『画質について ぼけている』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.5GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:8GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/A

『画質について ぼけている』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

画質について ぼけている

2013/02/06 11:57(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/A

クチコミ投稿数:3件

先日購入し先ほど届いて早速使用しているのですが、文字はくっきり見やすいのですがインターネット上での画像やイラストなどがすべてピンぼけのような不鮮明な感じなのですがこうゆうものなのでしょうか?
ヤフーのトップページのヤフーのロゴやその他画像すべてじんわりと輪郭がぼけて表示されています。
何か設定等で調整できるのでしょうか?
設定部分のディスプレイというところではRetinaに最適という設定にしています。
詳しい方ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:15724897

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/06 12:23(1年以上前)

WQXGA (2560x1600)の画面ですので、文字は画像ではないのでどんなに解像度が高くても綺麗に見えます。
画像はブラウザ(インターネット)の表示方法次第では拡大表示されるので、ピンぼけのような不鮮明な感じになります。
モニターの解像度が低いWindowsパソコンの一般的な1920x1080や1366x768ですと画像も綺麗に見えます(画像が拡大されないので)。

画面の解像度が高い少数のMacBook Proにインターネットのホームページを合わせると、大多数の解像度が低いWindowsやスマホユーザーでは見にくい画面になってしまいます。

学校の授業で勉強が出来る子に授業を合わせてしまうと、普通の子や勉強が得意でない子がついていけなくなる感じです。

書込番号:15724980

ナイスクチコミ!1


paidさん
クチコミ投稿数:42件

2013/02/06 12:37(1年以上前)

ブラウザがRetinaに対応していないだけじゃないですか?
ブラウザを最新バージョンにアップデートすれば直ると思います。私もそうでした。

書込番号:15725036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/02/06 14:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。ブラウザやアップデートなどいまいちよくわからないのですが具体的にどうすれば良いということでしょうか?

書込番号:15725338

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2013/02/06 18:19(1年以上前)

PCWatchからの記載です。

13インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデルの場合、パネルの解像度は2,560×1,600ドット。非Retinaモデルである13インチの1,280×800ドットの縦横がそれぞれ倍になっている。ただしデスクトップの表示領域自体が増えているわけではない。両者を比較した場合、アイコンの実寸や表示領域などは見かけ上まったく同じになり、それぞれがより高精細に表示されるのがRetinaパネルの特徴だ。一般的なパネルでは1つのタイルとして表示されている画素が、Retinaでは4つのタイルで表示されている。これによって文字表示はより滑らかに、高解像度の写真や動画は解像度のままに表示され、つまりは「見やすい綺麗な画面」ということにつながる。

 もちろんこうした表示にはOSをはじめアプリケーション側でのRetinaディスプレイ対応が必要となる。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20121226_580147.html

Retinaモデルの真価を発揮するには、高解像度の動画・写真であり、対応したソフトが必要となります。
デフォルトの「Retina ディスプレイに最適」では、ブラウザの表示は1,280×800ドットとなり、高解像度になるわけではありません。
また、Retinaディスプレイにおいてスケール解像度の存在がありますが、詳細は上記のリンクに記述されています、

スケール解像度の調整方法は、下記のリンクのとおりです。

http://support.apple.com/kb/HT5266?viewlocale=ja_JP

なお、BootCampでWindows8をインストールしたところ解像度が2,560×1,600になりましたが、これでは文字、アイコンが小さすぎるので、解像度を1,920×1,200、文字サイズを150%に変更しました。

書込番号:15726138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/07 18:25(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
貼付けしていただいているリンクに沿ってできる範囲で設定など行いますが画像の表示は全く変化せずぼんやりとしたままの状態です。パソコンのことは本当に良くわからずで理解しにくいのですが、結局どうすればいいのかがわかりません。
どうにかなるものなのかならないのかもいまいちよくわからないままです。どなたかご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:15730574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/02/07 19:52(1年以上前)

>ヤフーのトップページのヤフーのロゴやその他画像すべてじんわりと輪郭がぼけて表示されています。
>詳しい方ご回答よろしくお願いいたします。

詳しくはないのですが、私の15インチRetinaの「Retinaに最適という設定」でヤフーのトップページのヤフーのロゴやその他画像を表示してもじんわりと輪郭がぼけて表示されませんよ。どこが違うんでしょうか?

書込番号:15730885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/02/08 19:15(1年以上前)

キハ65さん、
スクリーンショットを撮ってみると解るんですねぇ。
知りませんでした。
作成された画像ファイルは、「スケール解像度」と比較して、縦2倍、横2倍のピクセル数になるんですねぇ。

書込番号:15735120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/02/08 19:39(1年以上前)

まーくVPさん、
ブラウザを最新バージョンにアップデートすれば直ると思います。
インターネットに接続している状態で、Dock左(又は上)端から3つめのApp Storeを起動すると、Safariという名のブラウザがアップデートする必要があるかどうかも教えてくれます。

書込番号:15735199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/02/08 19:48(1年以上前)

まーくVPさん、
App Storeを起動するのではなく、画面左上隅のアップルマークをプルダウンし、上から2番目のソフトウエアアップデートをクリックしても教えてくれます。

書込番号:15735231

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/02/11 03:10(1年以上前)

ぼやけている....
何となくですがSafariで拡大表示になっていたりしませんか?
Safari上でピンチするか、マウスダブルクリックすると拡大表示され、フォントは綺麗ですが画像はぼけた感じになります。

書込番号:15747497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2013/02/11 13:28(1年以上前)

>ぼやけている....
>何となくですがSafariで拡大表示になっていたりしませんか?
WEBで用いられている画像ファイルは、GIF、JPE、PNGであり、WEBの解像度を考慮すると低解像度のものになります。
Safariで拡大表示すると文字は綺麗に表示されるでしょうが、画像は低解像度のものを拡大されますから、ぼけて見えるのは当然です。
Retinaモデルとは、関係ないでしょう。

書込番号:15749331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング