『水がかかり マザーボート交換に 65,000円』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.5型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.49kg dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSの価格比較
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのスペック・仕様
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのレビュー
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのクチコミ
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSの画像・動画
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのピックアップリスト
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのオークション

dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSの価格比較
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのスペック・仕様
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのレビュー
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのクチコミ
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSの画像・動画
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのピックアップリスト
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのオークション

『水がかかり マザーボート交換に 65,000円』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS」のクチコミ掲示板に
dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSを新規書き込みdynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

水がかかり マザーボート交換に 65,000円

2014/07/16 17:13(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS

スレ主 umeume777さん
クチコミ投稿数:122件

すみません、妥当な判断かどうかご意見お願いします。
こちらのPCへうちの小さな子供が麦茶を50CCくらい、キーボードの右側半分へかけてしまいました。
メーカーに修理依頼をすると、マザーボードが腐敗しており交換に総額65,000円と言われました。

金額は妥当だと思います。
教えて欲しいのは、このPCを65,000円かけて修理するかどうか。もちろんデータはすべて消去されるでしょう。
私が購入したのは、昨年の秋で、まだ1年も使用していません。
基本的にはネットと子供の写真や動画の管理です。(データは外付けHDD)
このPCは「 発売日:2012年10月26日」となっており、現時点で約1年10カ月経過しまいます。

PCはないと困るのですが、金額やスペック的に考えて、新しいものを買うか、修理するかで迷っています。どうかご意見お願いします。

書込番号:17738700

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/16 17:25(1年以上前)

その値段では同等スペックのはトテモ買えないから、スペックダウンしたくないなら修理。
スペックダウンしても良いなら、予算でかえるpcに買い替え。

でも、一度ssdになれたら、そうでないのはつらいかも。

書込番号:17738724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/16 17:30(1年以上前)

昨年の秋というと価格コムの相場では9万円くらいですね。
性能やOSからすると6万5000円で修理するよりも新品で新機種を・・・と思いますが、東芝などでこのようなサイズと性能をPCがあまりないですね。

下記の機種はその中で安価なモデルでサイズが13.3インチと少し大きいですが重さは減っています。
OSもWindows 8.1 Update 64bitですし、CPUも最新のCore i5 4210U(Haswell Refresh)でメモリも8GBになっています。

東芝
dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXS
http://kakaku.com/item/K0000665051/
液晶サイズ:13.3インチ
重量 1.12 kg
統合ソフト Office Home and Business 2013
\118,718

書込番号:17738734

ナイスクチコミ!1


スレ主 umeume777さん
クチコミ投稿数:122件

2014/07/16 17:44(1年以上前)

クアドトリチケールさん

早速のご意見ありがとうございます。
そうなんですよ、使いこなせていませんがスペックを落とすのも・・・

あのー「SSD」ってなんですか?(笑)

書込番号:17738757

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/16 17:45(1年以上前)

こんにちは

タッチパネルも継続してこのサイズとなると、65.000円の修理は仕方ない気がします。

勿論スペックダウンすればありますが、せっかく使い慣れたことも考えると修理でしょう。

書込番号:17738759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 umeume777さん
クチコミ投稿数:122件

2014/07/16 17:47(1年以上前)

kokonoe_hさん

ご意見ありがとうございます。
地元でヤ○ダ電機で118,000円でした。

最新でも118,000円くらいの機種があるんですね。
118,000円-65,000円=53,000円

うーん
修理10万なら即買い替え
修理5万なら即修理
なんですが、65,000円って微妙です(笑)

書込番号:17738765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2014/07/16 17:51(1年以上前)

予算があるのなら買い替えてもいいとは思います。
理由は在庫のある店からならすぐ手に入るので、必需品ならなおさら。
修理費の65000円付近が限界なら修理以外にはこのスペックを維持できないでしょうね。
修理は多分2週間前後〜1ヶ月かかるでしょう(要確認)。

小さなお子様が居るなら次は保険関係も見直したいところですが、壊れたら買い替える予算を常に用意しつつ、手の届かない所で扱うのが現実的でしょうか…
破損理由が人災なので保証期間内でも外でもとりあえず金額は同じだと思います。

難しいところですが待てるのなら修理、待てないのあら買い替えになるでしょうね。
予備がないなら自分なら買い替えになります(でも自分の環境は予備あるから多分修理)。

書込番号:17738772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2014/07/16 17:57(1年以上前)

>発売日:2012年10月26日
>地元でヤ○ダ電機で118,000円でした。

自分でしたら修理見積65,000円を記しオークションで売却

新しいの購入します。

書込番号:17738786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2014/07/16 18:35(1年以上前)

買えば10万円以上
修理すれば65000円

使用履歴1年未満のため
自分なら修理だね

書込番号:17738885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/07/16 19:32(1年以上前)

拝見しました

延長保証には加入されてますか?
この場合状況に寄っては無料もしくは基本料金だけの費用軽減できる可能性がありますのでお確かめください。

東芝の場合修理後に入れる延長保証もありますのでご参考まで

破損や水ぬれなどは基本的に一部の延長保証とクレジットカードもしくはデビッドカード払いでしたら
保証してもらえる可能性があります保証期間は
それぞれちがうので一概には言えませんが
カード払いの場合90日が多いですが中にはそれ以上の数年保証もあるようですこれでしたら
無料になりますそれ以外の延長保証などはこのような修理ですと基本料金は無料になる場合がありますね


ですので延長保証に加入されていない場合
次回ご加入をお勧めします

それでは

書込番号:17739048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2014/07/16 20:33(1年以上前)

コンバーチブル型Ultrabookも貴重な存在になりつつあるので、自分も修理かな…

書込番号:17739270

ナイスクチコミ!2


スレ主 umeume777さん
クチコミ投稿数:122件

2014/07/17 15:12(1年以上前)

里いもさん

そうなんです。タッチパネルは一度使うとやめられません。
やはり65,000円は仕方ないですね。

書込番号:17742039

ナイスクチコミ!0


スレ主 umeume777さん
クチコミ投稿数:122件

2014/07/17 15:14(1年以上前)

流れ者の猫さん

予算はないことはないですが、あまり頻繁には使用していないので少し迷っています。
5年の長期保証つけても、意味がなかったですね。

書込番号:17742044

ナイスクチコミ!0


スレ主 umeume777さん
クチコミ投稿数:122件

2014/07/17 15:16(1年以上前)

レークランド・テリアさん

私も売却を考えましたが、電機やで聞くと
壊れてるんで買取はないでしょう!と言われました。

たしかにオークションなら、買う人もいそうですよね。

書込番号:17742050

ナイスクチコミ!0


スレ主 umeume777さん
クチコミ投稿数:122件

2014/07/17 15:19(1年以上前)

シャーコさん
キハ65さん

ご意見ありがとうございます。
私もやはり修理かと思っています。

珍しい機種になってるんですね。

書込番号:17742059

ナイスクチコミ!0


スレ主 umeume777さん
クチコミ投稿数:122件

2014/07/17 15:23(1年以上前)

suica  ペンギン さん

色々なご意見ありがとうございます。
5年の長期保証はかけていますが、購入店では水濡れは対象外だと。
他社のクレジットカードで支払いしました。

すみません、言われている保障というのは「カード会社」の保障でしょうか?

書込番号:17742063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/07/17 15:43(1年以上前)

少数意見になりますが、わたしは新品を買った方が良いと思います。(汗)

理由:水を被っての故障なので、今後、他の部品(マザーボード以外)も通常より劣化が早まる可能性があります。(リスク大)

* 結局、半年後(1年後)、故障→修理(有料)になる可能性が大きいと思いますよ。

書込番号:17742095

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/17 15:48(1年以上前)

腐食が進んでHDDへ水滴が入り込むかも知れません。
修理はお早めに。

書込番号:17742111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/07/17 19:36(1年以上前)

拝見しました

保障と言っても様々あります
水濡れ未対応の延長保証でしたら

ご契約のクレジットカード又デビッドカードで支払っていた場合と各種保険や共済などのご契約内容に寄っては何かしら対応できる可能性があると思いましたのでご参考までに記載させて頂きましたお役に立てず申し訳ありません

あと調べたらもう無理かもしれないけど緊急乾燥剤があるようです
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4514713402038

それでは

書込番号:17742641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 umeume777さん
クチコミ投稿数:122件

2014/07/18 17:35(1年以上前)

naranoocchanさん

確かに他の部分の劣化も気になります。
ご意見ありがとうございます。

書込番号:17745481

ナイスクチコミ!0


スレ主 umeume777さん
クチコミ投稿数:122件

2014/07/18 17:35(1年以上前)

里いもさん

そうですね、修理なら迷ってる時間はありません。

書込番号:17745484

ナイスクチコミ!0


スレ主 umeume777さん
クチコミ投稿数:122件

2014/07/18 17:37(1年以上前)

suica  ペンギン さん

ありがとうございます。
私のカードでは対象外でした。
JCBではそういった保険があるそうです。

緊急乾燥剤!そんなものがあったんですね。

書込番号:17745487

ナイスクチコミ!1


スレ主 umeume777さん
クチコミ投稿数:122件

2014/07/18 17:42(1年以上前)

皆さま

ご意見ありがとうございます。
迷った結果、修理を選択しました。

ダメもとでヤ○ダ電機から東芝へ値切り交渉をしてもらいました。
なんと「−6000円」の値引きに成功しました。
修理期間は1週間だそうです。

またPCが返却後に、なにかあればコメントさせていただきます。

書込番号:17745493

ナイスクチコミ!1


スレ主 umeume777さん
クチコミ投稿数:122件

2014/07/24 22:24(1年以上前)

皆様へ

本日、PCが帰ってきました。
このコメントを打っています(^O^)

なんと、データがそのままで返ってきました。
助かりました。
 
こんなことあるんですね(´・ω・`)

書込番号:17766846

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチパネルが反応しない 4 2015/11/18 15:43:21
ディスプレイの不具合 9 2014/07/24 16:57:54
水がかかり マザーボート交換に 65,000円 23 2014/07/24 22:24:19
マウスポインターが消えた。 14 2014/06/14 3:28:30
HDMI→VGA 10 2013/11/16 14:07:53
どこからが補償外? 7 2013/10/14 23:34:46
gpsについて 3 2013/09/06 12:45:38
互換アダプター 3 2013/08/13 20:11:36
ヒンジがずれました 2 2013/07/02 14:01:08
大学の推奨PCがコレでした 6 2014/07/23 9:54:37

「東芝 > dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS
東芝

dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング