『使いにくい。すぐ壊れる!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 重量:0.875kg LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのオークション

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのオークション

『使いにくい。すぐ壊れる!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSを新規書き込みLaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 使いにくい。すぐ壊れる!

2012/12/11 14:30(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS

スレ主 umekokさん
クチコミ投稿数:12件

今までレッツノートを使っていましたが乗り換えました。
(使いにくい点)
マウスパッドの右クリックや左クリックの操作がしにくいです。
マウスパッドではなく、マウスを使わないと非常に使いづらいです。
(すぐ壊れる点)
左側ヒンジ部分の黒いプラスチック製?のカバーが無くなっていました。
鞄の中に入れて持ち歩いていたので、(落下などの強い衝撃ではなく)鞄の中のコスレが原因と思われます。
今まで4台のレッツノートでは外装が壊れるなんてことはなかったし、東芝も問題なかったので、NEC製品がこんなに簡単に壊れるのにびっくりです。
多くのノートパソコンでは、落下試験で性能表示していますが、通常に使って外装が壊れるとは、落下試験なんて論外でしょう。軽い・薄いが自慢のPCですが、自宅に飾るように要求されるのかな?
(修理対応)
121コンタクトセンターに修理の概算費用を聞いたら、「預からないと概算見積もりできない、費用を提示するのに5日ほどかかる」とのことでした。
「壊れた部分を写真で送るから概算の修理費用を教えて下さい。」との要望にも、「外装部分の見積もりは現物を送ってもらわないと見積もりできません」とのことでした。
 写真を見て、欠損しているパーツ代金と修理工賃を概算として見積もれば済むだけのことかと素人判断します。

このメーカーは、簡単に壊れるパソコンを作っておいて、修理の見積もりだけで1週間弱もパソコンで使えない状況が「当たり前」と思っているのでしょうか

書込番号:15464261

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/11 16:04(1年以上前)

>鞄の中に入れて持ち歩いていたので、(落下などの強い衝撃ではなく)鞄の中のコスレが原因と思われます。

パソコン専用のカバンなら擦れなんてほぼないのですが、一般的な鞄で大切に扱ってなかったとかありませんか?

>写真を見て、欠損しているパーツ代金と修理工賃を概算として見積もれば済むだけのことかと素人判断します。

素人判断ですね。
もしそれで見積以上の金額が出た場合に連絡も多くなりますし、金額が多くなったらまた「素人判断」で多くなった事への文句でも出てきそうです。
通常、修理とは現物で判断するものです。

>このメーカーは、簡単に壊れるパソコンを作っておいて、修理の見積もりだけで1週間弱もパソコンで使えない状況が「当たり前」と思っているのでしょうか

5日ならそんなものでしょう。
もし使えないのがお嫌なのでしたら買うときに代替機を用意してくれるショップで買えばよかったのです。
今後パソコンを買う際は代替機の有無を確認するようにしましょう。
壊れない機械などなく、パソコンも例外ではありません。
壊れる事を前提として扱う物であり、不測の事態に対する用意が足りなかったと言わざるを得ません。

書込番号:15464547

ナイスクチコミ!17


Protesterさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/11 19:07(1年以上前)

>修理の見積もりだけで1週間弱もパソコンで使えない状況が「当たり前」と思っているのでし
=>
普通でしょ。 
文面見ると、写真で見積もれとか、自分勝手な、ものすごいクレーマーさんだとしか思えない。
自己中は別に若者の特権でもなさそうだ。

書込番号:15465179

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/11 20:09(1年以上前)

購入者が都合の悪い部分を隠して写真をとったり、見えない部分に大きな亀裂が入っていたり、そういう可能性があるから現物なんだと思います。

少なくともこんなピンぼけした写真では判断できないと思います。

書込番号:15465409

ナイスクチコミ!12


スレ主 umekokさん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/12 06:58(1年以上前)

レッツノートでは机から落としても、ましてや鞄の中で壊れることが無かったのです。

修理期間についても、持ち込みの場合は即日修理をパナソニックや東芝はしてますし、エプソンダイレクトも即日修理をしてますよ。

まあ、日経ビジネスのパソコンメーカーサポートランキングの上位のメーカーといつまでたっても上位になれないメーカーのサポートの姿勢の違いですね

書込番号:15467367

ナイスクチコミ!2


Protesterさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/12 11:23(1年以上前)

国産メーカの中では富士通、NECのサポートは標準的でしょう。
スレ主の基準が標準的ではないだけです。

世の中は自分中心に回ってると思ってます?

書込番号:15468083

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/12 17:38(1年以上前)

この破損を見るととても擦れただけではなりませんね。
乱雑に扱っていたのでしょう。
鞄に入っていて知らず知らずにどこかでぶつけたとしか思えません。

大事なパソコンでしたら専用のハードケースに固定して収納するのが当たり前です。
はっきり申しまして、使い方が乱雑という他ありません。

それにしてもレッツノートを机から落とすなんてどんな乱暴な扱い方なのでしょうか。
パソコンを使用して15年になりますが、ノートパソコンを机から落とすなんて乱雑な扱いをしたことがありません。
すこしパソコンを大事に扱う気持ちを養ってみてはいかがでしょうか。

>修理期間についても、持ち込みの場合は即日修理をパナソニックや東芝はしてますし、エプソンダイレクトも即日修理をしてますよ。

では次回からパナソニックや東芝にしましょう。
パソコンが使いたいなら自らで代替機を用意しましょう。
仕事で使えなくなるというのは仕事が出来ない人の言い訳です。
趣味で修理期間に我慢ができないのなら尚更です。
あと町の修理屋さんならば代替機貸し出しもやっている店もあるので調べてみてください。

しかし持ち込み即日修理を利用する時間があるようで羨ましいです。
持ち込んで修理の時間を他所で潰すとしても、社会人としては時間がとれません。
平日に即日修理できる身分になってみたいものです。

書込番号:15469174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/12/13 01:29(1年以上前)

購入予定でしたが、気持ちが冷めました。
パナソニックとの価格の違いはこういう作りの部分や、サポート体制の違いなのですね。
やっぱり安いのと、人気がないのには理由があるのですね。
パソコンなしで仕事ができてしまう皆さんとは考えが違うのは仕方のないことです。
それにしても、スレ主さんのパソコンを見てもいないのに、色々と決めつけの書込みの多いこと。
スレ主さん、気分悪くされてるでしょうね。

書込番号:15471323

ナイスクチコミ!4


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/13 14:12(1年以上前)

・使いにくい
これはLet'sのタッチパッドが特徴的だったからでしょう。
要するに慣れの問題なのでおかしくないです。

・すぐ壊れる
堅牢さを強調する項目がサイトに謳ってないのでセールスポイントではないのは確か。
軽いのはともかく、薄いと言う事は丈夫に作るというには不向きだし。
つまり堅牢である事がウリのLet'snoteと全く同じ使い方で壊れたなら、自分のこの製品に対する使用状況が不適切だったと考えてみる事が妥当かと。
あと落下試験は、外装が破損するかしないかではなく、機能的に支障をきたさないかどうかが評価基準なので今回の場合関係ないでしょう。

・修理対応
ごく常識的な対応と説明に見えますが。
外装の破損は直接衝撃や応力の掛かった部分以外にも広範囲に影響を及ぼしていることは珍しくありません。

・あたり前と思っている
良かれと思っているかどうかは知りませんが、まあそうなんじゃないですか?


自分も旧いLet'snoteずっと使ってますが、頻繁に持ち運ぶには確かによくできてます。
スレ主の場合Let'snoteから乗りかえたってことは、歴代使用してきたLet'snoteでは何かしら不満があったか、またはこのモデルに相応の魅力を感じたってことですよね。


残念ながら期待に沿う買い物ではなかったとあきらめるしかないですな。

書込番号:15472945

ナイスクチコミ!12


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/22 09:41(1年以上前)

レッツノート
レッツノート
と言ってるのになぜレッツノートを買わなかったのか?

書込番号:15512683

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2013/02/06 10:14(1年以上前)

PC-LZ550HS所有者です。

ご指摘の通りタッチパットは慣れの問題もあるかもしれませんが、従来のクリックボタンが独立しているパソコンとはクリックがやり難いとは感じましたが、他のノートパソコンでもタッチパットよりマウスの方が使いやすく、タッチパッドは補助で使う程度のものだと思っています。

NECのサポートは他の方と同様普通に丁寧な方だと思いますよ。

パソコンは精密機械ですので普通は落とせば壊れます、パナソニックの堅牢ボディはある意味特殊で、PC-LZ550JSの軽さに堅牢を求めるのは商品コンセプトの方向性が違うと思いますよ。

スレ主さんにつきましては、次は求めている丈夫で重いパナソニックのパソコン購入されてください。

書込番号:15724617

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶割れで 修理見積もり6万 円 7 2013/10/30 21:44:38
Windowslivemail について 4 2013/06/18 11:50:07
メモリー 5 2013/06/06 13:09:17
SSDの空き容量 10 2013/05/25 18:52:30
SSD交換しました。 1 2013/05/05 18:39:12
ヒンジ部分のプラスチック、修理費高い。 3 2013/03/11 12:34:48
タッチパネル対応について 5 2013/02/24 0:28:07
Office2013へのアップデートできない 6 2013/02/23 8:23:07
SSD交換 7 2013/02/14 21:12:53
タッチパッドの比較 (vs macbook air) 7 2013/02/06 10:29:04

「NEC > LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS」のクチコミを見る(全 147件)

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS
NEC

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング