『有線LANに固定IPアドレスを設定したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

FRONTIERの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー直販なのでお好みに合わせたカスタマイズが可能です
  • 年中無休のコールセンターでのアフターサポートも万全(年末年始・弊社指定休日は除く)
  • 1年間無料のメーカーセンドバック保証が付いています

画面サイズ:21.5インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Android 4.0 ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP 4430/1GHz FT103-V2 21.5 SmartDisplayのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FT103-V2 21.5 SmartDisplayの価格比較
  • FT103-V2 21.5 SmartDisplayの中古価格比較
  • FT103-V2 21.5 SmartDisplayのスペック・仕様
  • FT103-V2 21.5 SmartDisplayのレビュー
  • FT103-V2 21.5 SmartDisplayのクチコミ
  • FT103-V2 21.5 SmartDisplayの画像・動画
  • FT103-V2 21.5 SmartDisplayのピックアップリスト
  • FT103-V2 21.5 SmartDisplayのオークション

FT103-V2 21.5 SmartDisplayFRONTIER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月25日

  • FT103-V2 21.5 SmartDisplayの価格比較
  • FT103-V2 21.5 SmartDisplayの中古価格比較
  • FT103-V2 21.5 SmartDisplayのスペック・仕様
  • FT103-V2 21.5 SmartDisplayのレビュー
  • FT103-V2 21.5 SmartDisplayのクチコミ
  • FT103-V2 21.5 SmartDisplayの画像・動画
  • FT103-V2 21.5 SmartDisplayのピックアップリスト
  • FT103-V2 21.5 SmartDisplayのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > FRONTIER > FT103-V2 21.5 SmartDisplay

『有線LANに固定IPアドレスを設定したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FT103-V2 21.5 SmartDisplay」のクチコミ掲示板に
FT103-V2 21.5 SmartDisplayを新規書き込みFT103-V2 21.5 SmartDisplayをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > FRONTIER > FT103-V2 21.5 SmartDisplay

クチコミ投稿数:16件

こちらでの評判を読んで,購入しました。商品には大変満足しているのですが,有線LANに固定IPアドレスを設定することは可能でしょうか?有線,無線ともDHCPによって自動的にIPアドレスを取得するようになっているようです。アドバイスを頂けると幸いです。

書込番号:16188322

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2013/05/29 08:20(1年以上前)

本体側でIP固定の設定が出来ない場合は、ルーター側で設定します。

有線LAN搭載機器なら、MACアドレスというのものが、どこかしらに記載されていると思いますので。ルーターのDHCPの設定で、そのMACアドレスとIPアドレスを登録して下さい。これでルーターは、対応する機器に対して、登録したIPを発行するようになります。

書込番号:16190026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/05/30 06:59(1年以上前)

KAZU0002さん,コメント有難うございます。残念ながら,職場で使用しているので無線LANルーター等は勝手に使用できないのです。何とか割り振られた固定IPアドレスを設定する方法を模索しております。

書込番号:16193881

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2013/05/30 08:28(1年以上前)

>職場で使用しているので無線LANルーター等は勝手に使用できないのです。
逆に言えば。ルーター側の許可無く、機器側で勝手にIPを固定すると言う方が、害があります。そのIP番号を他の機器が使っているかは、IPを発行するルーターだけが知っていることなのですから。

本来、機器側でIPを指定する機能というのは、LAN(ローカルのネットワークという意味で)内でのIPアドレスを全て、ユーザーが把握した上で使用すべき物で。個別に勝手に使って良い機能では無いのです。

どうしても仕事に必要なら、そのルーターを管理している人に頼むのが筋かと思いますし。そのタブレットの使用が仕事以外の「勝手」の範疇なら、そもそも職場で使って良い物でも無いでしょう。

書込番号:16194111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/05/30 22:12(1年以上前)

KAZU0002さん,アドバイス有難うございます。ネットワークに関して仰るようなことは重々承知しております。設定したいIPアドレスは職場の管理者から部署に割り当てられたIPアドレスです。そのIPアドレスを【この機種】に設定したいのです。普通のPCであれば容易に設定できますが,この機種に関しては設定する画面が見当たりません。そこで,ターミナルからのコマンドライン等で設定する方法を御存知の方がいれば教えて頂こうと思い投稿しました。

書込番号:16196739

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2013/05/30 23:03(1年以上前)

>職場の管理者から部署に割り当てられたIPアドレスです。
それを各PC側それぞれから設定するのなら、管理者がIPを指定する意味がありません。仮に、IPで制限しているようなサーバーとかある場合、別の端末からでも、そのIPを自称すれば接続できることになってしまいますから。

OSがAndroidということで、汎用的なIP設定ならこちらのページにあるような操作になると思いますが。
http://www.akakagemaru.info/port/androidstaticipaddress.html
この画面で自動取得しか出てこないのなら、ルーター側で設定するしかありません。

ただ。本来は、管理者がルーターのDHCPサーバーに設定することで管理すべき事項ですので。まずは管理者に聞きましょう。私なら、管理者の言質については、文章に残しておきたいところです。

書込番号:16197024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/06/14 11:44(1年以上前)

>KAZU0002さんへ
DHCPを使用せず、固定IPで社内LANを構築する事例は多々ありますよ?
すでに遅すぎかも知れませんが、ちょっと誤解があるのかもと気になったので。

書込番号:16250931

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2013/06/14 12:05(1年以上前)

ありますね。頑張って箇条書きして下さい。
私は面倒ですし。そもそも、他の方法が出来る出来ない以前の、「会社のLANの管理」の方が問題かと思いますので、正攻法以外を検討するのは、会社のLAN管理者の仕事です。

書込番号:16250980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FRONTIER > FT103-V2 21.5 SmartDisplay」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FT103-V2 21.5 SmartDisplay
FRONTIER

FT103-V2 21.5 SmartDisplay

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月25日

FT103-V2 21.5 SmartDisplayをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング