ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317
ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317
Easeus Todo Backup 8を使用してHDDのクローンをSSD(Samsung SSD 840 EVO 250GB)で作り、何の問題もなく使用していたのですが、
リカバリを行おうとしたところ、エラー 0x00000225 が出てしまいリカバリが出来ない状態です。
なお、SSD上HDDの全てのパーティションが存在しているのは確認し、パーティション番号もHDDと同じようです。
SSD換装後にリカバリが出来ない方の情報がWeb上でいくつか散見されますが、
この機種で、HDD→SSD換装後にリカバリに成功された方いらっしゃいますか?
書込番号:18509372
0点
あんまり話題に上らないけど、
Windows標準のイメージバックアップではだめなの。
書込番号:18509428
0点
SSD換装後ASUSのPCの機能としてのリカバリーに失敗するケースがあるようです。
SSDに換装後は,Easeus Todo Backup 8 等でバックアップ を取って置かれたら如何でしょう。
それを使用して,リカバリーできるか試行しておかれるのが宜しいかと・・・
勿論,Windowsの機能を利用する方法もあります。
書込番号:18509493
0点
> JZS145 さん
Windwos標準のは考えてもいませんでした。確かに、試す価値はありますね。
> 沼さん さん
> SSD換装後ASUSのPCの機能としてのリカバリーに失敗するケースがあるようです。
REAgentCコマンドが失敗するので、パーティションコピーが完全に成功していない可能性もある気がします。
元のHDDからWindowsREの情報を持ってきて、上書きすれば成功する気もするのですが...。
これがASUS製PCからくるものだとすると、相当やっかいですね。
なお、バックアップからの復元は問題なく出来ます。ローカルアカウント初期化をしたい場合に、これだと困る、という状況です。
書込番号:18509744
0点
■ エラーコード0xc0000225の解決策(Windows 8/8.1)
http://pc.thejuraku.com/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%890xc0000225%E3%81%AE%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E7%AD%96%EF%BC%88windows-88-1%EF%BC%89
書込番号:18509782
1点
asus x202eはSSD換装後、リカバリーもバックアップも問題なかった。
ツールは、Trueimage 2014.
なので、ASUSに癖がある等ではないでしょう。
システムイメージツールには100%どんな環境でも使えるものはない。老舗のtrueImageでもそう。
無料ソフトならテストは有償版より不足してても不思議はない。
easeus,aomeiなどに関わらず、
自分の環境に適合するツールを柔軟に探すのが良い。
書込番号:18509918
0点
> m_moro さん
そのWebページは確認済で、OSが起動出来ない場合に行う作業と思っていたのですが、今回の件に適用できるものなのでしょうか。正直言うと、このページが行っていることがよく分からないです..orz
書込番号:18509924
1点
> LaMusique さん
JZS145 さん、沼さん さん もおっしゃるように、Windows標準ツール等、Easeus以外を試した方が解決する上では早いかもしれませんね。HDDを戻すのは面倒ですが、やってみます。
書込番号:18509934
0点
リカバリーって、ひょっとして、SSDにした上で HDDでいう工場出荷状態にメーカの提供手順でやりたいという意味ですか?
僕は、自分が使ったツール(この場合は EaseUS?)で、システムイメージ作成 -> リカバリー の意味かと思いました。
もし、前者なら、上手くいかないのは 珍しくないと思います。
書込番号:18516388
1点
> LaMusique さん
> リカバリーって、ひょっとして、SSDにした上で HDDでいう工場出荷状態にメーカの提供手順でやりたいという意味ですか?
はい、出荷時の状態に戻すことを意図しております。
ただ、自分の書き込みを改めて見ると、曖昧というか、バックアップからのリカバリと読むのが妥当ですね。
紛らわしい言い回しをしてスイマセンでした。
AOMEI Backupper、Acronis True Image 2013(NASのHDL-CE2.0Sに付いてきたのを思い出し)で試してみましたが、AOMEIは失敗、True Image 2013 は SSDをクローン化まではしたのですが、PC内に戻してない状態です。まぁ、難しいような気がしますけど...。
Windows標準ツールに関しては、まだ試せてないです。
SamsungのSSD移行ツールだと、そもそもリカバリパーティションを移行対象にしないのですが、
サイズの異なるストレージだと出来ないから、そういう仕様なのかなぁ、とすら思ってしまいます。
とりあえず、時間が取れ次第、試行錯誤してみたいと思います。
書込番号:18516601
0点
試行錯誤の結果(といっても、自分の力でもなくorz)UX32VDのSSD上での初期化に成功しました。
ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル
「クローンでPCの起動時に[F9]を押すと起動できなくなる」
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003947/SortID=15733365/
こちらのスレッドを作成された 気まぐれさん さんのアドバイスの通り「Macurium Reflect」というソフトを使用して、SSDからの通常起動、またそのWindows上からの初期化も問題なく行えました。
「Macurium Reflect」自体は有償・無償版ともに提供されているものですが、無償版でもブータブルUSBの作成、またその中でクローンを行うことも可能なソフトです。
私同様、同機種でのSSDへのクローン化を考えている方にお勧めしたいです。
それはさておき、無事にSSDへのクローン化、またSSD単体での初期化を行うことも可能、ということで、当初の問題を解決することが出来ました。
私の質問に快くご回答下さった皆様に感謝致します。ありがとうございました!
書込番号:18537591
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/10/21 10:53:43 | |
| 5 | 2017/02/23 8:12:35 | |
| 10 | 2015/03/03 2:31:41 | |
| 2 | 2015/01/23 22:37:18 | |
| 3 | 2015/01/23 22:32:48 | |
| 3 | 2013/08/22 13:34:40 | |
| 4 | 2013/08/14 4:43:23 | |
| 2 | 2013/06/10 18:16:25 | |
| 3 | 2013/06/04 22:17:13 | |
| 4 | 2013/05/23 14:08:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








