『日本で開発、生産?』のクチコミ掲示板

2012年10月29日 発売

ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンス

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:Core i5 3470(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8 64bit ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスの価格比較
  • ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスのスペック・仕様
  • ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスのレビュー
  • ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスのクチコミ
  • ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスの画像・動画
  • ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスのピックアップリスト
  • ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスのオークション

ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月29日

  • ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスの価格比較
  • ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスのスペック・仕様
  • ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスのレビュー
  • ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスのクチコミ
  • ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスの画像・動画
  • ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスのピックアップリスト
  • ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンス

『日本で開発、生産?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンス」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスを新規書き込みThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

日本で開発、生産?

2013/12/20 07:48(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンス

スレ主 kitaboshiさん
クチコミ投稿数:262件

元IBMのthnkシリーズは日本の神奈川で開発、生産はNECの東北事業所でと聞いたのですが、現在はどうなっているのでしょうか?
デスクトップのthinkcenterもそうなのでしょうか?

書込番号:16977175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2013/12/20 08:14(1年以上前)

いまは違うでしょ
国内メーカーでも完全国内生産してそうなのは富士通ぐらいで
後は海外に生産拠点を移してます

ましてや中国企業のレノボが日本で生産しますかね
人件費考えると

書込番号:16977237

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitaboshiさん
クチコミ投稿数:262件

2013/12/20 09:03(1年以上前)

>>まさおみさん
でもね、
http://ascii.jp/elem/000/000/707/707315/
とか
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120704_544632.html
のように
2012年の秋から米沢工場で……とあるものですから。

書込番号:16977302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/12/20 09:06(1年以上前)

そういえば米沢で作ってるとか記事出てましたね
全部かは知りませんけど

確実に国産狙いなら昭島生産謳ってるHPで買うかな

書込番号:16977312

ナイスクチコミ!1


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/12/20 09:16(1年以上前)

米沢で一部を作ってます。たしか全部ではなかったはずです。
具体的な機種までは存じません。

人づてに聞いた話ですが、人件費を切り詰めている弊害でノルマがきつすぎQCはあんまり良くないそうです。
さもありなん。。。

書込番号:16977332

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2013/12/20 09:51(1年以上前)

>決済日より約6営業日で出荷
(通常+4日でお届け/短納期モデルは+1日)

日本で作っているなら、出荷から4日かかるというのはないと思います。
短納期モデルはもしかしたら日本で作っているかも。

日本で作っているからといっても、日本人が作っていない場合もあったような。

日本で作ると書いてある場合のメリットは納期の短縮くらいだと思います。
日本で作るイコール、クオリティが高いという意味にはならないような。

書込番号:16977409

ナイスクチコミ!0


b-t750さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:65件 漢の(勝手な)趣味 

2013/12/21 10:51(1年以上前)

 先月購入したこの機種は、深セン市から六本木を経て、自宅へ到着しました。
 海外メーカー、海外生産ですが、発売日:2012年10月29日ということで、もう不具合は枯れているのではないかと推測し、購入を決断しました。
 スレ主様は海外ブランドでの品質を気になされているようですね。私はこれまでLenovoのパソコンは本機を除いて、スモールデスクトップ2台(Xp)、ノート2台(Win7→Win8.1)購入してますが、デスクトップ1台がHDDが故障した以外の故障は発生してません。
 他のメーカーでは今は亡きeMachinesも良く買ってましたが、こちらのほうが故障は多かったです。
(どちらもたまたまかもしれませんが。)

書込番号:16981257

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンス
Lenovo

ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンス

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月29日

ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング