『環境光設定? 画面が暗くなったり明るくなったりします』のクチコミ掲示板

2013年 1月下旬 発売

ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64

Windows 8を搭載した11.6型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.8GHz ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64の価格比較
  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64の中古価格比較
  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64のスペック・仕様
  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64のレビュー
  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64のクチコミ
  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64の画像・動画
  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64のピックアップリスト
  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64のオークション

ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月下旬

  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64の価格比較
  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64の中古価格比較
  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64のスペック・仕様
  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64のレビュー
  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64のクチコミ
  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64の画像・動画
  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64のピックアップリスト
  • ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64

『環境光設定? 画面が暗くなったり明るくなったりします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64を新規書き込みASUS VivoTab TF810C TF810-GY64をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64

スレ主 kin_3さん
クチコミ投稿数:7件

初めて書き込みいたします。

使用直後に気付いたのですが、使っていると画面が暗くなったり明るくなったりします。
メーカーのサポートセンターに連絡したのですが、対応できないので自分で何とかするか初期不良で預かる、とのことでした。

一旦初期不良扱いで手続きをしたのですが、壊れているわけでなく、どこかに設定があるかもと思いキャンセル。
しかし、ネットを探しても同じような事象を見つけられませんでした。
それで、こちらに投稿した次第でございます。

サポートセンターによると環境光センサーがあるとのことでしたが、リアルタイムで反応するのではなく、タイムラグがあり3段階くらいに切り替わります。果たしてそれが原因なのかもわかりません。

設定などはいじっておらずデフォルトのままです。
思いつくところとして、Windowsの省電力設定をいじってみましたが関係はないようでした。

希望としては、環境光に依存されないディスプレイ表示にしたいだけです。
お絵描きをして常に手が動くので、その度に画面が暗くなられては困ります。

もし、おわかりの方がいらっしゃればご教授いただけたら助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15879049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/11 20:22(1年以上前)

周りの光の強さを検出する小さなセンサー窓の場所は判りますか?

センサーを働かさない為にはガムテープを小さく切ってセンサーを暗くすると良いです。

もしくは黒い紙を小さく切ってセロテープで貼り付けます。

ようするに光が入らないようにします。

指でずーっと押さえていてもオッケーです。

センサーの場所は手でペタペタ触って(三秒以上ゆっくり)画面の明るさが変化した場所です。


明るい太陽光の下で確認すると判りやすいかも。

書込番号:15879640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kin_3さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/11 21:37(1年以上前)

ステ★ファンさん、早速のご返信ありがとうございます!

センサー、ありました。カメラの横にうっすらと見えました。
もうちょっとスマートに行きたいところですが、背に腹は…で隠すことにします。

Windowsがわからないうえ、マシンの設定もわからないので途方に暮れていました。

このマシンのコンセプトは非常に気に入っています。
おそらく、他のメーカーは作ってくれないでしょうからね。
サポートセンターにはびっくりしましたが、まあそんなものなのでしょう。
SONYやAppleと比べてはいけませんね。

これで安心して使い込めそうです。
ありがとうございました。

書込番号:15880009

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2013/03/11 21:53(1年以上前)

どうもWin8の自動明るさ調節は不安定な気がします。
他の機種でも話題になっていましたし。
僕は、当てにならないので手動にしました。

書込番号:15880096

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kin_3さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/14 02:36(1年以上前)

yjtkさん、情報ありがとうございます。
電源オプションの奥の方に自動輝度調整があったのですね。

このような設定をいじったことがないので、わかりませんでした。
これを切ったら環境光に反応しなくなりました。ありがとうございました。

書込番号:15889484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64
ASUS

ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月下旬

ASUS VivoTab TF810C TF810-GY64をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング