


SDメモリーカード > トランセンド > TS32GSDHC10U1 [32GB]
このカードの結果を見るとこんな数字でない物ばかりですが、USB2.0カードリーダーではこんな程度でしょうか?
あるいは外れ品でしょうか?
書込番号:18962654
1点

こんにちは。2年くらい前に購入したユーザーです。
確かに仰るとおり、USB2.0だとハード性能がネックでおおよそ20MB/s止まりになります。
残念ながらUSB2.0環境では、カード自体がハズレかどうかは判断つかないです。
パソコンにUSB3.0ポートがあって且つUSB3.0対応カードリーダーを繋いで使って初めて、カードの実力がフルに発揮されます。
私もつい先日USB3.0ポートと対応リーダーを揃えたらようやく、カードの実力Read90MB/sを実感できましたよ(笑)。
書込番号:18962704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Bluebird SSSさん、こんにちは。
TransendのUSB3.0カードリーダとの組み合わせでテストしました。
(繰り返しは3回にしてます。)
ご参考まで。
書込番号:18962770
1点

スレ主さん
USB2.0ならそんなもんです。
メディア自体の性能を活かしきれていません。
PCがどういうものをお使いなのか不明ですが、USB3.0が付いていれば、USB3.0のカードリーダー経由で、USB3.0が付いていなければ、EXPESS カードが付いていれば、USB3.0インターフェースカードを追加で購入(ノートPCの場合)
デスクトップでも、USB3.0のインターフェースボード経由で接続でもっと高速になります。
自分のPCもUSB2.0ではスレ主さんのベンチと同様でしたが、USB3.0のEXPRESSカードとUSB3.0のカードリーダーで70MB/s〜80MB/s出てます(SDカードは別メーカーですが)
参考リンク
http://review.kakaku.com/review/K0000649309/ReviewCD=755416/ImageID=197276/
書込番号:18962840
0点


こんばんは、Bluebird SSSさん
過去の計測データーですが、SD SanDiskExtremePro16GB(95MB/s)を、バッファローの
USB2.0対応のリーダー/ライターBSCRA38U2と、USB3.0対応のリーダー/ライターBSCR09U3BK
で比較したことが有りますので、参考にUPします。
やはり全然違います。データーのコピー時間が1/2〜1/3に減ると思います。
Bluebird SSSさんも早く更新した方が、貴重な時間をロスせずに済みますよ(^_^;)
書込番号:18963257
2点

ありがとうございます。
USB3の端子はあるので対応するリーダーを確保します。
書込番号:18964381
0点

今からUSB3.0対応リーダーを捜されるならご参考で。
こんな↓安価なのもアマゾンで売ってます。
トランセンド TS-RDF5K ¥810、送料無料。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B009D79VH4/
上で jm1omh さんがお使いのとたぶん同一かと。
私も使っています。
書込番号:18964947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TS32GSDHC10U1 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
36 | 2016/05/20 22:15:41 |
![]() ![]() |
18 | 2015/11/21 16:23:45 |
![]() ![]() |
2 | 2015/11/14 3:02:20 |
![]() ![]() |
6 | 2015/09/15 23:36:09 |
![]() ![]() |
8 | 2015/07/14 13:09:21 |
![]() ![]() |
9 | 2015/03/21 22:05:06 |
![]() ![]() |
15 | 2015/06/13 21:13:19 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/12 21:29:22 |
![]() ![]() |
5 | 2014/09/19 23:26:17 |
![]() ![]() |
4 | 2014/04/25 15:09:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)





