『Windows7のインストール(DVDブート)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 重量:0.875kg LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのオークション

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのオークション

『Windows7のインストール(DVDブート)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSを新規書き込みLaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7のインストール(DVDブート)

2012/12/09 11:30(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS

スレ主 ppamkさん
クチコミ投稿数:5件

Windows8が使いづらかったため、別途Windows7を購入して
インストールしようとしました。

Biosにて、Boot順番を変更(DVDを1st bootに選択)、
SecureBootをDisableにすると、DVDからブートすることは出来ました。

しかし、「Windows is loading files ...」画面のあとに、
「Starting Windows」の画面で、先に進まなくなります。
(DVDも読み込んでる様子ではなくなってしまいます。)
DVDドライブは、バッファローのDVSM-PC58U2Vです。

Windows7など、別OSをインストールできた方がいらっしゃいましたら、
どのようにインストールされたか教えてください。

書込番号:15454319

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/12/09 11:37(1年以上前)

Windows8は消してしまって、Windows7にするってことですか、
それともデュアルブートにしたいってことかな。


書込番号:15454347

ナイスクチコミ!0


スレ主 ppamkさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/09 12:02(1年以上前)

Windows8は消してしまって、Windows7のみにしたいと考えてます。

※デュアルブートでもいいんですが、HDDの容量が足りなくなってしまいそうで…

書込番号:15454487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2012/12/09 13:54(1年以上前)

ppamkさん こんにちわ〜

下記、Webサイトから[Windows 7 explorer for Windows 8(ex7forW8_1.0.zip)]をDLしてインストールすると、
スタート画面(スマートUI)をスキップし、Windows 7そっくりのスタートボタンのあるデスクトップになります。
まだWindows 8 のままでしたら、一度インストールして試してご覧なさい。Win7にするのは、それからでも遅くないと思います。

http://forums.mydigitallife.info/threads/35189-Windows-7-explorer-for-Windows-8

【解説記事】
http://freesoft.tvbok.com/win8/windows8-to-windows7.html

書込番号:15455028

ナイスクチコミ!1


スレ主 ppamkさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/09 19:16(1年以上前)

お節介爺さん、ソフトの紹介ありがとうございます。

Clasic Shellというのは使ったことがありましたが、
このソフトは知りませんでした。

説明を読む限りでは良さそうですね!
リボンUIは好きなので残したいと思ってましたし…。
情報ありがとうございました。

なお、Windows7の方は、違うDVDドライブを用いても同様でした。
現在、USBメモリにコピーして、USBブートできないか画策してます。
引き続き、情報がありましたら、お願いいたします。

書込番号:15456442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2012/12/09 20:43(1年以上前)

最初[Clasic Shell]を使用していましたが、メニューをマウスでポイントしてメニューを表示させ、次の項目へ移動した場合にフリーズしたような感じになり、メニューが表示されない・・・というか、時間が掛かることがあり、イライラしました。
そんな時に、[Windows 7 explorer for Windows 8]を知り試してみたところ、全くWin7を使っているような感じになり、以後愛用しております。

>USBメモリにコピーして、USBブートできないか画策してます。
● Windows7 or Windows8インストール用USBメモリの作成
@.スタートメニューのアクセサリから,[コマンドプロンプト]を右クリックします。
A.メニューから,[管理者として実行(A)...]をクリックすると,[管理者:コマンドプロンプト]ウインドウが表示されます。

◆[Diskpart]コマンドでUSBメモリーを初期化
C.diskpartコマンドを起動するため,[diskpart]と入力, Enterキーを押す。
D.USBメモリーのディスク番号を確認する為,[list disk]と入力し, Enterキーを押す。
E.ディスク番号を確認し,[select disk 2](USBメモリが「disk 2」の場合)と入力し, Enterキーを押す。
F.[clean]と入力し,Enterキーを押す。
  ※ここまでの操作でUSBメモリのパーティションの削除まで実行したところです。

◆[Partition]の再確保
G.[create partition primary]と入力し, Enterキーを押す。
H.[select partition 1](パーティションの選択)と入力し, Enterキーを押す。
I.[active](アクティブ化)と入力し,Enterキーを押す。
J.[format fs=fat32 quick](FAT32でフォーマット)と入力し,Enterキーを押す。
K.[assign ](ドライブレターの割り当て)と入力し,Enterキーを押す。
L.[exit]と入力し,Enterキーを押す。
 ※ここまでの操作でdiskpartコマンドは終了です。

◆Windows7 or Windows8セットアップDVDのコピー
Windows7 or Windows8セットアップDVDを挿入して
M.[xcopy u:\*.* /s/e/f l:\]と入力し,Enterキーを押す。
(光学ドライブがUドライブ,USBメモリがLドライブの場合の例です)
※ Enterキーを押すと,DVDの内容をUSBメモリーへのコピーが始まります。

[u:\sources\install.wim−>l:\sources\install.wim]にコピーしている時は、コピーが止まっているように見えますがサイズが大きい為ですから気長に待ちましょう。

◆USBメモリーからboot出来るようにブートセクタを書き換える
 セットアップDVDのコピーが終わったら
N.[u:\boot\bootsect /nt60 l:]と入力し,Enterキーを押す。

[Bootcode was successfully updated on all targeted volumes.]というメッセージが表示されたらインストールUSBメモリーの完成です。

Windows7 or Windows8 ブータブルUSBメモリーの作成は以上の操作で完成します。

書込番号:15456852

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ppamkさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/02 16:33(1年以上前)

解決しましたので、ご報告させていただきます。

DVDブートについてですが、BiosのBootメニューにある
Boot ModeをUEFI→Legacyに変更したら、処理が進み
無事にWindows7がインストールできました。
(なぜ、UEFIでは駄目なのかはっきりしませんが、
 とりあえず問題なさそうなので良しとしています。)

色々とアドバイスいただいた皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:15560208

ナイスクチコミ!1


kohei94さん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/19 11:55(1年以上前)

ppamk様

もしよろしければお教え頂きたいのですがドライバはどういたしましたか?私もwindows7をインストールしたのですが下記の4項目のドライバがインストールできなく困っております。

PCIシンプル通信コントローラー
SMバスコントローラー
ネットワークコントローラー
ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラー

お手数ですがご教授頂ければ幸いです。

書込番号:15639872

ナイスクチコミ!0


スレ主 ppamkさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/20 14:38(1年以上前)

kohei94さん

詳細な順番は忘れてしまいましたが、主に以下をやりました。

1.Windows7 sp1の適用
2.Windows update

この時点で、デバイスマネージャ上で?となっていたものについては、
以下のGoodAnswerの書き込みを参考にしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000396840/SortID=15121110/

上記で、デバイスマネージャ上では、すべて正常に認識しました。
ただし、現時点で以下の問題が残っています。

・Bluetooth機器が認識されない。(一時的に認識しても切断されてしまう)

Windows8の時や、別なBluetoothレシーバでは正常に認識でしましたので、
ドライバの問題化と考えていますが、解決していません。

また、カメラ機能については(私にとっては)不要なので試していません。
それ以外は普通に使えています。

書込番号:15645608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶割れで 修理見積もり6万 円 7 2013/10/30 21:44:38
Windowslivemail について 4 2013/06/18 11:50:07
メモリー 5 2013/06/06 13:09:17
SSDの空き容量 10 2013/05/25 18:52:30
SSD交換しました。 1 2013/05/05 18:39:12
ヒンジ部分のプラスチック、修理費高い。 3 2013/03/11 12:34:48
タッチパネル対応について 5 2013/02/24 0:28:07
Office2013へのアップデートできない 6 2013/02/23 8:23:07
SSD交換 7 2013/02/14 21:12:53
タッチパッドの比較 (vs macbook air) 7 2013/02/06 10:29:04

「NEC > LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS
NEC

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング