『パソコン初心』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 2689MGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B830(Sandy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 2689MGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 2689MGJの価格比較
  • Lenovo G580 2689MGJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2689MGJのレビュー
  • Lenovo G580 2689MGJのクチコミ
  • Lenovo G580 2689MGJの画像・動画
  • Lenovo G580 2689MGJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2689MGJのオークション

Lenovo G580 2689MGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月29日

  • Lenovo G580 2689MGJの価格比較
  • Lenovo G580 2689MGJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2689MGJのレビュー
  • Lenovo G580 2689MGJのクチコミ
  • Lenovo G580 2689MGJの画像・動画
  • Lenovo G580 2689MGJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2689MGJのオークション

『パソコン初心』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 2689MGJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 2689MGJを新規書き込みLenovo G580 2689MGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコン初心

2013/02/12 23:04(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ

スレ主 ホマキさん
クチコミ投稿数:120件

今回ノートパソコンの購入を考えているのですが
使用目的はネット観覧とDVDの焼き込みウォークマンに曲を入れるくらいなのですがこのパソコンで十分でしょうか?
また初めて起動する際にややこしい作業などはありますか?
パソコン初心者なのできちんと使えるか不安です。
ちゃんと日本語対応なんでしょうか

書込番号:15756693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/12 23:08(1年以上前)

用途的には問題ない性能です。
日本語のWindows8ですので問題ないかと思います。
電話サポートを求めるならLenovoではない方が良いでしょう。

書込番号:15756721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/13 00:44(1年以上前)

画面も大きいのでご利用の用途に合っていると思います。
また、困ったことがあれば掲示板で聞く事ができると思いますので
コストパフォーマンスに優れた本機でも良いのではないでしょうか。
ホマキさんなら「大丈夫」とお見受けいたしました。

書込番号:15757282

ナイスクチコミ!1


スレ主 ホマキさん
クチコミ投稿数:120件

2013/02/13 00:52(1年以上前)

すいません
質問に書き忘れていましたが壊れたノートパソコンのハードディスクからデータをこちらに移すことはできるのでしょうか?

書込番号:15757325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/13 01:09(1年以上前)

「壊れたパソコン」の状態はどんな感じですか?

1.電源が入らない。
2.電源は入るが画面に何も表示されない。
3.画面に一瞬表示されるがWindowsは立ち上がらない。
4.Windowsは立ち上がるが、マウス、キーボード操作が出来ない。

状況によって対処方法が異なります。

書込番号:15757397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/02/13 01:10(1年以上前)

>また初めて起動する際にややこしい作業などはありますか?
基本的には、Win8のセットアップはどの機種でも同じです。
ただし、説明書などは皆無なので、事前に調べておかれたほうが良さそうですね。

>ちゃんと日本語対応なんでしょうか
OS、キーボードともに日本語対応しています。

>壊れたノートパソコンのハードディスクからデータをこちらに移すことはできるのでしょうか?
前のPCにあるHDDがどのような状況かによる。HDDが生きていれば可能だろうが、不具合あればあなたでは出来ないと思います。
また、可能な場合でも、HDDを取り出してHDDケースなどに入れて・・・としないといけませんy

書込番号:15757398

ナイスクチコミ!0


スレ主 ホマキさん
クチコミ投稿数:120件

2013/02/13 01:16(1年以上前)

電源は入るが画面が映らないですね

書込番号:15757419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/13 01:27(1年以上前)

画面が映らないのですね。液晶バックライト切れの症状かもしれません。
ノートブックでしたら外付けモニタに接続してデータを吸い出す方法が良いでしょう。
外付けモニタくらいでしたら、近所の電気屋さんでも貸してくれそうですね。

それでも映らなかった場合は、パーシモン1wさんのおっしゃるように、
ノートパソコンを分解して内臓ハードディスクを取り出し、USB外付けハードディスク
ケースに入れて、他のPCにUSB接続した上で読み出すことになります。

この方法でもハードディスクが認識できない場合は市販の復旧ソフトを利用するか
スキャンディスクでセクタ修復をかけてみることで読み出せる場合があります。

敷居が高いのとそれなりに機材を買わないといけないので、まずは外付けモニタで
データを吸い出してみることをお薦めいたします。

書込番号:15757448

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/02/13 03:42(1年以上前)

> 壊れたノートパソコンのハードディスクからデータをこちらに移すことはできるのでしょうか?
ハードディスクが壊れてなければ可能です。

書込番号:15757658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/02/13 22:50(1年以上前)

拝見しました

既に他の方が書いていますが

///下記〜こちらを少し参考にされるのがお勧めで す
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

ご希望の用途なら大丈夫かとおもいますが予算が低い場合ソフトやサポートが期待できないと思います

パソコンが動かないとう事ですがハードディスクが壊れていなければデーター取り出すことはできますが今後はできるだけ定期的にバックアップすることをおすすめします。
データーを取り出す方法は色々ありますが修理しないならお近くの家電量販店かパソコン専門店で相談してモニターなどに映るか確かめるかデスクトップなど別のパソコン画面で取り出す方法もあります

ご予算が低いならよく調べてみましょう カスタマイズ 商品や量販店ならネツトと同時購入割引かメー カー直販かソフマップなどの中古やアウトレッ ト又は旧os7辺りなら量販店などの日替わり商品や処分を探してみて ください

大手以外なら安い商品もありますがワードなど が無く初心者向きではないかな また直販系ならEPSONなど他のメーカーもあり ますが・・・ 初心者なら量販店品が無難かと思われますので お店で一度調査される方がよろしいかと

ちなみにサポートを重視「するならメーカーも 考えておきましょう 初心者であれば 東芝・NEC・富士通が無難な 範囲です。 なお現時点東芝/NEC以外は1年後有料相談に成 っています 富士通さんはメールは無制限の模 様

なお初心者のパソコン購入価格帯ですが大手メ ーカーでとにかくノートパソコン(DVDドライブ 付き) を始めたい向けだと10万円前後〜買う事ができ ますが ブルーレイ付きだと15万円前後〜(な おネット同時加入などをだと各種割引がありや すく成る) ちなみにメーカー通常販売商品よりかは量販店 限定モデルの方がお得である事が多い最近はノ ートパソコンの方が値下がりしている傾向だそ うです.(お店の情報)

「なお修理は高額で安い新品が買える値段に成 る事もあり安心したいなら 延長保証を加入する事をお勧めします なお延長保証はお店によって保証内容が異なり ます 必要に応じてお金はかかりますが メーカーの延長保証もご検討さい

いい買い物ができますように

書込番号:15761134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコンが起動できなくなりました 6 2015/12/23 21:41:31
CPU 換装 9 2015/11/24 7:09:35
タッチパット 2 2014/02/02 20:00:45
無線LAN 0 2014/01/23 19:20:48
無線LANがつながりません 5 2014/01/19 15:43:53
BIOSアップデート 0 2013/10/19 19:04:23
このページは表示できません 2 2013/10/14 0:36:03
純正ACアダプター2種類 5 2013/10/08 19:38:14
起動時のBootMenuについて 3 2013/07/05 23:50:23
デュアルディスプレイについて 2 2013/06/22 6:11:09

「Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ」のクチコミを見る(全 463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 2689MGJ
Lenovo

Lenovo G580 2689MGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月29日

Lenovo G580 2689MGJをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング