『10画面マルチモニターは可能でした。』のクチコミ掲示板

2012年10月22日 登録

GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]

GeForce GT 610を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 610 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx4 メモリ:DDR3/1GB GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]のオークション

GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月22日

  • GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]のオークション

『10画面マルチモニターは可能でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]を新規書き込みGF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

10画面マルチモニターは可能でした。

2013/06/10 15:39(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]

12画面マルチモニター

この製品2枚=8画面、USBグラフィック2個=2画面の組み合わせで
10画面のマルチモニターまでは、自作で十分可能でした。
2007年作成したPCと合わせて、12画面PCとなりました。

このGF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]は、画面の枚数だけ必要な方には
かなりナイスな製品です!!コスパ最高です!!
※マザーボードのx16のレーン動作の確認必須!!

とにかく、自分自身で、試行錯誤し、画面の枚数を増やす事に力を注ぎました。
この製品を使用する際の、見逃してはならない注意事項や、特徴、
他の商品の失敗談や、組み立て方、モニターアームに至るまで
他画面マルチモニター構築をお考えの方のお役に立てればと
ブログにまとめましたので、参考にして頂ければ幸いです。

ブログ記事内のURLは、アフェリ等、一切行っておりませんで安心して下さい。
http://tomozo2013.blog.fc2.com/

書込番号:16236878

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2013/06/10 17:47(1年以上前)

壮観ですね〜!(^^)
いや〜素晴らしい。

これだけモニタが多いとチャートが一目瞭然で効率よさそうですね。
儲かってますか?

私も仕事の合間にときどきやるんですが、凄く疲れるので休憩にならないのが悩みどころです。(T_T)
FXは時間があるときに24時間いつでも参加できるのがいいですね。

書込番号:16237182

ナイスクチコミ!1


sum71さん
クチコミ投稿数:236件

2013/06/19 10:06(1年以上前)

市販のパソコンを使っている為PCIエクスプレスが1つしかなくモニター6台をグラボ使用2台、USB系を4個と考えていました
この製品を知って思わず飛びついたのですがよくよく調べた所備考欄にこの様なことが書かれて有ったので一旦保留していました
内容※1つの分岐ケーブルに接続した2つのモニタはOS上では合計で1つのモニタとして認識されます。その為、4つのモニタを接続した場合はOS上では2つのモニタとして認識されます。4つの単独モニタとしては利用することが出来ません。
https://www.ark-pc.co.jp/i/20104284/

いまいちこの意味が判りません
スレ主さん使われて不便さは無いのでしょうか?
私も株のトレーダー用で使う予定であります
ちなみに今はモニター4台(グラボ2台USB系2台)を繋げております
宜しくお願い致します

書込番号:16270806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]の満足度5

2013/06/19 14:06(1年以上前)

>sum71さん

私のブログ(画面の解像度の画像)を参考にして頂ければと思いますが
http://tomozo2013.blog.fc2.com/

「※1つの分岐ケーブルに接続した2つのモニタはOS上では合計で1つのモニタとして認識されます。」

これは、通常のビデオカードの場合、4画面(フルHD)を接続したら
画面の解像度でパソコン側の認識(OS上)としては

@1920x1080…フルHD×1枚分
A1920x1080…フルHD×1枚分
B1920x1080…フルHD×1枚分
C1920x1080…フルHD×1枚分

というように、4画面分の検出となります。
しかし、この製品の場合は、2画面が1画面分として、統合されるという意味です。
なので、画面の解像度でパソコン側の認識(OS上)としては

@3840x1080…フルHD×2枚分
A3840x1080…フルHD×2枚分

というように、2画面分の検出となります。
タスクバーは2画面分になります。
なので、使い勝手や、使用できるスペースは変わりありません。
エクセルや、ブラウザの最大化をすると2画面分に広がるので
これはフリーソフトの「sizer」を使って1画面分の大きさにしたりしてます。
現在は、何の支障もございません。

ディスプレイの配置は、

@A で横並び モニターは1〜4画面が全て横

@
A で縦並び、モニターは上に2画面、下に2画面

この様な感じです。
解像度3840x1080はセットとして考えて下さい。

玄人志向のこの製品の一つ前のGF-GT610-QUAD/4DVI
この製品のBBSに私も複数質問し、非常に詳細に書かれていたのですが
その重要な幾つかが消えていました。

DVIとモニターの接続の仕方によっても解像度のセットが変わるようです。
フルHDなら、普通に接続で3840x1080ですが、クロスさせて接続すると
1920x2160とか??これは私自身未確認ですので、何とも言えません。
というよりも、この接続の必要はないですね。

以上の説明でまだ足りないようでしたら、気軽に質問して下さい。
安い買い物でも無いですし、納得のいくまで質問して頂いても結構ですよ!!

書込番号:16271497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]の満足度5

2013/06/19 14:15(1年以上前)

>ダンニャバードさん

すみません<m(_ _)m>
だいぶ返信が遅れてまして失礼しました。
本日の新しい質問が来て、その案内メールで気づきました。
本当にすみません<m(_ _)m>

仕事の休憩中になられるんですか(>_<)
それでは休憩になりませんね(>_<)

チャートの切り替える手間が省けるのはGOODです!!
電気代も、1日12時間位で、99円です。
この製品は私にピッタリです。

書込番号:16271518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]の満足度5

2013/06/19 14:26(1年以上前)

>sum71さん

BBSありました。
玄人志向GF-QUAD-DISP/4DVIのスレッド一覧
http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/list.php?op=thread&tid=3914

4枚の解像度に関して(返信:16)を参考にしてみて下さい。
当時のニックネーム「ブラウニー」が私です。

書込番号:16271543

ナイスクチコミ!2


sum71さん
クチコミ投稿数:236件

2013/06/19 21:41(1年以上前)

トモ・フランキーさん、詳しく説明して頂き有難う御座いました
ブログも拝見させて頂きました
この製品を購入後分らない事が有ればまた質問させて下さい
宜しくお願い致します
それでは失礼致します

書込番号:16272997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]
玄人志向

GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月22日

GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング