『物理キーボードと文字入力ソフト』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥32,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『物理キーボードと文字入力ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

物理キーボードと文字入力ソフト

2012/11/06 17:18(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 ogalutionさん
クチコミ投稿数:7件

Nexusを快適に使おうとBluetoothキーボード(MS Wedge Mobile Keyboard U6R-00022)を購入しました。

ブラウザとの相性等々で標準IMEは使い物にならないので、ATOKトライアル版とGoogle日本語入力をそれぞれ試してみました。

【ATOK】
 良い点
 ・キーボードサイズの変更などができる
 ・その他にも設定項目がたくさんある

 悪い点
 ・1500円は少々お高い

【Google日本語入力】
 良い点
 ・ATOKよりも物理キーボード入力した時のレスポンスが良い
  特にBSで文字を消すときの速度が違うように感じる
  (私の環境の場合だけかもしれませんが)

 悪い点
 ・F10キー押下により半角変換することができない
  (ソフトウェアキーボードの場合は関係ない機能ですが)
 ・アイコンがカッコ悪い

物理キーボードを使う場合はGoogle日本語入力の方が快適に感じました。
しばらくはGoogle日本語入力を使おうかと悩んでいるところです。
皆さんがどのような組み合わせで利用しているか教えて頂けないでしょうか?

書込番号:15303419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/06 17:57(1年以上前)

私も、同じキーボードです(o^^o)
文字入力はATOKで配列は基本普通のkeyboard配列です。
でも、キーボードはあまり使っていません。
Bluetoothマウスが一番便利です。
バッファローのBluetoothレーザーマウス3.0と、browserはsleipnir使っています。
真ん中のコロコロも使えるし色々便利です。

書込番号:15303527

ナイスクチコミ!1


スレ主 ogalutionさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/06 23:16(1年以上前)

Йё`⊂らωさん

キーボードは質感に惚れて選びました。
使い心地も折畳み式のものと違ってシッカリした感がありますよね。

私も昨日ロジクールのM555bを買っちゃいました。
キーボード繋いだらPCのような感じで使いたくなってしまって。

1日ブラウザ&Evernote用端末として使ったら色々気になるところが出てしまい、他の人はどんな組み合わせで使ってるのか知りたくなりました。

ブラウザはFirefox派だったんですけど、物理キーボードでは使い物にならなくて・・・
今はGoogleChrome使ってます。

書込番号:15305068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/06 23:59(1年以上前)

ogalutionさん

デザインとアルミの質感がイイですよね♪

あと、一度Bluetoothマウス使うと離れられないw

そうなんですよね、PCだと関係無いですが、Androidだとブラウザにかなり左右されますよね。
PCではGoogle ChromeとFirefox使っていますが、Androidはsleipnirです^^

書込番号:15305302

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/11/07 00:00(1年以上前)

GoogleChromeでもATOK+物理キーボードを使うとカーソルの動きが変になりませんか?
文字を入力してもカーソルが後ろに進まずに
後からキー入力した文字が前に入るって現象が出るのですが
なので私は
boatbrowser
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.boatbrowser.free
を使ってまいます。

書込番号:15305307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/07 00:19(1年以上前)

鉄也さん

私はFirefoxでそのげんしょうが出てやめたような?
OperaMobileもそれだったような?
Android4.1以降はマダ整合性が難しいのかなぁ?

書込番号:15305416

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/11/07 00:49(1年以上前)

>私はFirefoxでそのげんしょうが出てやめたような?

私の環境ではFirefoxで日本語入力が一切出来なくなったので
Firefoxはアンインストールしてしまいました。

ブラウザの文字入力フィールドではどのブラウザとどのIMEの組み合わせでも
なんらかの問題が発生しており
逆にエディターやブラウザを使わないネットへの書き込みアプリでは一切問題が出ていないので
※例えばmixiへの書き込みはどのブラウザでどのIMEを使ってもなんらかの問題が発生するが
※mixiアプリで書き込みをすると、どのIMEでも一切問題が出ない
Andridの標準ルーチンになんらかの問題が有るのではと推測しています。

書込番号:15305537

ナイスクチコミ!2


スレ主 ogalutionさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/07 08:55(1年以上前)

Йё`⊂らωさん、鉄也さん。
返信ありがとうございます。


私の場合は、物理キーボード利用の場合のみですが・・・

Firefox+ATOK
 →日本語入力できない
Chrome+ATOK
 →日本語入力できない
Dolphin+ATOK
 →たまに日本語に切りかえれない

Firefox+Google日本語
 →日本語入力できない
Chrome+Google日本語
 →特に問題なし
Dolphin+Google日本語
 →特に問題なし


ブラウザではありませんが・・・
Evernote+ATOK
 →キーボードが切断されて接続されるタイミングで頻繁にクラッシュする(Evernote側の問題かも)
Evernote+Google日本語
 →特に問題なし

という感じです。


ATOKもいいんですよね。
もう少し安くてモタツキが解消されれば間違いなくATOKを選びます。
設定項目も多いし、ソフトウェアキーボードの場合は、圧倒的にATOKの方が使いやすいですし。

書込番号:15306236

ナイスクチコミ!1


スレ主 ogalutionさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/07 08:57(1年以上前)

すいません記載ミスです。

Chrome+ATOK
 →日本語入力できない

ではなく

Chrome+ATOK
 →特に問題なし

です

Firefoxが何を使っても物理キーボードから日本語入力を出来ないみたいです。

書込番号:15306244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/07 21:18(1年以上前)

firefoxってAndroid版出て長いのに、未だに未完成なんですよね(+_+)
PC版は完成されて使えるのに・・・
もっと頑張ってほしいです!

書込番号:15308877

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング