ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ
CPUを他のものに替えることってできますか?
Intel Corei5あたりに替えたいのですが
あと、もし替えられるのであれば
「このCPUには替えられない」とかいう事ってありますか?
HHD→SSDならできますよー
なんて書き込みは見るのですがね・・・
書込番号:19339970
0点
まっくん25さん おはようございます。 出来ないのでは?
ふるーい ノートパソコンはソケットを使ってましたが、現在 ほとんど マザーボードへ直に はんだ付け されてます。
換装請け負う業者も あるようです。
マザーボードのチップセットに合わないCPUは、取り換えできません/変えても動きません。
書込番号:19340000
1点
底面を外す簡単な構造から、キーボード側からアクセスする構造に変わったと思いますが、CPU換装は出来ると思います。
ただ分解の難易度はアップしたのでどうなんでしょう?
まっくん25さんのスキルが見えない状態なのでなんとも言えないです。
対応CPUですが、Core-i7-3610QMでもいけると思いますが・・・
確信無し。
書込番号:19340037
![]()
1点
>HHD→SSDならできますよー
HDDですよー
書込番号:19340048
1点
物理的に換装できても、メモリーやチップセットとの同期化が出来なかったり、BIOSが認識しなかったりという問題が発生しやすいので不可能と考えたほうが良いでしょう。
また電源や冷却機器との問題も出やすいので暴走しやすくなります。
どうしてもとなるとチップセット、基板ごとの交換になりますが、合うものが見つけられるかどうか、さらにコストもかかりますよ。
書込番号:19340313
![]()
0点
個人的見解になりますが仮に換装できたとしても3年前のPCに
そこまでする価値はコストを考慮するとないと思います。
それなら新規購入を検討された方がよいと思います。
書込番号:19340327
![]()
0点
3年前のに、投資するなら、買い換えの方がいいです。
Celeronより、上を狙いましょう。
書込番号:19340509
0点
やる気があるのならパソコンの裏ふたを外すことから始めましょう。それからです。
書込番号:19340520
0点
チップセットがPGAなのでCPU交換されることは可能でしょうけど、交換されたCPUに対応しているBIOSが無い場合、まともに動く保証も無いし全て自己責任で行ってください。
書込番号:19341924
0点
すみません、補足で1つ
ヨドバシカメラ博多でlenovo g580のCPU(グラボ、メモリも)が変えられた状態で
中古で売っていたので、うちのPCも行けるのではないかと思って質問しました
>きらきらアフロさん
すみません、そうでしたね
Hard Disk Driverですよね
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
外したこともありませんでした
やはりそのような素人には、中身をいじるのはまだ早いみたいですね
>BRDさん
>マジ困ってます。さん
>そうかもさん
>さすらいの三毛猫さん
>MiEVさん
>ガリ狩り君さん
ヨドバシでは確かに補足の通り、中古であったのを見たのですが、
皆さんの意見を一通り見て、やはりCPUの換装は諦めました
皆さんどうもありがとうございました
書込番号:19346724
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/12/23 21:41:31 | |
| 9 | 2015/11/24 7:09:35 | |
| 2 | 2014/02/02 20:00:45 | |
| 0 | 2014/01/23 19:20:48 | |
| 5 | 2014/01/19 15:43:53 | |
| 0 | 2013/10/19 19:04:23 | |
| 2 | 2013/10/14 0:36:03 | |
| 5 | 2013/10/08 19:38:14 | |
| 3 | 2013/07/05 23:50:23 | |
| 2 | 2013/06/22 6:11:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








