『タッチパッドの比較 (vs macbook air)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 重量:0.875kg LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのオークション

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのオークション

『タッチパッドの比較 (vs macbook air)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSを新規書き込みLaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパッドの比較 (vs macbook air)

2013/02/04 19:25(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS

スレ主 santa2012さん
クチコミ投稿数:3件

タッチパッドの件、みなさん悪態をつきながら工夫を凝らしてLavie Zを使いこなしており、頼もしい限りです。
しかしながら、タイプをする手の下にタッチパッドを配置するという設計はLavie ZもMakBook Airも同一であり、『タッチパッドに手がかぶってカーソル飛ぶ』という問題は、Lavie Zに固有の問題ではなく、MacBook Airでも発生する問題だと思います。
ところが、MacBook Air等の口コミを見るとタッチパッドの褒め言葉ばかりが目立ちます。この違いはどこにあるのでしょうか?

例えば、MacBook Airはオフィスワーク(ワープロ、表計算等々)にあまり使用されないため、ユーザーが、『タッチパッドに手がかぶってカーソル飛ぶ』問題を重視しない。

例えば、MacBook Airを購入した昂揚感で評価が甘くなる。

例えば、ハードウェアの設計は同じだが、ソフト面でカーソル飛びの問題を巧みに対策している。

MacBook Air、Lavie Zそれぞれについて御存知の方がいれば、この辺の事情を教えて下さい。

以上

書込番号:15717366

ナイスクチコミ!0


返信する
grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2013/02/04 19:54(1年以上前)

Macのトラックパッドは4本指まで認識し、そのジェスチャーによって
操作が快適に行えることが評価されています。

カーソルが飛ぶ飛ばないとは違う次元での評価でしょう。

書込番号:15717492

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2013/02/04 21:35(1年以上前)

会社のモバイルPCがNECでつい最近初マックでAirをてにいれました。
二年ぐらい毎日使ってますがNECはマウスが無いと厳しいですね。

かたやマック,マジックマウスもあるのですが必要性はあまり感じません。
これはマックで使うためにソフトもハードも専用設計なので当たり前のことだと思いました。
ワードはPages パワポkeynote エクセルnumbersと officeソフトもマック用でありますが専用設計です。
それをマックで使うのだからそりゃ使いやすいですよね。

ちなみにエクセルはもともとマック用で開発されたらしいです。

書込番号:15718041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2013/02/04 21:54(1年以上前)

Airではなく、MacBooK Proを最近購入しました。
やはり、MacのタッチパッドはWindows PCと違って別世界です。
仮想環境でWindows8をインストールし、Office2010も快適に使っています。
一方、メインのWinPCはタッチの誤動作が度々あり、最近ストレスを感じてきました。

書込番号:15718176

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 santa2012さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/04 22:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
これまでずっとWindowsであり、これからも仕事はWindowsだと思いますが、個人負担で使用するノートは、Macを味見するのもよいかなと思っています。
この件でもう少し教えて下さい。

最近ではエクセル等、MS社製のMac用officeソフトが手に入る訳ですが、Mac+MS社製officeソフトと、Mac+Iworkの操作感はかなりちがうものでしょうか?

ステレオタイプの評論家の話しとは違い、現場で使う人の話が聞けて感謝しております。

書込番号:15718329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2013/02/04 23:05(1年以上前)

所有してるのはMacBook Airでは無くMacBook (2400/13.3 MC516J/A)ですが

>MacBook Air等の口コミを見るとタッチパッドの褒め言葉ばかりが目立ちます。この違いはどこにあるのでしょうか?

私のMacBookのレビューにもある通り、Macのタッチパッドは秀逸で、
指1〜4本でそれぞれの操作が出来るので意のままに操作でき、
マウスの必要性は感じないし、カーソルが飛ぶなんて事はありません。

オフィスソフトはフリーソフトのOpen Officeを使ってますがカーソルが飛んだりしません。


【 Windows7のノートパソコン・東芝のT552/36FK、
 ネットブック acer D257-A71Cも所有してるので比較します。】

『カーソルが飛ぶ』と言うのはタイピングをしてる時、親指の付け根の部分が
タッチパッドに触れて動くと言う事なんだと思います。
東芝のT552/36FKは親指の付け根が触れるとカーソルが動きます。
人差し指で動かしてるのと同じ様に親指の付け根でカーソルを動かせます。

しかし、MacBookだと親指の付け根でタッチパッドに触っても動きません。
親指の付け根でカーソルを動かそうとしても動きません。
でも、指先で操作すると意のままに動いてくれます。
動きもスムーズで快適です。

ちなみにacerのD257-A71CもMacBook同様、親指の付け根では動かせません。
ただ、指でやっても動きが悪かったり、意のままにとはいかないので
操作性ではMacBookが1枚も2枚も上です。


>MacBook Airはオフィスワークにあまり使用されないため、『カーソル飛ぶ』問題を重視しない。
>MacBook Airを購入した昂揚感で評価が甘くなる。

それは無いです。本当に操作性は良いです。


>カーソル飛びの問題を巧みに対策している。

そう言う事だと思います。
私はノートパソコンはMacBookが初めてだったので当時は
『ノートパソコンはどれもこんなに操作性がいいのだろうか?』と思ってましたが
昨年上記2台のWindows機を購入して、タッチパッドの操作性についてはMacに改めて感心しました。

書込番号:15718672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2013/02/05 08:48(1年以上前)

マックでの操作ってオーディオのヴォリュームのひねって音量を調整させるようなアナログ感がありますね。
Windowsマシンだとオンオフしかない感じで不意な誤操作って気になりますね。。

電子書籍でもちゃんとページがめくれるものだと,パッと画面が切り替わるものより読んでる感じがします。
少なくとも現行Airではタッチパッド操作でページをめくるような画面の切替ができますよ。アナログ感覚だから切替操作の途中で「やっぱりやめよ」ができます。

そんな自分で操作した感覚が満足感を生んでいるんだと思います。

ちなみにAirですが全然Airじゃないです。ものすごく重くずっしりしています。
軽さではNECが最強です。

書込番号:15719905

ナイスクチコミ!1


スレ主 santa2012さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/06 10:29(1年以上前)

回答者の皆様<<santa2012

貴重な御意見ありがとうございました。
タッチパッドの操作性の良いMacか、軽くて携帯性の良いLavie Zか、検討してみます。

以上

書込番号:15724649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶割れで 修理見積もり6万 円 7 2013/10/30 21:44:38
Windowslivemail について 4 2013/06/18 11:50:07
メモリー 5 2013/06/06 13:09:17
SSDの空き容量 10 2013/05/25 18:52:30
SSD交換しました。 1 2013/05/05 18:39:12
ヒンジ部分のプラスチック、修理費高い。 3 2013/03/11 12:34:48
タッチパネル対応について 5 2013/02/24 0:28:07
Office2013へのアップデートできない 6 2013/02/23 8:23:07
SSD交換 7 2013/02/14 21:12:53
タッチパッドの比較 (vs macbook air) 7 2013/02/06 10:29:04

「NEC > LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS
NEC

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング