『直輸入版ゲット』のクチコミ掲示板

2013年 1月下旬 発売

ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64

Windows 8を搭載した11.6型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.8GHz ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64の価格比較
  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64の中古価格比較
  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64のスペック・仕様
  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64のレビュー
  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64のクチコミ
  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64の画像・動画
  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64のピックアップリスト
  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64のオークション

ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月下旬

  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64の価格比較
  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64の中古価格比較
  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64のスペック・仕様
  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64のレビュー
  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64のクチコミ
  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64の画像・動画
  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64のピックアップリスト
  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64

『直輸入版ゲット』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64を新規書き込みASUS VivoTab TF810C TF810-GY64をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

直輸入版ゲット

2012/12/11 12:21(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64

スレ主 m_g_mさん
クチコミ投稿数:12件 ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64の満足度4

米国amazonからの直輸入版(本体のみ)が、注文からわずか1週間で昨日届きました。
Wacom Digitizer Stylusをサポートしているため絵画ソフト(ArtRage3)を導入し電子パレット専用に使うつもりでしたが、予想以上に日本語への親和性も高いため多用途のTablet端末として利用できそうです。
<良い点>
・ipadより軽く感じる(大きいが重さは同じ)
・Windows8英語版でも日本語が標準対応されている部分が多い。ブラウザは勿論この書き込みも標準のIME。
・AtomCPUでも動作がサクサク、ArtRage3も快適
・余裕のBattery
<悪い点>
・専用の電源ケーブルを本体下部の端子に接続すると本体を立てて置けない。
・同じ端子に'USB Dongle'という小型モジュラーBOXを差し込むとUSB(2.0)ポートとして動作するもののそれも邪魔。(基本的に拡張キーボードを使う思想なのでしょうね)
・WacomDigitazerStylusには少々慣れが必要。

書込番号:15463766

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:46件

2012/12/14 20:03(1年以上前)

mgmさんの個人的な感想や購入目的等で構いませんので、もっとレヴューお願いします。なにせ実機がまだ手に入らないので、話が聞きたいんです。宜しくです。

書込番号:15478360

ナイスクチコミ!1


スレ主 m_g_mさん
クチコミ投稿数:12件 ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64の満足度4

2012/12/14 23:19(1年以上前)

購入目的は、お絵かき ですよ。
TF810Cの特徴はワコムのディジタイザペンをサポートしていること。
SONYのVAIOduoと比較しましたが、1kgのパソコンよりもこちらを選択しました。
VAIOはIntelCorei-5なので電池の減りも早いと思いました。
結局こちらを選んで大正解でした。軽いし電池の持ちがよい。
本体は英語版OSですが今のところマカフィーやMS-OfficeXP、ゲーム「太平洋の嵐5」などの日本語版ソフトも問題なく動作しています。

お絵かきについては、このデモを見ると判りやすいでしょう。
 ↓
http://www.asus-event.com/b121/
この例は ASUSのB121ですけれども TF810Cでも同じです。
B121よりも遥かに薄くて軽いのでとても取り扱いが楽ですよ。
TF810CにArtRage3は付属していないのでダウンロード版を購入しましたが、水彩の絵の具のにじみ方などは本物そっくりです。
風景写真をベースにすると簡単に描けます。
今年の年賀状は旅行で写した桜島の油絵にします。
ちなみにディジタイザペンの芯は使っていくうちに減っていくようですが、本体には替え芯が付属していますのでご安心を!

書込番号:15479222

ナイスクチコミ!1


スレ主 m_g_mさん
クチコミ投稿数:12件 ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64の満足度4

2012/12/15 20:25(1年以上前)

自己レスです。
新発見。
本体下部に拡張コネクタがあるため、充電ケーブルやUSBtongleを接続していると邪魔、と前述しましたが、邪魔にならない方法を発見しました。
何のことはない、逆さまにすればよい。
センサーが感知して画面を切り替えてくれますので使用に問題はありません。

書込番号:15483221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/12/15 22:49(1年以上前)

mgmさん、書き込み、ありがとうございます。
楽しそうな雰囲気が満々ですね。うらやましいです。
私もWIN8でタブレットなら「これ!」と思ってるんですが、なかなか日本語版の発売時期がはっきりしないので、浮気してしまいそうです。我慢できない〜\(◎o◎)/!
ちなみに、キーボードは一緒に購入されませんでしたか?

書込番号:15484068

ナイスクチコミ!1


スレ主 m_g_mさん
クチコミ投稿数:12件 ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64の満足度4

2012/12/16 08:25(1年以上前)

キーボードなし本体のみです。
ソフトキーボードもそれなりに使い易いし私の用途ではキーボード不要ですね。
必要となればブルートゥースも利用できるので専用でなくても良いかもしれません。

追加でコメントですが、この機器の無線LANは性能が高いです。
他の機器では電波が弱くて使えない場所でも十分使えます。

アプリでは日本語版の秀丸エディタも問題ありません。
私の目的は今のところパーフェクトに達成できています。

書込番号:15485455

ナイスクチコミ!0


Kaz7823さん
クチコミ投稿数:21件

2013/01/04 19:19(1年以上前)

msmさんに触発されて、私もAmazon.comで買ってしまいました。

こちらにいろいろレビュー載せてますので、よかったら、どうぞ。

http://kazosuga.hatenablog.com/

書込番号:15570282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/01/04 21:26(1年以上前)

kaz7823さん

レポート大変参考になります。特にwindows8のソフトキーボードの使用感が気になっていました。しばらくお邪魔させていただきます。


書込番号:15570861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/07 20:15(1年以上前)

お二方とも有益なレビューをしていただきありがとうございます。

ますますこの製品を欲しくなりました。

m_g_mさんに質問をさせていただきます。

お絵かき目的でご使用されているようですが、
どのくらいのサイズの画像まで快適に使えるでしょうか?

あまりデジタルで絵を描いたことがないのでわからないのですが、出来ればB4の600dpiの絵を描けるくらいのパワーを求めています(具体的に言えば漫画原稿です)

海外AmazonのレビューではPhotoshopがある程度は軽快に(重いファイルは別として)動くとのレビューがありましたが、その重いファイルというのがどのくらいのもの指すのかもわかりません。

ソフトにもよると思いますがどうなのでしょうか。もしよろしければ試していただけないでしょうか?ソフトは問いません。

身勝手なお願いですがよろしくお願いします。

書込番号:15586167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m_g_mさん
クチコミ投稿数:12件 ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64の満足度4

2013/01/09 12:39(1年以上前)

600dpiでB4サイズですか。。。

逆にお尋ねします
このPCの画面は1366×768ピクセルですが
600dpiでB4サイズは何画面分でしょう?
画面および印刷倍率は共に100%の場合です

書込番号:15593720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/09 23:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。

B4の600dpiは8736*6168というのが調べると出てきました。えーっとですから・・・
約・・・・51画面分ですか・・・・・


私はandroidのタブレット(画面解像度:1280x800 CPU:Tegra 2)
でAutodesk Sketchbookのアプリ版を使っているのですが、レイヤー数が限られるにしろ2560*1600までの物が作成できます
(もちろんモバイル向けアプリなので軽いのだとは思います)

また丁度、私が現在使っているパソコンが今回の製品と同じ解像度(CPUはCore i3ですけど)
で8736*6168のキャンバスは余裕に作成できました。


私はあまりCPUの性能について詳しくないので、以上を踏まえた上でこの製品について

「いま一番新しいAtomなんだからもちろんTegra2なんかよりも全然高速な筈だ。
そりゃあCore iシリーズに比べればベンチマークで全然かなわないけど、もしかしたらある程度大きなキャンバスサイズも使えるかも」

と思い今回の質問に至ったのです。

(自分で書いていてなんでARMを引き合いに出してしまったんだろうと思いました)


・・・・・さすがに無謀、と考えたほうが良いでしょうか^^;

すみません。「動けばいいなぁ・・・・」くらいの気持ちだったのです・・・

書込番号:15596158

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2013/01/09 23:46(1年以上前)

新型AtomとWin8のモダンUIで、ブラウズしたり、フリックしたり、拡縮したりっていうのは結構軽快に動くように思いますが。

まず第一に、メモリーがオンボード2GB固定です。
年々Photoshopも肥大化してきていますし。
そこまでの画素数。
しかも、漫画原稿ということはレイヤーを何枚か重ねるということをしようとするとメモリー足りなくなりませんでしょうか。
一枚160MB位なので、4,5枚ならいけるのかな?

書込番号:15596406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/10 15:10(1年以上前)

yjtkさんありがとうございます。

そうですか・・・・・

やはり、さすがにこれ一台で全部とはいきませんよね(汗)

コマはこれで描いて母艦で合わせる、みたいにしたいと思います!

書込番号:15598386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kaz7823さん
クチコミ投稿数:21件

2013/01/15 02:59(1年以上前)

m_g_mさんに質問です。
デジタイザの筆圧感知、動作してますか?

当方、無料の物はいくつか試しましたが、どれも筆圧感知だけ動作しません。
USのいろんなフォーラムで、この問題が論議されているようですが、ASUS側は
明確な回答を出していないようです。ASUSのWindows7タブレットやAndroidタブレットでは、
Wacomからドライバを落とせば動作するようですが、TF810Cでは対象となるHWがないと蹴られてしまいます。

うまくいく方法等、ご存じでしたら教えてください。

やはりSurfaceが発売されてWindows8の標準ドライバが更新されるまでダメなんだろうか・・・

書込番号:15621139

ナイスクチコミ!1


スレ主 m_g_mさん
クチコミ投稿数:12件 ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64の満足度4

2013/01/15 18:21(1年以上前)

デジタイザの筆圧感知、動作してますよ。

ドライバやHWの問題というよりもソフトとの相性の問題みたいですね。

ペイントソフトなどで筆圧機能を実現するためのAPIには、「TabletPC」と「WinTab」の2種類あり
ワコムのタブレット製品や、PhotoshopなどでサポートしているのがWinTab API
対して SonyのVAIO Duo 11が採用するデジタイザスタイラスはTabletPC API
ということです。これがポイントです。
 ↓
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1211/14/news034.html


私の場合は(前述しましたが)このサイトを参考にしました。
 ↓
http://www.asus-event.com/b121/
B121でこのように動作するということはArtrageというソフトがWacomに対応しているということですので
Artrage3を購入した次第です。

ちなみにArtrage3のサイトを見ると筆圧感知対応ですね。
 ↓
http://graphic.e-frontier.co.jp/artrage/3/comparison.html

書込番号:15623215

ナイスクチコミ!0


@ウズさん
クチコミ投稿数:27件

2013/01/17 11:36(1年以上前)

海外フォーラムでは、Photoshopで筆圧が感知されないとして話題になっていますね。
Wacomから液タブPC用のドライバをダウンロードしても
”対応機種が見つからない”として動作しないようです。

今のところ解決方法は見つかってないようですね。

http://forum.tabletpcreview.com/asus/54590-asus-vivo-tab-pressure-sensitivity.html

書込番号:15630872

ナイスクチコミ!0


Kaz7823さん
クチコミ投稿数:21件

2013/01/17 13:11(1年以上前)

m_g_mさん、ありがとうございます。状況が理解できました。

どうも
・Windows8はTabletpcAPIが標準
・WacomはWintabAPIが標準
・TabletPCAPI対応のOneNoteやPPTは筆圧感知可能(確認しました)
・WintTAB APIしか使用出来ないアプリは筆圧感知非対応
と言うことのようですね。

しかしWacomは非公式にTabletPC APIのドライバが存在するらしく、
Windows7だとthinkPadに富士通のドライバを入れることで解決したという記事もあります。

私自身、EeePCの記事を頼りにいろんなドライバを入れてみましたが、
TF810Cはドライバ側がハードに対応していない感じで、まだ成功してません。

まぁ、メーカーとしてはちゃんと対応してるの出してるよ、ってことで、
@ウズさんのおっしゃる(私も見ましたが)海外のフォーラムの反応は
ムダなあがきって気がしますね。(サポートがきちんとこういうこと回答してれば
問題無いんだけど)

Wacomがドライバ出してくれるか、アプリがTabletpcAPIに対応してくれるか、
どちらかなんでしょうね。
Photshopが動かないのはシェア的に考えても非常に大きな問題でしょうから、
遠からず改善されるでしょう。

それまでは対応ソフトで我慢して、気長に待ちます。

ありがとうございました。

書込番号:15631229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/23 23:23(1年以上前)

私はwacomさんのサイトから
http://tablet.wacom.co.jp/download/down_result.html
こちらのドライバー当てた状態で、セルシスさんのIllustStudioで
環境設定からタブレット・デバイスの項目からしようタブレットを
「Tablet PC」に設定すると筆圧感知するようになりました。
ほかのソフトでは試していませんが、参考になれば

書込番号:15661882

ナイスクチコミ!0


Kaz7823さん
クチコミ投稿数:21件

2013/01/24 13:19(1年以上前)

セルシスのソフトはWintabAPIとTabletPC APIの両対応なので、
設定をTabletPC APIにすれば、ドライバを追加インストールしなくても動作すると思いますよ。

wacomの日本のサイトには、タブレットPC用のドライバがないように思います。

おそらく入れたドライバには関係なく、IllustStudioの設定で筆圧感知が有効になったのではないでしょうか。

書込番号:15663828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64
ASUS

ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月下旬

ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング