『Window 7へのダウングレードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥114,096

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i7 3517U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.1kg ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517の価格比較
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517のスペック・仕様
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517のレビュー
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517のクチコミ
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517の画像・動画
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517のピックアップリスト
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517のオークション

ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517の価格比較
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517のスペック・仕様
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517のレビュー
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517のクチコミ
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517の画像・動画
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517のピックアップリスト
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517のオークション

『Window 7へのダウングレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517を新規書き込みZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信24

お気に入りに追加

標準

Window 7へのダウングレードについて

2013/08/22 14:14(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517

スレ主 s171047さん
クチコミ投稿数:9件 ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517の満足度5

この機種を購入したのですが、Window 8が使いにくくWindow 7にダウングレードしようと考えています。
もうWindow 7 Professionalのディスクは所持しています。
ダウングレードした方、どのような手順でダウングレードしたか教えて下さい。
ドライバ類も上手くいきましたか?

書込番号:16495524

ナイスクチコミ!0


返信する
KZ0813さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/22 14:29(1年以上前)

僕は、windows8から、windows XP にダウングレードしましたが、
「windows XPをインストールする」ボタンが押せませんでした。
XPだから、無理なのかもしれませんが、windows8からwindows7
にダウングレードできないと思いますが…

書込番号:16495560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/22 14:39(1年以上前)

確かに使いにくいですよね、でもwindows8のほうが総合的には上だと思います。
そこでwindows7チックにできる(スタート画面をデスクトップにしてしまう)フリーソフトがあります。

↓これ人気があるんですよ。
http://dnki.co.jp/system/joomla_1_0_xx/joomla_1_0_15JP_Stable/content/view/145/1/

書込番号:16495589

ナイスクチコミ!1


KZ0813さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/22 14:57(1年以上前)

使いにくいのは、スタートボタンがないから? それなら、windows8.1がいいかも。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/preview

書込番号:16495639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KZ0813さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/22 15:03(1年以上前)

windows8.1 と windows8との違い
windows8.1は、
スタートボタンがついた。(上記参照、)
パッケージ販売はしていない。

書込番号:16495648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 s171047さん
クチコミ投稿数:9件 ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517の満足度5

2013/08/22 15:05(1年以上前)

どこでもそうですが、やはりみなさんダウングレードには否定的なのですね。

KZ0813さん、XPにはダウングレード出来ないのですね!XP使いやすかったですよね(笑)

1981sinichirouさん、Window 8のほうが上というのは、メモリ管理とかの話でしょうか。どの部分がWindow 8の方が上だと感じるのか教えて下さい。

KZ0813さん、Window 8.1(Blue?)のスタートボタンは本当の意味でのスタートボタンとは違うと聞きましたので、検討していませんでした。

書込番号:16495659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/08/22 15:31(1年以上前)

こちらの機種で行ったことはないのですが、手順としては下記になります。

1.USB 16GB メモリを使って、USB 回復ドライブを作成する。( リカバリー USB でも可 )
2.C ドライブまるごとを外付け HDD などにバックアップしてからフォーマットする。
3.BIOS で USB OD( USB DVD drive )を最上位に設定する。
4.Windows7 64bit 通常版より起動して、C ドライブにクリーンインストールする。
5.起動後、デバイスマネージャー上の「!」や「?」をデバイスの更新する。( バックアップした HDD など )

書込番号:16495722

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/08/22 15:46(1年以上前)

>どこでもそうですが、やはりみなさんダウングレードには否定的なのですね。

ダウングレードの意味はよく分かりませんが,
Windows7をクリーンインストールし,必要なアプリは別途用意する・・・
のであれば,UEFI(BIOS)の設定を適正にすることで可能。
Win7のリカバリーDiskが購入できればもっと簡単,
特に,この機種はWIn7 又は Win8搭載モデルが選択可能であったことから,
ドライバー等はWindows7用がダウンロードできます。

Windows7 導入なら,新規にSSDを購入し,元々あったSSDは別途保管が宜しいかと思います。
Windows7でないと動かないアプリがあるのなら,兎も角,「使いにくい」だけなら
使い込んでいく内に慣れて来るでしょう,Windows8.1 Pre も試行してみて下さい,
勿論,別SSD使用ですが・・・

書込番号:16495759

ナイスクチコミ!1


スレ主 s171047さん
クチコミ投稿数:9件 ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517の満足度5

2013/08/22 16:21(1年以上前)

今、Window 7 のイメージファイルを使って、Window 7をカスタムインストールしているのですが、Windowのデータをコピーして再起動がかかって、起動画面から動きません。
もうかれこれ15分くらいずっとこのままなのですが、どうしたらいいでしょう(T_T)

書込番号:16495845

ナイスクチコミ!0


スレ主 s171047さん
クチコミ投稿数:9件 ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517の満足度5

2013/08/22 16:22(1年以上前)

画像を間違えていたので、貼り直します。

書込番号:16495846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/22 18:59(1年以上前)

よく調べもしないでやっちゃったのかな?

>Window 7 Professionalのディスクは所持しています。
↑どんなライセンスのものだろ?

書込番号:16496214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/08/22 19:57(1年以上前)

>今、Window 7 のイメージファイルを使って…

一体、何を使っているのでしょうか?
MSDN などのボリュームライセンス品の ISO 版でしょうか?

「 沼さん 」さんのコメントを読むと UEFI メニューで「 まじない 」をしないとダメなのかも…。

書込番号:16496368

ナイスクチコミ!0


KZ0813さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/22 20:07(1年以上前)

windows8のとき、BIOS(バイオス)設定が
AHCIにしてるからじゃないでしょうか。
BIOS設定やり方:
@F2キーを押します。
ABIOS設定画面においては、カーソルキーで選択し、
「+」「−」もしくは「PageUp」「PageDown」キーで設定値の変更、
「F10」キーで保存して終了、という手順のものがほとんどです。
BIOSの種類は、基本的に3つです。
@AHCI
ARAID
BIDE
AHCI以外に設定してみてはいかがでしょうか

書込番号:16496401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 s171047さん
クチコミ投稿数:9件 ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517の満足度5

2013/08/22 20:17(1年以上前)

大学でDreamsparkという制度があり、マイクロソフト社の製品を使うことが出来ます。
それで、ISOファイルをダウンロードしてDVDに焼いて使用しています。
BIOSの設定もいじってみましたが、AHCHをIDEに変えてもダメでした。

Window 8上でWindow 7 のインストーラーを起動して、情報の収集やファイルのコピーが完了し、再起動がかかったところで止まってしまっています。起動画面から進まない状態です。
ちなみに起動する時、Windows 8とWindowsインストーラーを選べて、Windows 8を選択すると普通に起動できますが「インストールは失敗しました」みたいなメッセージが出てまた1からです。

今までWindowのPCにUbuntuを入れたりしたことがあるので、その手順と変わらないだろうと挑みましたが、どうやら一筋縄ではいかないようですね(・・;)
他になにかできることはあるでしょうか。

書込番号:16496436

ナイスクチコミ!0


KZ0813さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/22 20:34(1年以上前)

では、インストールのやり方は正しいですか?下と比べてみて下さい。
1. 現在使用している Windows を起動している状態で、Windows 7 の DVD を DVD-ROM ドライブにセットしてください。自動的に Windows 7 のインストール プログラムが起動します。この画面が表示されたら[今すぐインストール] をクリックしてください。

2.インストールの重要な更新プログラムの取得という画面が表示されます。インストール中に、重要な更新プログラムをダウンロードするには、[インターネットに接続して最新のインストールの更新プログラムを取得する (推奨)] をクリックします。このオプションを使用するには、お使いのコンピューターがインターネットに接続可能な状態になっている必要があります。

3.[インターネットに接続して最新のインストールの更新プログラムを取得する (推奨)] を選択した場合、更新プログラムの検索が行われます。この画面は 2.で[最新のインストールの更新プログラムを取得しない] を選択した場合は表示されません。

4. インストールを実行するには、ここで表示されるソフトウェア ライセンス条項に同意する必要があります。ソフトウェア ライセンス条項にお読みの上、同意したら、[同意します] をクリックしてチェック マークを付け、[次へ] をクリックします

5.[新規インストール (カスタム)] をクリックします。

6. Windows 7 のインストール場所を指定して[次へ] をクリックします。

7. 指定したパーティションに 現在お使いの Windows がインストールされている場合は、この画面が表示されます。[OK] をクリックして続行すると、以前の Windows のファイルは「Windows.old」という名前のフォルダに移動されます。

8. ファイルのコピーが始まり、Windows 7 のインストールが自動的に行われます。

9. インストール中は、コンピューターが自動的に数回再起動されます。この画面が表示されたら、[今すぐ再起動する] をクリックして再起動してもかまいませんが、通常はそのまま自動的に再起動すれば問題ありません。

10. ファイルのコピーが完了したら、[国または地域] [時刻と通貨の形式] [キーボードレイアウト] を指定する画面が表示されます。日本で使用する場合は、通常はそのままの設定で[次へ] をクリックします。

11. ユーザー名とコンピューター名を入力します。ユーザー名を入力すると、コンピューター名は自動的に入力したユーザー名の末尾に「-PC」の付いた名前となります。特に変更がなければ[次へ] をクリックします。

12. Windows にログオンするときのパスワードを入力します。2 つの入力欄に同じパスワードを入力してください。[パスワードのヒントの入力] には、パスワードを忘れたとき思い出すためのヒントとなる情報を入力します。なお、パスワードは省略することも可能です。

13. Windows 7 のパッケージに付属しているプロダクト キーを入力して[次へ] をクリックします。

14. コンピューターの保護の方法を設定します。通常は[推奨設定を使用します] をクリックしてください。

15.[タイムゾーン] [日付] [時刻] を確認し、異なっている場合は修正して[次へ] をクリックします。このあと、無線 LAN 環境が検出された場合は、ワイヤレス ネットワークを設定することもできます。あとで設定する場合は、[スキップ] をクリックします。


16. コンピューターを使用する場所を指定します。家庭で使用する場合は[ホーム ネットワーク]、会社などで使用する場合は[社内ネットワーク] をクリックしてください。[パブリック ネットワーク] は駅や飲食店などの公衆無線 LAN 環境で使用する場合なので、インストール時に指定することはほとんどありません。

17. すべての設定が完了すれば、Windows 7 が起動します。

すごく長くなってしまいました。すみません。

書込番号:16496492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 s171047さん
クチコミ投稿数:9件 ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517の満足度5

2013/08/22 21:04(1年以上前)

なんとかWindows 7インストール出来ました!
何から何まで質問してもうわけないのですが、現在ドライバ類が入っておらず、ネットにも繋がっていない状態です。
ドライバ類ってみなさんどこから拾ってくるのですか?
どうすれば手っ取り早くドライバ類を更新できるでしょう。

書込番号:16496577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/22 21:08(1年以上前)

7は8の下位OSなのでそのままではインストールは無理では?
8のスタート画面をデスクトップにすれば問題ないのに・・・

7に絶対したいのなら、
クリーンインストールがいいです、まず新しくHDDを買ってそれにインストールしてみてください。
金があればSSDでも良いです。今の8は保存しといたほうがいいです、8.1にする時無料でアップグレード(アップデートみたいに簡単)できるので、

HDDならテスト後HDDにクローンを作り、SSDをまっさらにしてから7をインストールする。


書込番号:16496593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/22 21:21(1年以上前)

できましたか、良かったですね、
 ネットに接続する場合先にセキュリティソフトをインストールしましょう。
ドライバーはネットに接続すればマイクロソフトより自動でダウンロード→インストールできます。
 多分そのままだとマイクロソフトのアップデータが多量にあるはずなので、手動で選択して先にインストールしたほうが良いです。
不足しているドライバーは該当のメーカーからダウンロード→インストールしましょう。

書込番号:16496649

ナイスクチコミ!0


KZ0813さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/22 21:28(1年以上前)

僕のオススメウイルス対策ソフトは、
ウイルスバスターです。
動作も軽いし、スキャンも早いです。
マカフィーはしない方がよいでしょう。
まだ、7にしたばっかりなので、マカフィー
にすると、
画面が真っ白になり、動かなくなってしまうことがあります。

書込番号:16496687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 s171047さん
クチコミ投稿数:9件 ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517の満足度5

2013/08/22 21:30(1年以上前)

1981sinichirouさん、ありがとうございました!おかげでなんとかWindows7にできました。
無線LANのドライバーを更新してネットに接続したのですが、そこからどうすれば1981sinichirouさんの言う「マイクロソフトより自動でダウンロード→インストール」ができるのですか。インターネット接続しただけでは自動で更新は始まらないのですが…。無知ですみません。

今のところ、画面の輝度調整なども出来ません。

書込番号:16496693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/08/22 22:03(1年以上前)

下記からダウングレードできるかも… ( OS : Windows7 64bit )

http://support.asus.com.tw/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp

書込番号:16496829

ナイスクチコミ!0


KZ0813さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/22 22:05(1年以上前)

更新のやり方

[Windows Update] を開くには、[スタート] ボ
タン をクリックします。検索ボックスに「更新プログラム」と入力し、結果の一覧の [Windows Update] をクリックします。

左側のウィンドウで [更新プログラムの確認] をクリックし、コンピューター用の最新の更新プログラムが Windows で検索される間、しばらくお待ちください。

重要な更新プログラムが提供されたことを示すメッセージ、または重要な更新プログラムの確認を求めるメッセージが表示された場合は、メッセージをクリックして確認し、重要な更新プログラムを選択してインストールします。

一覧に表示された重要な更新プログラムをクリックし、詳細情報を確認します。インストールする更新プログラムのチェック ボックスをオンにし、[OK] をクリックします。

[更新プログラムのインストール] をクリックします。

ライセンスに対する同意を必要とする更新プログラムの場合は、ライセンス条項を読んで内容に同意し、[完了] をクリックします。 管理者のパスワードまたは確認を求められた場合は、パスワードを入力するか、確認情報を提供します。

書込番号:16496839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 s171047さん
クチコミ投稿数:9件 ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517の満足度5

2013/08/22 22:10(1年以上前)

一応、デバイスマネージャの様子を添付しておきます。
この不明なデバイスや、PCI-などは、プロパティから「ドライバーの更新」を実行しても、Windows Updateを検索していますが、見つけきれないようです。

書込番号:16496858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/08/22 22:16(1年以上前)

スレ主さんへ

上記、わたしのコメントで「ダウングレード」は間違いです。
正しくは「ダウンロード」です。

間違ったコメントをしてすみません。

書込番号:16496885

ナイスクチコミ!0


KZ0813さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/22 22:32(1年以上前)

その不明なデバイスは、
8で使用した7では使用できないデバイスです。 不要な場合は削除しましょう。

書込番号:16496953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517
ASUS

ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング