ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-208JBK [ブラック]
こんにちは(^^;お世話になります
さて質問ですが、題名のとおり、こちらの製品リテール品とBDR-208XJBK バルク の違いの詳細について教えてください。
既出のスレで、だいたいの違いわ解るのですが。。。
外箱が有る無い、パイオニアのロゴが有る無い、付属ソフトが有る無い等?みたいなんですが、
やはり一番気になるのは、読み書き等のメカ的な基本性能についてですね。
リテール品とバルク品に基本的な性能差がなければ、バルク品が2000円程やすいのでバルクを購入する予定ですがやはり、リテール品のほうが後々なにかと安心できるのであればリテール品もありかな?と考えてます。。。
一度買って組み込めば故障しないかぎりは、5〜10年くらい使い続けたいですからね。。。
正直かなり迷いますね。。。
誰か背中を押して下さい(^^;
どなたか、詳しい方ご教示の程お願いします。
当方PC構成
Win7 64bit
Desk Top機
MB:Asus P8Z77-V
書込番号:16788859
0点
http://homepage2.nifty.com/yss/bdr208xjbk/bdr208xjbk_top.htm
http://homepage2.nifty.com/yss/bdr208jbk/bdr208jbk_top.htm
書込番号:16788890
![]()
2点
製造時期により,ファームとか多少異なるかも知れないけど,基本,同じでしょう。(XJBK/WSならソフト付き)
BDR-208XJBKとBDR-208JBKの違い: パイオニア BDR-208BK最安値情報
http://bdr208bk.seesaa.net/article/355642688.html
BDR-208JBKとBDR-208BKの違い: パイオニア BDR-208BK最安値情報
http://bdr208bk.seesaa.net/article/358944160.html
8月に 十和田工場限定生産モデル,10月末に BDR-209XJ Series が発売されてます。
ASCII.jp:純日本製Blu-rayドライブ! 「BDR-208JBK」が販売開始
http://ascii.jp/elem/000/000/818/818470/
ASCII.jp:パイオニア製Blu-rayドライブの新モデル「BDR-209」シリーズ
http://ascii.jp/elem/000/000/838/838442/
株式会社エスティトレード|製品情報|内蔵バルクモデル
http://www.st-trade.co.jp/product/interna-bulkl.html
バルク版はエスティトレードが扱い,通常,保証は販売店が1ヶ月程度対応。
TSUKUMO とかで購入し,延長保証に入れば,メーカー保証より長くなる。。
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4539002200072/
書込番号:16789591
![]()
2点
こるでりあ さん
回答して頂きありがとうございます
なるほど、両機の微妙な差と違いが写真で良くわかりました(^^;
機械的な作りの差は殆ど無いようですね。。。99%〜100%同じみたいな感じ。。。
機種選定の参考にさせていただきますね
Funiculi Funicula さん
>10月末に BDR-209XJ Series が発売されてます。
>ASCII.jp:パイオニア製Blu-rayドライブの新モデル「BDR-209」シリーズ
http://ascii.jp/elem/000/000/838/838442/
>株式会社エスティトレード|製品情報|内蔵バルクモデル
http://www.st-trade.co.jp/product/interna-bulkl.html
なるほど、良くわかりました!
BDR-209シリーズの新型が出るんですね。。。
そうせ買うなら、もう少し待ってから新型の209シリーズ(リテールかバルク品)を購入しようと思います(^^;
とても参考になり、勉強になりました(^^!
今後ともよろしくお願いしますね
ありがとうございました。
書込番号:16792911
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-208JBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/01/17 20:27:02 | |
| 10 | 2013/12/18 10:05:05 | |
| 7 | 2013/12/18 14:11:14 | |
| 3 | 2013/11/04 10:43:44 | |
| 0 | 2013/09/15 17:38:32 | |
| 8 | 2013/09/04 1:47:05 | |
| 5 | 2013/08/14 20:40:48 | |
| 2 | 2013/08/04 12:29:32 | |
| 7 | 2013/03/09 15:52:25 | |
| 1 | 2013/02/27 23:51:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



