『電池の持ちについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,286

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.1kg ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317の価格比較
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317のスペック・仕様
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317のレビュー
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317のクチコミ
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317の画像・動画
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317のピックアップリスト
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317のオークション

ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317の価格比較
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317のスペック・仕様
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317のレビュー
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317のクチコミ
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317の画像・動画
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317のピックアップリスト
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317のオークション

『電池の持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317を新規書き込みZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の持ちについて

2013/05/06 17:54(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317

電池の持ちが良くて、軽いノートPCを探しています。
そこで、この機種が候補にあがったのですが、実際の電池の持ちは何時間ぐらいでしょうか?
ちなみに、私の場合、ウェブで探しものをしながら、ワード・エクセルでの資料作りを想定しています。
動画は見ません。

実際にご利用の方にご回答いただければ、幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16102508

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/05/06 17:58(1年以上前)

通常使用時のバッテリの持続時間は大体JEITA基準の6割程度です。
このPCはJETIA基準では5.1時間持つので実用では3時間強程度です。

書込番号:16102526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/05/06 18:10(1年以上前)

何時間くらいが希望かも書いたほうが良いですy
カタログ値×0.6が概ね、実駆動時間ですね。これでも、あまり負荷をかけない状態でとなりますが。

Word/ExcelといったOffice系ソフトは、このPCではついていませんので、別途用意しないといけませんy

書込番号:16102574

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/05/06 18:41(1年以上前)

私は普通に使っていてメーカー公称値の半分だと思っています。

書込番号:16102677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/06 19:00(1年以上前)

すごく急いで買うのでなければ、年末あたりの Haswellでの省電力の成果を見てからではいかが?

書込番号:16102742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2013/05/07 06:04(1年以上前)

甜さん

ありがとうございます。
だいたい、6割程度ということは、他の口コミ等で言及されていました。
ただ、実際この機種がどの程度なのか気になったので、今回質問いたしました。

バーシモン1wさん

ありがとうございます。
5〜6時間ほど持つ機種を探しています。
4時間ならば、マックエア11でも仕方ないと思っています。(ただし、マックを使ったことないので、改めて使い方を学ぶ必要がありますが。)
オフィス系は、今のノートPCのをアンインストールして使う予定です。

キハ65さん

ありがとうございます。
実際に使ってその程度なのでしょうか?
教えていただければ、幸いです。

クアドトリチケールさん

ありがとうございます。
Haswelという新しいCPUが出るなんて、初めて知りました。
ただ、今のノートPCは少し遅いので、早く買い換えたいのが現状です。

書込番号:16104580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/07 09:34(1年以上前)

>ただ、今のノートPCは少し遅いので、早く買い換えたいのが現状です。
=>
一応、基礎知識として、今年のCPUの力点は省電力においてあるのは知っておいた方が良いです。
非常に多岐にわたる改良が施されてます。

そこを納得した上なら、後悔しないでしょうね。実際の成果のほどは、製品が出てみないとわかりませんし。

書込番号:16104950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件 ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317の満足度4

2013/05/07 22:24(1年以上前)

コメント多めのニコ動流しっぱなしで実験したところ、
2時間半くらい。

Word、Excelの作業だと負荷が少ないので、もう少し
持つでしょうね。液晶が結構電力を食っている
はずなので、こまめに本体を閉じて液晶を消せば
4時間くらいは余裕なのでは。

でもこの機種は、アダプタも軽量でかさばらないですよ。

書込番号:16107327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/08 00:42(1年以上前)

> オフィス系は、今のノートPCのをアンインストールして使う予定です。

一応ですが、灰色パッケージのMicrosoft Officeなら他のPCでは使えませんよ〜

書込番号:16107942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2013/05/08 06:09(1年以上前)

クアドトリチケールさん

そうなんですね。知りませんでした。
ありがとうございます。
ということは、少し待った方がいいかもしれません。

進撃の社畜さん

コメントありがとうございます。
こまめに閉じた方がいいとは、目から鱗です。
当たり前ですが、気付かなかった。
そうやって、使い方を工夫すれば、電池の持ちもよくなりますね。
オーナーさんから教えていただけると、本当に助かります。

gigachaさん

はい、存じております。
高い製品版を使っているので、逆に活用したいんですよね。
ありがとうございます。

書込番号:16108310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/08 12:55(1年以上前)

最近のノートはLEDなので、以前の蛍光管に比べると消費電力は数分の一になってます。
暗めにするとか、消灯することでより消費電力を減らせるのは勿論です。

ただノートを閉じると大抵の製品はスリープになるよ。
スリープが電源切断の次に電力を食わないし、即時復帰するからそれでもいいっちゃいい。

もし、モニタの電源を落とすだけなら、Windowsで閉じた時モニタを落とす設定に変更するか

http://www.deepla.net/powericon/powericon.html

こういうツールを使って直接モニタだけ電力を落とす事も出来ます。

次のHaswell世代は、CPUが超省電力対策を施す以外にシステム全体としての省電力性が一層工夫されてるだろうことが期待されます。

目標は、ultrabookで タブレット並に終日バッテリーのみで使える位ではないかな? 初版でどこまで近づけるか、ひょっとして超えられるかは、今から楽しみですね。


ついでに言うと、新世代のATOM CPUは、通常のOA業務だと以前の遅いATOMのイメージを払拭し、バッテリーの持ちも相当いい線までいってるはずです。 今すぐ新しいノートが必要なら、新しいATOM機も実際に触ってみるといいかも知れません。ATOM=ネットブック専用の妥協CPUという先入観を捨てて。

書込番号:16109163

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/05/08 13:04(1年以上前)

>ということは、少し待った方がいいかもしれません。
待つつもりなら、半年は待つことになると思いますy
そろそろ発表の予定ですが(1ヶ月ほど先)、発売まではもうしばらく先になりますし、ノートPCでとなればなおさら・・・

書込番号:16109195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2013/05/10 01:03(1年以上前)

クアドトリチケールさん

詳しいご説明ありがとうございます。
haswellが少し楽しみになりました。
価格も気になりますが。

パーシモン1wさん

ありがとうございます。
半年は長いですね。
zenbookが5万円代になったら、買うかもですね。
あと、このような軽い外付けバッテリーもあるんですね。
http://kakaku.com/item/K0000425214/?lid=ksearch_kakakuitem_image
ウルトラブックで気がかりなのは、自分で交換できないバッテリーなので、本体にはあまりお金を掛けず、バッテリーが弱くなってからの投資にお金を取っておいた方がいいかもしれません。

書込番号:16115564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2013/05/11 18:04(1年以上前)

いろいろ調べるうちに、電池の取り外しや交換が容易にできないデメリットの大きさを認識しました。
ACアダプターにつないで使っていたら、すぐに電池が消耗しそうですよね。
ユーザーの方は、自宅でどのように使っているのか興味津津です。
やっぱり、高くてもレッツノートのように交換が簡単にできる非ウルトラブックの方がいいのかなぁ。

書込番号:16121757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件 ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317の満足度4

2013/05/16 22:59(1年以上前)

自宅では、ACアダプタには繋げていませんねえ。充電する時だけです。

というかULTRABOOKはあくまで補佐機でしかないので、ポイントポイントでしか
起動しないのです。

ただスタンバイ時の省電力はなかなか優れていますね。閉じてたらいつの間にか
電池がなくなってた、という事態は少ないです。



コイズミマジックさんは母艦を持たず、ノート1台で運用したいのでしょうか?
でしたらコンパクトノートは諦め、15インチ級の大型ノートにしては如何でしょうか。
重いですが、ULTRABOOKよりはるかに安くて、しかも高性能ですよ。
ULTRABOOKは、バッテリーのほかにも打鍵感やストレージサイズなど、制約も多いですよ。

書込番号:16141072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/05/17 00:14(1年以上前)

>ACアダプターにつないで使っていたら、すぐに電池が消耗しそうですよね。
どっちかと言えば、過放電のほうが怖いですね。

書込番号:16141381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2013/05/17 06:17(1年以上前)

進撃の社畜さん

ご教授ありがとうございます。
パソコンはデスクトップを持っております。
ただ、食卓でも使うことがあり、今モバイルノート(dynabook RX2)を使用しています。
だから、補佐機と言えば補佐機ですね。
外出時だけ利用するのもいいんですが、そのためだけに60000円〜100000円掛けるのはどうかと。
欲張りですね。(笑)
ウルトラブックは割り切りが必要で、欲張りしたらいけないのかなぁ。

パーシモン1wさん

ご教授ありがとうございます。
過放電というのもあるのですね。
勉強になりました。

書込番号:16141830

ナイスクチコミ!0


たむうさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/01 12:39(1年以上前)

これをスペックだけ見て買ってしまいました。
今まで使っていたノートが15インチクラスだったのですが、壊れたので急ぎ購入したのです。
メインマシンとして使うのですが(デスクトップとか置く場所ない)、
フルHDでかつSSDのマシンだとこれが即納可能なPCで最安値でした。

だから買ったんですけどね・・・

容量に関してはNASがあるから全然問題ないのですが、ウルトラブックってバッテリーの交換ができないって、
何で早く気が付かなかったのか・・・

書込番号:16202417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/01 12:58(1年以上前)

>ウルトラブックってバッテリーの交換ができない
ノートのバッテリーは高いですからね。劣化しても交換せず使ってる人が多いでしょう。

バッテリーを上手に使う方法 は、いろいろありますから検索してください。

書込番号:16202485

ナイスクチコミ!0


たむうさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/01 13:05(1年以上前)

ありがとうございます。
なるべく劣化しないように気をつけて使おうと思います。

書込番号:16202512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows7導入できました。 0 2013/11/20 23:01:07
バッテリ修理・遺憾 5 2013/11/06 22:13:39
バッテッリー 4 2013/08/07 21:25:33
バッテリは取り外しできますか 3 2013/10/01 23:12:43
電池とアップデート 5 2013/06/04 7:52:19
電池の持ちについて 19 2013/06/01 13:05:15

「ASUS > ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317
ASUS

ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング