしました(>_<)
もう次世代メディアのドライブが発売されるまで買い換えないかもしれませんね(笑)
日本製のドライブなくなっちゃうのかな。。。
書込番号:17338437
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-S08J-BK [ピアノブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/01/31 8:46:23 | |
| 4 | 2021/10/17 11:08:29 | |
| 5 | 2017/05/24 1:20:03 | |
| 6 | 2014/10/02 20:30:32 | |
| 6 | 2014/10/03 20:21:57 | |
| 1 | 2014/07/09 12:30:02 | |
| 5 | 2014/07/13 7:45:18 | |
| 2 | 2014/04/29 15:38:09 | |
| 3 | 2014/03/24 1:45:25 | |
| 4 | 2014/03/14 22:32:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)






