『プロセッサの差』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.5GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A

『プロセッサの差』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プロセッサの差

2012/10/29 12:08(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A

スレ主 himiko@さん
クチコミ投稿数:43件

13インチretinaではプロセッサが2.5GHzのIntel Core i5と2.9GHzのIntel Core i7では違いが大きいのでしょうか?

書込番号:15266990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/29 12:46(1年以上前)

MacBook Proの仕様書にはCPU型番が書いてないですが、おそらく下記の製品です。

13インチ: 2.5 GHz Core i5
Core i5 3210M 2コア 2.5GHz (ターボ3.1GHz)

13インチ: 2.9 GHz Core i7
Core i7 3520M 2コア 2.9GHz (ターボ3.6GHz)

ですので、性能は前者が100とした時に、後者は116です。
16%しか違いませんので劇的には変わりませんね。

書込番号:15267121

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 himiko@さん
クチコミ投稿数:43件

2012/10/29 14:29(1年以上前)

そうなんですね。カスタマイズだと、もうひとつ上のランクだと思ってました!!ありがとうございます。

書込番号:15267394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/29 14:48(1年以上前)

>>もうひとつ上のランクだと思ってました

15インチretinaの方は4コア(クアッドコア)のCore i7ですので、

13インチ: 2.5 GHz Core i5モデル(100として)に比べて

15インチretina 2.3GHzモデルでは1.84倍(184)
15インチretina 2.6GHzモデルでは2.08倍(208)
性能が高いです。

13インチでは排熱の関係上2コアモデルしかないのでしょう。
4コアにすると排熱音が五月蠅すぎるとか・・・

書込番号:15267435

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/10/29 18:30(1年以上前)


参考まで
http://browser.primatelabs.com/mac-benchmarks

書込番号:15268074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/29 19:14(1年以上前)

13インチretinaも15インチretinaも中身のCPUは同じIvy Bridgeですので、動画のエンコードなどで性能差を出す場合は・・・

Core i5やCore i7なら

?Ghz × コア数 = ??Ghz
の掛け算した??Ghzの数値で性能差がわかります。

例えば、
13インチretina 2.5GHzモデル(2コア)
15インチretina 2.3GHzモデル(4コア)
ですと、
2.5Ghz × 2 = 5Ghz
2.3Ghz × 4 = 9.2Ghz
9.2 ÷ 5 = 1.84倍
です。

Windowsの方ではもっと格下のCeleronとかPentiumとかありますが、それに比べるとCore i3 i5 i7は同じ?Ghzでも20%程性能が高いです。

書込番号:15268245

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/10/29 20:34(1年以上前)

差が出るのは負荷がかかる作業の時ですよ。
軽い作業の時は差はありません。

書込番号:15268633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング