『ネットワークに関して』のクチコミ掲示板

2012年10月下旬 発売

AirStation WPL-05G300/2

PLC機能を搭載した無線LANルーター(2個セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WPL-05G300/2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WPL-05G300/2の価格比較
  • AirStation WPL-05G300/2のスペック・仕様
  • AirStation WPL-05G300/2のレビュー
  • AirStation WPL-05G300/2のクチコミ
  • AirStation WPL-05G300/2の画像・動画
  • AirStation WPL-05G300/2のピックアップリスト
  • AirStation WPL-05G300/2のオークション

AirStation WPL-05G300/2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • AirStation WPL-05G300/2の価格比較
  • AirStation WPL-05G300/2のスペック・仕様
  • AirStation WPL-05G300/2のレビュー
  • AirStation WPL-05G300/2のクチコミ
  • AirStation WPL-05G300/2の画像・動画
  • AirStation WPL-05G300/2のピックアップリスト
  • AirStation WPL-05G300/2のオークション

『ネットワークに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WPL-05G300/2」のクチコミ掲示板に
AirStation WPL-05G300/2を新規書き込みAirStation WPL-05G300/2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークに関して

2013/03/12 18:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WPL-05G300/2

クチコミ投稿数:7件

WPL-05G300に繋がれたスイッチングハブを中心とするネットワークA(パソコン、プリンター、ネットに接続されたルーター)と、もう片方のWPL-05G300に繋がれた同じくスイッチングハブを中心とするネットワークB(パソコン、NAS)は相互に通信可能なのでしょうか?

ネットワークAにあるパソコンがネットワークBのNASを使えて、ネットワークBのパソコンがプリンターが使えるのであれば購入したいと考えています。

使える場合の注意点などあれば、またお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:15883368

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/03/12 19:05(1年以上前)

> ネットワークAにあるパソコンがネットワークBのNASを使えて、ネットワークBのパソコンがプリンターが使えるのであれば購入したいと考えています。

PLCですから、分電盤によってうまく接続出来るかどうか不明な点があります。

以下は他メーカーのPLCですが、「■家庭内電気配線(電力線)について」を確認してみて下さい。

http://panasonic.jp/p3/plc/setting.html

書込番号:15883393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/03/12 19:23(1年以上前)

哲!様ありがとうございます。

質問の説明が足りていませんでした。
分電盤の問題はクリアされていて、問題無く使える場合のWPL-05G300の仕様に関する質問でした。すみません。

WPL-05G300を介したネットワーク間の相互通信が可能なのかが知りたいのです。
参考のサイトも拝見させて頂きます。

書込番号:15883463

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/03/12 19:30(1年以上前)

> WPL-05G300を介したネットワーク間の相互通信が可能なのかが知りたいのです。

分電盤の問題が解決しているのでしたら、大丈夫だと思いますよ。
家庭内の電線をLANケーブルの代わりに使用するだけですから。
ただ、LANケーブルに比べると伝送速度は落ちますよ。

書込番号:15883491

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/03/12 21:40(1年以上前)

> WPL-05G300を介したネットワーク間の相互通信が可能なのかが知りたいのです。

WPL-05G300自体が電力線を経由した有線LANハブのようなものですから、
PLC部分が通信可能ならば、各々のWPL-05G300に接続されたハブにぶら下がっている機器同士の通信は可能です。

環境によっては無線LANより実効速度が出るケースもあると思います。

書込番号:15884076

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WPL-05G300/2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WPL-05G300/2
バッファロー

AirStation WPL-05G300/2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

AirStation WPL-05G300/2をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング