『対応する外付けバッテリはありますでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 重量:0.875kg LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのオークション

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのオークション

『対応する外付けバッテリはありますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSを新規書き込みLaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS

スレ主 憲男さん
クチコミ投稿数:53件

本機種を購入して2週間になります。
とても軽くて,友人にもうらやましがられており,買って良かったと思っています。
しかし,前に買ったr731と比べるとバッテリが余りに短いという印象があります。

そこで,遠方に出張するときなどバッテリが必要なときは,外付けバッテリを持ってきたいと思うのですが,本機種は特殊な電源コネクタとなっているため,おすすめの外付けバッテリがあれば知りたいと思い,投稿しました。

お忙しいところ,恐縮ですが,ご教示頂けますと幸いです。

書込番号:15474753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/13 22:35(1年以上前)

これはどうでしょうか?
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20121115_573138.html

書込番号:15474888

ナイスクチコミ!4


スレ主 憲男さん
クチコミ投稿数:53件

2012/12/14 06:24(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
そこまで大きいものではなく、500g程度のバッテリを想定していました。

申し訳ないのですが、軽量のノートパソコン用バッテリの中で本機に対応するバッテリをご存知でしたら教えていただきたいと存じます。

書込番号:15475958

ナイスクチコミ!2


ハイ屋さん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/23 18:25(1年以上前)

現在のところ,互換電源を含めて,外付けバッテリーなど電源周りのアクセサリはまだ出ていないようです.従って,多少の工夫が必要です.小生はHyperJuiceとオーディオQのAQV-1270UPを組み合わせて使っています.Macで有名なHyperJuiceですが出力が15Vしかなく,このままでは電圧が足りません.AQV-1270UPは昇圧回路で,20Vの出力が可能ですから,電源アダプタ同様に認識させることができます.ハンダ付けの技術がいりますが,お試しあれ.なお純正電源の代わりにLenovoの

書込番号:16287437

ナイスクチコミ!0


スレ主 憲男さん
クチコミ投稿数:53件

2013/06/24 19:47(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございます。

しかし,私にはレベルが高すぎて,困難に感じました。

せっかくの情報提供なのに生かせずに申し訳ございません。

書込番号:16291322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/07/17 18:03(1年以上前)

いろいろ試した結果、以下の組み合わせで行けました。

サンワダイレクト モバイルバッテリー 大容量 16000mAh
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AMUQCZA/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

ThinkPad Slim Power Conversion Cable(0B47046)

DCジャック変換アダプタ メス5.5x2.1→オス7.9x内部ピン径0.9
http://item.rakuten.co.jp/denshi/50573/

Lavie Zの電源コネクタはご存じの通り特殊な形状ですが、ThinkPad X1 Carbonと共通ですので、Conversion Cableが使用できます。
ただし、現状ではAmazon USも含め、ちょっと入手がしにくいようです。
「ThinkPad Slim Power Conversion Cable」で検索すると、いくつか購入できるサイトが出てきますので、ご覧いただければと思います。

HyperJuice+DC/DCコンバータ(http://item.rakuten.co.jp/denshi/298210/)の組み合わせも試してOKでしたが、コンバータまで入れてしまうと相当かさばってしまうので、出力電圧を切り替え可能な上記モバイルバッテリーがベストかと思います。

トータルで15,000円前後の出費となりますが、長時間持ち歩くのでしたら、良いのではないかと思います。
給電ではなく充電できます。
ご参考まで。

書込番号:16376081

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶割れで 修理見積もり6万 円 7 2013/10/30 21:44:38
Windowslivemail について 4 2013/06/18 11:50:07
メモリー 5 2013/06/06 13:09:17
SSDの空き容量 10 2013/05/25 18:52:30
SSD交換しました。 1 2013/05/05 18:39:12
ヒンジ部分のプラスチック、修理費高い。 3 2013/03/11 12:34:48
タッチパネル対応について 5 2013/02/24 0:28:07
Office2013へのアップデートできない 6 2013/02/23 8:23:07
SSD交換 7 2013/02/14 21:12:53
タッチパッドの比較 (vs macbook air) 7 2013/02/06 10:29:04

「NEC > LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS
NEC

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング