『SB-N7もディスコンしてしまうのか?』のクチコミ掲示板

2013年 1月31日 発売

スピードライト SB-N7 [ブラック]

ミラーレス一眼カメラ「Nikon 1」専用のフラッシュ

最安価格(税込):

¥13,498

(前週比:-2円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,498¥13,498 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):18 重量:92g 機能:マニュアル設定/バウンス/後幕シンクロ スピードライト SB-N7 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-N7 [ブラック]の価格比較
  • スピードライト SB-N7 [ブラック]の中古価格比較
  • スピードライト SB-N7 [ブラック]のスペック・仕様
  • スピードライト SB-N7 [ブラック]のレビュー
  • スピードライト SB-N7 [ブラック]のクチコミ
  • スピードライト SB-N7 [ブラック]の画像・動画
  • スピードライト SB-N7 [ブラック]のピックアップリスト
  • スピードライト SB-N7 [ブラック]のオークション

スピードライト SB-N7 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):¥13,498 (前週比:-2円↓) 発売日:2013年 1月31日

  • スピードライト SB-N7 [ブラック]の価格比較
  • スピードライト SB-N7 [ブラック]の中古価格比較
  • スピードライト SB-N7 [ブラック]のスペック・仕様
  • スピードライト SB-N7 [ブラック]のレビュー
  • スピードライト SB-N7 [ブラック]のクチコミ
  • スピードライト SB-N7 [ブラック]の画像・動画
  • スピードライト SB-N7 [ブラック]のピックアップリスト
  • スピードライト SB-N7 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-N7 [ブラック]

『SB-N7もディスコンしてしまうのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-N7 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-N7 [ブラック]を新規書き込みスピードライト SB-N7 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

SB-N7もディスコンしてしまうのか?

2013/12/23 02:59(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-N7 [ブラック]

V2の後継機種V3(仮称、来年1月上旬のCESで発表?)ではNikon 1独自のインターフェースシューではなく、一般的なホットシューが採用されるとのウワサがあったんですね〜。

 http://nikonrumors.com/2013/11/27/a-very-different-nikon-1-v3-mirrorless-camera-is-rumored-for-january.aspx/
 http://nikonrumors.com/2013/12/22/r-i-p-nikon-sb-400-speedlight-flash.aspx/

V3発売

V2ディスコン

SB-N7在庫限りでディスコン

みたいな流れにならないといいですが。。。


SB-N5も既に新品では手に入らないし、V2のように内蔵フラッシュがないV1ユーザーはV3のインターフェースがどうなるか、注目しておいた方が良いかもしれませんネ。

書込番号:16988373

ナイスクチコミ!1


返信する
velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/23 05:04(1年以上前)

自分は、早く一般的なホットシューに変わってほしいと思っていますけど。。。

V3で一般的なものに変われば、このフラッシュが、ディスコンされるのも、しょうがない思います。

書込番号:16988464

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:30件 スピードライト SB-N7 [ブラック]の満足度4

2013/12/23 09:56(1年以上前)

おはようございます。
最近V1を中古で購入したら意外と面白くて、SB-N7も購入しました。(こちらは新品)

V3で汎用のホットシューになるのは歓迎ですが、そうなった場合、V3にSB-N7やGPSユニットのGP-N100が使えるのかが心配です。

Dfでは「何十年も前のレンズが使える」ことをしきりに宣伝しているニコンのことですから何らかの措置はあると思うのですが、それが何千円もするアダプタだったりしたら、裏切られた気分になるかもしれません。

あと数週間ではっきりしたことがわかるはずなので楽しみにしています。

書込番号:16989033

ナイスクチコミ!3


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/24 00:25(1年以上前)

え?
もうディスコンしてしまうのでしょうか?
私もつい先日SB-N7を購入したばかりです。(殆ど発売開始時と同じ価格ですね。)
GP-N100も揃えて有るのでV1レンズキットは安く買えても結局結構な投資をしてしまいました。
汎用のホットシューになるのは私も歓迎しますが今後発売されるであろうV3を購入する気にはならないです。
もし買うならV2を買い増しします。

書込番号:16992428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/08 21:55(1年以上前)

もしV3でNikon SB通常ホットシューにするなら、またSB-N7ディスコンにするなら、SBホットシューアダプターを売るのはもはや義務ですよね、ニコンさん。

書込番号:17167751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件

2014/03/13 18:49(1年以上前)

V3が正式発表されてSB-N7が引き続き使えるのが分かってうれしいですが、あいかわらず一眼レフ用のスピードライトをつなげるI/Fは提供してくれませんねー。

こういう時こそサードパーティの出番だと思うのですが、ビジネスにならないのでしょうかねー?

書込番号:17299162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-N7 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-N7 [ブラック]
ニコン

スピードライト SB-N7 [ブラック]

最安価格(税込):¥13,498発売日:2013年 1月31日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト SB-N7 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング