『購入相談です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B830(Sandy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 2689MGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 2689MGJの価格比較
  • Lenovo G580 2689MGJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2689MGJのレビュー
  • Lenovo G580 2689MGJのクチコミ
  • Lenovo G580 2689MGJの画像・動画
  • Lenovo G580 2689MGJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2689MGJのオークション

Lenovo G580 2689MGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月29日

  • Lenovo G580 2689MGJの価格比較
  • Lenovo G580 2689MGJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2689MGJのレビュー
  • Lenovo G580 2689MGJのクチコミ
  • Lenovo G580 2689MGJの画像・動画
  • Lenovo G580 2689MGJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2689MGJのオークション

『購入相談です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 2689MGJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 2689MGJを新規書き込みLenovo G580 2689MGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入相談です。

2013/03/14 14:15(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ

スレ主 ケタクさん
クチコミ投稿数:14件

メインPCでは無く母親用に買い替えを考えております。
現在、母は12年ぐらい前のNECのノートPC(HDD:CとDで30G、メモリ256メガで当時20万ぐらいだったはず)というネタみたいなPCを使っております。
使用用途がスパイダーソリティアとネットサーフィンぐらいなのでこのまま行こうかとも考えましたが、私の出張での使用、光回線導入と無線LANの環境が整ったので買い替えを検討しております。
新品で予算が3万前後だとこいつで買いでしょうか?

書込番号:15890826

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ケタクさん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/14 14:19(1年以上前)

すいません。追記です。
明らかに快適になるのは分かっていて何故質問したかというと、Lenovoというメーカーを使ったことが無いことと、当時のCeleronと処理能力の違いも合わせて教えていただければ助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:15890836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/03/14 14:31(1年以上前)

もうチョイとか言ってるときりが無いのはですが
どうせ買うなら


Pavilion Sleekbook 15-b102TU 価格.comモデル
http://kakaku.com/item/K0000464155/


ご参考までに


書込番号:15890873

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/03/14 17:43(1年以上前)

出張での持ち運びを考えるなら重量はもっと軽い物の方がいいですよ。

http://kakaku.com/item/K0000391763/

例えばこういったPCのように。
当時のCeleronと言われても型番が分からなければ何とも言えませんが、Pen4出だしの頃なら
今のネットブックの最下位ランクのPCよりも処理能力は低いはずです。

書込番号:15891391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/03/14 18:57(1年以上前)

>母は12年ぐらい前のNECのノートPC(HDD:CとDで30G、メモリ256メガで当時20万ぐらいだったはず)という
>当時のCeleronと処理能力の違いも合わせて教えていただければ助かります。
たぶん、Coppermine-128Kの世代かな。
Celeron500〜800Mhzと推定。OSは、WinMeかWin98SEあたり。
で、比較が・・・出来ない。
比較できるようなデータが無いです。
あえて書くなら、スーパーπというソフト104万桁の演算で、そのPCで2分半〜3分ほどかかっていたものが、現行だと10秒ちょっとです。しかも、シングルコアで比較してなので、デュアルコアの現行Celeronだと。
当時のベンチソフト、今では使えないモノが多く、使えても比較に使えないデータがほとんどですからね。

幼稚園児とプロの競輪選手で競争というレベルか、それ以上あるかな・・・

書込番号:15891638

ナイスクチコミ!0


mitamita9さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/14 23:27(1年以上前)

メモリ256MBで、推測するとPC-LL700/1D辺りで
WindowsXPじゃないでしょうか?

もしそうであれば、自分は、2年程前
Pentium4 1.6GHz WindowsXP ノートPC から
Celeron P4600 2GHz(dual core) Windows7 ノートPC
に買い替えた時に体感で、かなり快適に感じられたので

これまでもし、256MBでWindowsXPを使ってきたとするのであれば、
今のCeleron dual coreのノートPC買ったとしたら、凄い快適になる
と思われます。
※ただWindows8は自分はまだ体験してません。

Lenovoは自分も買った事がありませんので、これが気に
なるって事はサポート面って事でしょうか?
であれば、素直にサポートが良さそうな所の日本メーカーの
PCから選ぶのも良いのではないでしょうか?
値段で選ぶか迷いますよねぇ。

書込番号:15892975

Goodアンサーナイスクチコミ!0


123456890さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/16 15:59(1年以上前)

他比較サイトですが。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1130123337
最安\29,800 型番違いますがほぼ一緒かと。

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1121122063
ASUS 性能や出張目的も含めるならこっちもいいかも。ただし光学ドライブ無し。

LENOVOについてはwiki等で調べましょう。元IBMですが今は中国の会社です。
アフターサポートや故障についてですが基本的に似たりよったりです。実際LENOVOの電話サポート対応はNECがやっています。こだわるなら信頼できるお店を選ぶほうが確実です。
この価格帯のものは2〜3年で壊れたとしても修理するよりも買い替えたほうが無難なケースが大半です。ある程度割りきって使ったり、保証を考えて行くほうが良いでしょう。
機械ものは日進月歩なので3年前の最新型の性能が今の廉価版と同じという事は十分ありえます。12年前の型ともなると今のものとは全く比較にならないでしょう。
最近は円安傾向でパソコンの価格も上昇気味なので早めに買い替えることをおすすめします。

書込番号:15899015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件 Lenovo G580 2689MGJのオーナーLenovo G580 2689MGJの満足度5

2013/03/16 21:05(1年以上前)

LENOVOの修理サポートについて少々アドバイスしましょう

修理受け付けについてですがメールはなくすべて電話での対応
無償修理なら片道送料ユーザー負担
有償修理なら往復送料ユーザー負担


サポセン修理品到着後有償修理になった場合
ユーザーへ有償修理になる事を伝える電話だけで5000円取られます
更にユーザーから修理の進捗状況や修理金額の見積もりの確認電話かけると5000円加算されます、
製品登録するとWEB上で修理進捗状況確認できるシステムになっていますが
ほとんどがシステムエラー、
幸いエラー回避できて進捗状況確認画面までいけたとしても
LENOVOで更新しておらず確認できないので必然的に電話で進捗状況確認するはめになる
ですのでちょっと踏んづけて液晶割った程度の修理でトータル10万くらい取られますよ。

LENOVOは次期OSのドライバは一切作らないので搭載OSから次期OSアップグレードは出来ないと思ってください。(WIN8のドライバ動けばラッキーですが・・・)

そういうメーカーですので心配なら日本メーカー製(NEC,富士通、東芝辺り)買った方が無難です

性能についてですがネット閲覧で一番高い負荷と考えるとニコ動などでの1080P動画(FULL HD)動画再生だと思いますが十分サクサク見れる性能持っています
試しに古いPCで
http://www.youtube.com/watch?v=tNka5saiVrc
1080P画質変更して再生してみてくださいな

名前がセレロンなので甘く見られがちですが
Sandy Bridgeマイクロアーキテクチャですので2世代モバイルi5と肩並べるくらい早いですよ
CPUベンチ比較表
http://www.cpubenchmark.net/mid_range_cpus.html

書込番号:15900121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/16 23:31(1年以上前)

私だったら、コチラにします。軽いので・・・

http://kakaku.com/item/K0000465309/

CPUの性能に関しては「CPU性能比較」で検索すれば、数値的比較は可能です。
体感に関しては、量販店の展示品で確認出来ます。

書込番号:15900872

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケタクさん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/17 21:32(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。一括でのお礼となってしまい申し訳ないのですが、相談に乗って頂きありがとうございます。
さて、あれから母に皆様の口コミなどを参考に話したところ、やはりサポート面で日本メーカーが希望との事でした。そこで東芝のdynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBが第二候補に挙がりましたが、当PCに比べメモリが4G→2G、ビデオメモリが半分以下で同じ価格です。
それでも母の用途で事足りるなら、東芝にしようかと考えております。
皆様の意見を再度お聞かせください。

書込番号:15904685

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/03/17 21:52(1年以上前)

ソリティアとネットが事足りないPCは現行品では存在しません。
PB25221GSNBでも可能です。
ビデオメモリは最初から無いので気にしないで下さい。
2.5kgと重いので出張に持っていくのにはあまりお勧めしませんが。

書込番号:15904794

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケタクさん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/17 22:14(1年以上前)

甜さん>>さっそくのご返信ありがとうございます。
私の出張の頻度と画面の見やすさ(母は高齢ではないですが、見やすさの観点から画面大きいのが希望らしいです)を秤にかけたところ、この選択になりました。
出張にはタブレットでも買おうと考えております。
また東芝の方は口コミが少なく、素人考えで人気無いのかなと考えてしまいました。

書込番号:15904899

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケタクさん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/18 12:49(1年以上前)

ありがとうございました。検討の結果東芝のPB25221GSNBに決めました。
また、あちら側でご相談すると思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:15906912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコンが起動できなくなりました 6 2015/12/23 21:41:31
CPU 換装 9 2015/11/24 7:09:35
タッチパット 2 2014/02/02 20:00:45
無線LAN 0 2014/01/23 19:20:48
無線LANがつながりません 5 2014/01/19 15:43:53
BIOSアップデート 0 2013/10/19 19:04:23
このページは表示できません 2 2013/10/14 0:36:03
純正ACアダプター2種類 5 2013/10/08 19:38:14
起動時のBootMenuについて 3 2013/07/05 23:50:23
デュアルディスプレイについて 2 2013/06/22 6:11:09

「Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ」のクチコミを見る(全 463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 2689MGJ
Lenovo

Lenovo G580 2689MGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月29日

Lenovo G580 2689MGJをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング