『DVDドライブとしては?』のクチコミ掲示板

2012年11月中旬 発売

BDR-S08J-KR [ラバーブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応OS:Windows BDR-S08J-KR [ラバーブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-S08J-KR [ラバーブラック]の価格比較
  • BDR-S08J-KR [ラバーブラック]のスペック・仕様
  • BDR-S08J-KR [ラバーブラック]のレビュー
  • BDR-S08J-KR [ラバーブラック]のクチコミ
  • BDR-S08J-KR [ラバーブラック]の画像・動画
  • BDR-S08J-KR [ラバーブラック]のピックアップリスト
  • BDR-S08J-KR [ラバーブラック]のオークション

BDR-S08J-KR [ラバーブラック]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月中旬

  • BDR-S08J-KR [ラバーブラック]の価格比較
  • BDR-S08J-KR [ラバーブラック]のスペック・仕様
  • BDR-S08J-KR [ラバーブラック]のレビュー
  • BDR-S08J-KR [ラバーブラック]のクチコミ
  • BDR-S08J-KR [ラバーブラック]の画像・動画
  • BDR-S08J-KR [ラバーブラック]のピックアップリスト
  • BDR-S08J-KR [ラバーブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S08J-KR [ラバーブラック]

『DVDドライブとしては?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-S08J-KR [ラバーブラック]」のクチコミ掲示板に
BDR-S08J-KR [ラバーブラック]を新規書き込みBDR-S08J-KR [ラバーブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブとしては?

2013/01/18 08:00(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S08J-KR [ラバーブラック]

クチコミ投稿数:54件 koyatennのブログ 

DVDの記録、読み込みの精度は、DVR-S17Jと比べてどうですか?

書込番号:15634769

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/01/18 09:40(1年以上前)

上がっています。
新製品ですから。

書込番号:15635045

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40527件Goodアンサー獲得:5704件

2013/01/18 10:00(1年以上前)

7より6の方が、焼き精度が高かったというレポートもあったので。一概に新製品だから良いとも言えませんが。製品差より、個体差も結構あるよいですので。特定のレポートだけで判断するのも危ういかなと思います。

http://homepage2.nifty.com/yss/bdrs08j/bdrs08j_p2.htm
ここのサイトで、他のドライブの結果と見比べてみて下さい。ただ、このサイトでも書かれていますが。あくまでここで買ったドライブの結果ということには留意を。

私見ではありますが。DVR-S17Jとどちらを買っても、特に問題は無いと思います。
値段と付属ソフトで選択すればよろしいかと。

書込番号:15635097

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/01/18 11:04(1年以上前)

コヤテンさん

この製品についてではなく、一般的な話としてですが、製品全体の違いや製品の個体差もあると思いますが、意外とファームウェアの影響も大きいのではないかと思っています。

ドライブ製品を買ってからファームウェアを一切更新しない人もいれば、上がっているたびに更新する人もいるでしょうが、ドライブ製品のファームウェアアップデートはソフトウェアの変更もあるでしょうが、書き込み・読み取りのための制御データの更新もあるようで、それによってレーザー出力とか制御精度などが変わってくるようです。

しかも、聞いた話では場合によってはメディアメーカー ID ごとにデータを用意していることもあるようです。(この製品がそうかどうかは知りません)


この製品ではないですが、私は何台かのドライブのファームウェアを更新してきていますが、更新したことでかえって焼き品質が多少悪くなったような場合もありました (簡易計測ソフトで見ただけの話ですし、単なる経年変化かもしれませんが)。

まあでも、今時は DVD 系の部分はかなり成熟 (完成) しているでしょうから、大きく違うということはあまりないのではないかと思います。

書込番号:15635283

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31491件Goodアンサー獲得:3154件

2013/01/18 11:31(1年以上前)

新しいほうがいいんだったらプレミアドライブなんて存在しないわけで。

ただ、あんまり旧いと、メディアを認識して行われる、ライトストラテジーが働かなくなるけどね。

書込番号:15635368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-S08J-KR [ラバーブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トレイが引っかかって出てこない 8 2022/01/31 8:46:23
Windows11で動作しますか? 4 2021/10/17 11:08:29
BDXL 5 2017/05/24 1:20:03
どうにか手に入れることができないか 6 2014/10/02 20:30:32
BDの読み込みエラー 6 2014/10/03 20:21:57
書き込みでトラブル続き 1 2014/07/09 12:30:02
BDR-208JBK/TOWADAとの違いについて 5 2014/07/13 7:45:18
新ファームウェアがでました 2 2014/04/29 15:38:09
THE LAST SAMURAI 3 2014/03/24 1:45:25
BDR-S09JBK との外見の違い 4 2014/03/14 22:32:16

「パイオニア > BDR-S08J-KR [ラバーブラック]」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-S08J-KR [ラバーブラック]
パイオニア

BDR-S08J-KR [ラバーブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月中旬

BDR-S08J-KR [ラバーブラック]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング