『電子本としての使用ならOK』のクチコミ掲示板

2012年12月18日 発売

Kindle Fire HD 16GB

  • 厚さ10.3mmで重量395gの薄型軽量ボディを採用した、7型(1280×800)液晶搭載タブレット。
  • ストレージ容量は16GBで、連続11時間以上持続するバッテリーを搭載している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Fire HD 16GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 16GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 16GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 16GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 16GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 16GBのオークション

Kindle Fire HD 16GBAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月18日

  • Kindle Fire HD 16GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 16GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 16GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 16GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 16GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB

『電子本としての使用ならOK』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Fire HD 16GB」のクチコミ掲示板に
Kindle Fire HD 16GBを新規書き込みKindle Fire HD 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

電子本としての使用ならOK

2013/01/15 18:51(1年以上前)


タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB

クチコミ投稿数:2件

予約購入して1日、2日使用しましたが、何とも違和感と使用目的に合わないので、それ以降使っていません。
まず最大の違和感は、ipadやiphoneユーザーでしたら必ず感じるモニターの色です。apple製のモニターは真っ白に近いものですが、このモニター色は黄ばんだ、悪い言い方すればヤニが付いたような色です。一番最初に電源をONにした瞬間から、「うわっ」と思いました。
その次の違和感は、カクカクするスクロール。アンドロイドはカクカクするとは聞いていましたが、ネクサス7などと比較してもカクカク感は大きいです。
次に使用目的です。huluなどは見れません。ユーチューブくらいです。アプリもグーグルプレイには接続できません。
数少ないアプリのみです。
いいところ!? 書籍数はかなり多いです。本を主体として使用するのなら、まぁこれもありかも知れません。

書込番号:15623340

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2013/01/15 19:14(1年以上前)

私は、32GBです。
スクロールはいたって滑らかです。
何か違うんでしょうかね。
画面は確かに黄色いです。
ですが、これ本を読むためのタブレットですよね。
むしろこの黄色さが紙の本を見ているように思えます。
私は、本を読むのが主目的の購入ですので大きな不満は感じません。
本を読むのならPaperwhiteでよかったんじゃないかとおっしゃるかもしれませんが、カラーの本も読みたいからです。
ただ、SDを使えるとよかったかなとは思います。
後は、やはりコンテンツの充実を期待するだけです。
私見です。
(plane)

書込番号:15623447

ナイスクチコミ!4


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/01/15 22:00(1年以上前)

Aサッシーさん
>まず最大の違和感は、ipadやiphoneユーザーでしたら必ず感じるモニターの色です。

以下のスレッドをみて調整してみてはいかがでしょうか?

価格.com - 『画面の黄ばみなんとかならないでしょうか』 Amazon Kindle Fire HD 16GB のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431818/SortID=15563405/

>その次の違和感は、カクカクするスクロール。

店頭デモ機を触った限りではどちらもそんなカクカクと違和感ような感じではなく普通にスクロールしてましたよ。

>アプリもグーグルプレイには接続できません。

そりゃ、汎用Android端末じゃないですし、Androidベースで Google Play 使えないのはこれに限らずあるので、確認不足と思います。

個人的に問題だと思うのは、Kindle Fireシリーズを買う前にアプリストアのラインラップ(使えるアプリの情報)が見れないことかな。

あと説明書がダウンロード出来ない、見れないこと。
まだクイックスタートガイドしか無いんですよね。

書込番号:15624246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:19件 Kindle Fire HD 16GBのオーナーKindle Fire HD 16GBの満足度5

2013/01/15 22:06(1年以上前)

画面の色については、「黄色い」と評価しておられる方も多いようですね。私は、そうは感じないのですが…。カミさんにも、黄色いと感じるかどうか聞いてみても、「別に黄色くはないよ」との返事です。ロットによって、液晶パネルのメーカーが違い、その違いが出てるとの噂はありますね。真偽のほどはわかりませんが…。

Appleユーザーの方がAndroid端末を触ると、大抵の方がカクツクと感じるのではないでしょうか。それだけApple製品のUIが優れている、と言えるのかもしれませんね。Apple製品を使ったことのない私には、カクツキが気になったことはないですが。Nexus7と比較すると、Nexus7のOSは4.2.1、Kindle Fire HDは4.0.3ベースのカスタム。このOSバージョンの違いが、多少は出ているかもしれませんね。ただ、両方のユーザーである私ですが、これも強いてKindle Fire HDの方がカクツクと言えるほどの違いは感じないです。使うアプリによっては、違いが顕著に出る可能性はありますが…。

書込番号:15624275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 Kindle Fire HD 16GBのオーナーKindle Fire HD 16GBの満足度5

2013/01/16 19:24(1年以上前)

画面は黄色くないしスクロールもカクカクしませんね。
画面に関しては2つのメーカー品を使っているそうですね。
ある程度の調整はアプリで出来るようですが。

root取ればGoogle Playも使えて快適な環境に出来ます。
スピーカーか良く音質もいいので、動画重視ならこの価格帯では一択です。

書込番号:15627734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 Kindle Fire HD 16GBのオーナーKindle Fire HD 16GBの満足度5

2013/01/16 19:25(1年以上前)

ちなみにhuluも見れてます。

書込番号:15627747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:11件 Kindle Fire HD 16GBの満足度5

2013/01/17 00:48(1年以上前)

Huluはアプリないけど一応観れますよ。apkあれば…

書込番号:15629589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/01/17 19:25(1年以上前)

メガワンダーさん、
それってカメラで液晶画面を撮影したものじゃなくて、
スクリーンショットじゃないでしょか?

スクリーンショットではデータを保存していて、
液晶を通した絵を保存している訳ではないので、
「画面は黄色くないし」の様子を伝えるのには無意味ですよ。

違っていたのならすみません。

あと画面サイズが、Kindle Fire HD というより、
Kindle Fireに近い気がするのは気のせいでしょうか?

書込番号:15632484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/17 19:59(1年以上前)

ネットで調べてフラッシュとドルフィン入れたらhulu見れました。
動画はかなり映画チックな色合いで好感もてました。
色は皆さん白いといわれますが、やっぱり黄色っぽいです。妻も同様の意見です。
(右がKindle Fire HD、左がネクサス7です)

書込番号:15632622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 Kindle Fire HD 16GBのオーナーKindle Fire HD 16GBの満足度5

2013/01/17 20:51(1年以上前)

yammoさん

画面の白さを伝えたいのなら、あんなホーム画面をアップする人は居ないと思います。
普通のAndroid端末のようにカスタマイズ出来ますよってことです。

何を根拠にKindle Fire HDではないと言っているのか意味不明ですね。

書込番号:15632913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 Kindle Fire HD 16GBのオーナーKindle Fire HD 16GBの満足度5

2013/01/17 20:59(1年以上前)

こんなんでいいですか?

書込番号:15632957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2013/01/17 23:16(1年以上前)

画面は、私も黄色く感じると書きましたが、Aサッシーさんにネクサスとの比較写真で見るほど黄色くはありません。
その比較写真からすると、渡しのはほとんど白に近いことになります。
(plane)

書込番号:15633798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Amazon > Kindle Fire HD 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ?Update 2 2020/11/03 10:41:29
マイクオフ 0 2018/08/18 21:50:03
OneDrive 1 2018/11/05 17:01:39
Fire 7 タブレット8GBが3480円 4 2018/04/25 13:01:17
コスパ良し 0 2018/03/29 13:32:49
Fire HD 6 0 2017/11/18 16:12:55
ダウンロードした本が消えました 15 2017/11/15 18:34:29
Fire HD 8 タブレット (Newモデル)でメール 4 2017/09/24 14:50:09
8インチ買いました 1 2017/05/21 23:02:24
eBookJapan 2 2016/03/07 11:01:39

「Amazon > Kindle Fire HD 16GB」のクチコミを見る(全 1696件)

この製品の最安価格を見る

Kindle Fire HD 16GB
Amazon

Kindle Fire HD 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月18日

Kindle Fire HD 16GBをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング