『外付けドライブからの起動ができない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.12kg dynabook R632 R632/28GS PR63228GMHSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R632 R632/28GS PR63228GMHSの価格比較
  • dynabook R632 R632/28GS PR63228GMHSのスペック・仕様
  • dynabook R632 R632/28GS PR63228GMHSのレビュー
  • dynabook R632 R632/28GS PR63228GMHSのクチコミ
  • dynabook R632 R632/28GS PR63228GMHSの画像・動画
  • dynabook R632 R632/28GS PR63228GMHSのピックアップリスト
  • dynabook R632 R632/28GS PR63228GMHSのオークション

dynabook R632 R632/28GS PR63228GMHS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月29日

  • dynabook R632 R632/28GS PR63228GMHSの価格比較
  • dynabook R632 R632/28GS PR63228GMHSのスペック・仕様
  • dynabook R632 R632/28GS PR63228GMHSのレビュー
  • dynabook R632 R632/28GS PR63228GMHSのクチコミ
  • dynabook R632 R632/28GS PR63228GMHSの画像・動画
  • dynabook R632 R632/28GS PR63228GMHSのピックアップリスト
  • dynabook R632 R632/28GS PR63228GMHSのオークション

『外付けドライブからの起動ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R632 R632/28GS PR63228GMHS」のクチコミ掲示板に
dynabook R632 R632/28GS PR63228GMHSを新規書き込みdynabook R632 R632/28GS PR63228GMHSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

外付けドライブからの起動ができない

2013/05/15 00:07(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R632 R632/28GS PR63228GMHS

クチコミ投稿数:4件

・東芝ダイレクトからの購入ですが、その機種がないので構成が同じ(SSDは256GB)なのでよろしくお願いします。
この機種はパーティションが制限数を使い切っていて追加できないためパーティションを追加するために、Cドライブから後のリカバリー領域を含むパーティションを削除し、Cドライブを小さくして新たにDドライブを作成しました。
後日、バックアップソフトでCドライブをバックアップし、試しにリカバリーディスクを使ったらリカバリーディスクからの起動ができませんでした。
リカバリーソフトは市販のAcrons True Image、フリーのParagon Backupper、Aomei Backup等で、外付けドライブは動作確認されているドライブを含む3台です。
BIOSはODDを優先にして、SecurityタブのSecure BootはEnabled、Disableのどちらにしても起動ができません。(メーカーのサポートに言われたことです)
このような症状を経験された方や情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

書込番号:16134214

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/05/15 00:13(1年以上前)

Launch CMSといった項目がBIOSにあれば有効にしてみて下さい。
FastBootは無効で。
それで駄目なら他にEaseus Todo Backupも試してみて下さい。

書込番号:16134230

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/05/15 00:27(1年以上前)

メーカーの作ったリカバリディスクなら1stbootにすれば半自動でリカバリしてくれるだろうけど、
市販ソフトやフリーソフトで作ってもbootから半自動でリカバリできるもんなんですか?

何か、ソフトの使い方を勘違いされている気がします。
それとも僕の知識が古いだけで、最新のプログラムでそのようなことができるのでしょうか?

書込番号:16134292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/05/15 19:21(1年以上前)

甜さん、情報ありがとうございます。
残念ながらBIOSにはLaunch CMSといった項目がありません。
外付けドライブをつないで、電源ONのあとにそのドライブを読みにいっても(ドライブのLEDがチカチカしている)それだけで内蔵SSDから立ち上がるのです。
BIOSの設定(組合せ?)を色々試行錯誤している状態です。
Easeus Todo Backupも試しましたが同じ状態です。とにかくドライブを読み込まないのです。

totaro02さん、このバックアップは工場出荷状態ではなく不要ソフトを消去し、必要なソフトをインストール、アップデートした状態のCドライブをバックアップしているもので、これでリカバリーするとすぐに通常の運用ができるものです。

書込番号:16136604

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/05/15 19:47(1年以上前)

外付けドライブをUSB3.0に差し込んでませんか?

書込番号:16136680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/05/18 10:57(1年以上前)

totaro02さん。USB3.0には差し込んでいません。

BIOSでIntel Rapid Start Technologyの項目を無効にすると東芝のリカバリーディスクでは
起動しますが、バックアップソフトのリカバリーディスクでは起動しません。
一応、起動するので本体がらみの不良ではない、と思います。
色々と試行錯誤していきます。ありがとうございました。

これ以後も起動がらみでトラブルになって解決した方、
試行錯誤中の方、よろしくお願いします。

書込番号:16146133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R632 R632/28GS PR63228GMHS
東芝

dynabook R632 R632/28GS PR63228GMHS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月29日

dynabook R632 R632/28GS PR63228GMHSをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング