『skydriveをインストールした後ネットにつながらない』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 2689MFJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 2689MFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 2689MFJの価格比較
  • Lenovo G580 2689MFJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2689MFJのレビュー
  • Lenovo G580 2689MFJのクチコミ
  • Lenovo G580 2689MFJの画像・動画
  • Lenovo G580 2689MFJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2689MFJのオークション

Lenovo G580 2689MFJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月29日

  • Lenovo G580 2689MFJの価格比較
  • Lenovo G580 2689MFJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2689MFJのレビュー
  • Lenovo G580 2689MFJのクチコミ
  • Lenovo G580 2689MFJの画像・動画
  • Lenovo G580 2689MFJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2689MFJのオークション

『skydriveをインストールした後ネットにつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 2689MFJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 2689MFJを新規書き込みLenovo G580 2689MFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 2689MFJ

クチコミ投稿数:18件

昨日skydriveをインストールしたところ、それ以降ネットにつながらなくなりました。
行った操作ははじめにはいっていたアプリをアンインストールして、マイクロソフトのサイトからダウンロードするという操作です(アプリだとややこしいので一度消しました)。
別のパソコンで試すとつながるし、NTTに電話しても回線自体に問題はないというので、ネット回線自体の問題はなく、パソコンに何かがおこったためと思われます。
トラブルシューティングでコントロールパネルのところをいじっても、問題がわかりません、という形になりどうにも動きようがありません。
購入して2カ月弱なので、パソコン自体の寿命にはまだ至っていません(ネット以外は問題なく使えます)。
ウイルス対策ソフトはAVG Freeを使っています。
同様のトラブルに遭遇したことのある方、いらしたらコメントいだけると幸いです。

書込番号:16131852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/14 12:33(1年以上前)

その事象には遭遇してませんが、システムの復元を無効などにしてないなら、以前の状態に戻せると思います。
まず、それを試しましょう。

コントロール パネル->すべてのコントロール パネル項目->システム->システムの保護->システムの復元

です。SkyDriveのインストール前の復元ポイントに戻してみてください。

まぁ、色々やって全部NGでも最後は 伝家の宝刀 システムリカバリーがあります。リカバリーイメージは採取してありますよね?

書込番号:16131885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/05/14 13:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。

クアドトリチケールさんのアドバイス通りシステムの復元をやったところ、「完全に復元されていません、ウイルス対策ソフトを無効にしてください」というメッセージはありましたが、実際はネットに繋がるようになりました。最終的にはリカバリーすればなんとかなるか、というのはありましたが、色々とソフトをインストールしなおすのは時間もかかるし面倒ということで、避けたいと思っていました(ちなみにこの機種はリカバリーディスクというのはなく、ボタンを押すとリカバリーされるというもののようです。作成するとしたらイメージディスクですがそれも不要なのではと考えている人が多いようです)システムの復元だとリカバリーほど時間がかからず、1時間足らずで解決しました。仕事が再開できます。ありがとうございました。

それにしてもこうなるということはskydriveはこのパソコンでは使えないということでしょうか。ほかのクラウドがデータが消えているのに気がついて、信頼できるものを、と考えてのことだったのですが、うーむ。

書込番号:16131977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/14 13:52(1年以上前)

>作成するとしたらイメージディスクですがそれも不要なのではと考えている人が多い
=>
HDからの復元は、HDが故障すれば終わりです(HDがノートPCでは最も故障確率が高いでしょう)。
光学メディアか外付けメディア(USB or HDD)等にイメージを作っておくのが安全です。

SkyDriveは僕も利用することがありますが、メインは GoogleDriveですね。

利用して数年経ちますがデータロストはないですよ。デスクトップツールは 僕はインストールしません。なくても特に困らないので。

書込番号:16132067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/05/14 14:31(1年以上前)

再起動してよくよく見たらskydriveがインストールされた状態のままでした。
なので、このまま使えるということだと思います。

やや脱線しますが、今までクラウドはmediafireを使っていました。定期的にログインしていも結構消えていて、検索してみると他にも同じ症状の方がいるようで、あんまり信用できないのかな、と思い始めました。google docsは容量が小さくてダメで、dropboxは良いのですが容量を増やすとかなり高額になるので、比較的容量の少ない、普段遣い用にしていました。skydriveは容量を増やしてもそれほど高価にはならないし、消えたという話もあまり聞かないので、そちらに移そうかとしています。なにしろ仕事用のデータが50Gを超えるくらいあるのですが、その保管場所がなかなか見つからず。。。まあ、これでskydriveが使えるなら何の問題もありません。色々とありがとうございました。

ほかの方に言えることといえば、レノボのサポートは購入後1ヶ月以上経つと有償になり数千円かかるので、この機種も含め、レノボのものはパソコンが割と詳しい人、あるいは自分で情報収集出来る人、そういう人が身近にいる人向けかな、ということです。購入の際はそのへんを考えたほうがいいかもしれません。

書込番号:16132125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/14 14:43(1年以上前)

>なにしろ仕事用のデータが50Gを超えるくらいあるのですが、
==>
50Gをサーバに置くのですか! うーん、凄いですね。
多重バックアップの最後の手段の手としてプログラムソースのZIP保存に使いますが、合計1Gないですよ。

まぁ、使い方も人それぞれですね。

書込番号:16132154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 2689MFJ
Lenovo

Lenovo G580 2689MFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月29日

Lenovo G580 2689MFJをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング