『タブレット』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥32,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『タブレット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレット

2012/11/11 04:28(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 sin12さん
クチコミ投稿数:137件

自炊した漫画を読む為にタブレットを購入しようと思っています。
Nexus 7かiPad miniかKindleにしようかと思っています。

先日、電気屋さんに行くとソニーのPRS-T2が置いていました。
ページをめくると何と表現すれば良いかわかりませんが
ウン、パというような画面が瞬時に切り替わりませんでした。
とても不快でした。
iPad miniは不快に感じませんでした。
Nexus 7は置いていませんでした。

何を購入した方が良いと思いますか?

書込番号:15323805

ナイスクチコミ!1


返信する
GUZU6さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/11 06:49(1年以上前)

iPad mini に1票。
androidとiPad両方使ってますが、iOSの秀逸さは、断トツです。
マニアックに弄るのが好きな人か、価格重視の人以外は、iPadが断然オススメ。

PRS-T2 は電子ペーパーなので、画面の切り替わり方が根本的に違います。
圧倒的なバッテリー持ちと、紙に近い表示能力が魅力の商品で、活字マニア向けの商品かと思います。
スレ主さんの感性には電子ペーパーは合わないのでしょうね。

書込番号:15323951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/11/11 07:20(1年以上前)

自炊した漫画を読むためならそれも変わりありません。
なら、コスパの高いNexus7 32GBをお勧めします。
同じ容量(32GB)のminiと比べて12000円も違います。
自炊なら、USBメモリも直接READできるもの魅力かと思います。

書込番号:15324001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/11/11 07:30(1年以上前)

横にして、2枚開きで見るときは、miniの方が見やすい
と思います。

書込番号:15324023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/11 08:11(1年以上前)

スペック比較は、ユーザーの用途によって見方が違いますが、
スレ主さんがお金持ちで、金額を考慮する必要がないと仮定し、
『自炊した漫画を読む』という用途に絞れば、ipod miniの64GBが良いと思います。

読みやすさで言ったら画面が大きいことが一番重要ではないかと思います。
ですから、もし家でしか使わないなら、10インチが良いです。

データ持ち出しに本体容量も大切ですが、
これは、SDカードを読み込む方法もいくつかありますので、買った後でも何とかなります。
しかし、画面のサイズはどうしようもありませんから^^;

書込番号:15324120

ナイスクチコミ!3


Taka 1975さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/11 08:12(1年以上前)

私でしたら、、nexus7をお勧めします。

第1のお勧めポイントは何といっても価格面でのアドバンテージですw
同じ16Gbのipad miniに対して1万円近い価格差、、、これは大きいですw

第2のポイントはその価格の割には必要以上のスペックの高性能さw
ipad miniはCPUはipad2と同等の性能のデュアルコアですが
nexus7は最新のハイエンドスマートフォンと同等のCPUクアッドコアです。

第3のポイントは、直接的にはハードウエアと関係はありませんが、、
殆ど同等の機能を持つアプリがGoogle Playでは無料若しくは安価に扱われていることですw

最後にもう1点、、nexus7は使い勝手をユーザー個人の思うが儘に自由自在にチューニングできること。
ipad miniはセキリュティーの観点上は有利なのですが、、文字入力ソフトを含むアップル社が最初から内蔵させたソフトを入れ替えてチューニングする事ができません。
対してnexus7は文字入力ソフトを含めてホームアプリ等々自由自在に変更できます。

以上の理由から私個人としましてはnexus7をお勧めします。

、、ただし、購入した時の素の状態で其の儘使いたいという方にはipad miniがお勧めです。
ハードウェア・ソフトウェアともにアップル社1社で開発提供しているので細かいチューニングの詰め込み具合・完成度はnexus7の遥かに上ですw
対して、nexus7のAndroid OSはある意味、汎用品のOSですから、、、w

書込番号:15324124

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/11/11 08:24(1年以上前)

TREK好きさん
>これは、SDカードを読み込む方法もいくつかありますので、買った後でも何とかなります。
Nexus7のスレでなんですが、できればやり方を教えてください
iPad3でやってみたいので

書込番号:15324152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/11/11 08:25(1年以上前)

Tegra 3のCPUとminiのCPUの性能は同等ですよ。
過去スレを探してみてください。

書込番号:15324154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2012/11/11 08:50(1年以上前)

自炊マンガだけのためだけならミニもネクサスも不要。無駄にハイスペック。と思いますけど。
まぁどちらでも大差ないよ。気に入った方買えばいいと思います。

書込番号:15324241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/11/11 09:12(1年以上前)

レモンハートのマスターさん>

モバイル端末間のデータのやりとり(SDカードを読み込み)ならPQI の「Air Drive」とかいかがでしょう?
http://jp.pqigroup.com/prod_in.aspx?mnuid=1296&modid=145&prodid=405

私はmicroSDカードをアダプタを刺して使っています。
http://club.coneco.net/review/Review_Detail.aspx?rev=100062

書込番号:15324306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/11/11 09:23(1年以上前)

追記

http://store.apple.com/jp/product/MC531ZM/A/apple-ipad-camera-connection-kit

Camera Connection Kit を買えばOK

書込番号:15324346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/11/11 09:31(1年以上前)

Radeonが好き!さん
Camera Connection Kitは、自炊したファイル、PDFファイルを取り込めるのですか?

書込番号:15324372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/11/11 09:42(1年以上前)

スレ主様。ここでこの類の質問をされるならi-padをお勧めいたします。

要は、iosが良いかAndroidが良いかと言う事になります。

Taka 1975さんが回答されている通り、素で使うならiosのi-padでしょう。

Androidは、ホーム画面(ランチャー)を自由に他のアプリに置き換えカスタマイズ出来ますし、日本語入力も好きなアプリをダウンロードして組み替えれば良いです。自分流にアレンジ出来る幅が広いのがAndroidの良さです。

さらにKindleに関しては、Kindleを素で使っちゃいけないと言う意味ではありませんが、汎用Androidとして自由に使いたいなら、root化と言う作業が前提になります。さらに個人的自己責任の割合が増しますので、ここでこの類の質問をされる人にはハードルが高い気がします。

書込番号:15324410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/11/11 10:02(1年以上前)

Camera Connection Kit iOS5での現状

iPadのカメラロール内に拡張子「pdf」は取り込めますが、写真アプリから見ることは不可脳。「jpg」ならOK。

裏技

「pdf」の拡張子を「jpg」に変えてから、iPadのカメラロール内に取り込むと、写真アプリで「pdf」の最初の1ページだけ見ることが可能。

「ZoomIt」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/11/news035.html
一応PDFもOK、但しとてつもなく転送が遅い(Class10でも、1MBで10秒近くもかかる^^;)

書込番号:15324492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/11/11 10:16(1年以上前)

スレ主様U

逆にレモンハートのマスターさん位、スキルがあればファイル管理をフォルダ単位とかで比較的簡単に出来るandroidの方が使い勝手がよいでしょうね。

書込番号:15324538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/11/11 10:30(1年以上前)

Radeonが好き!さん
ここの話題は自炊の漫画ですから、使えないCamera Connection Kitをあげるのはいかがなものでしょうか?

書込番号:15324582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/11/11 10:58(1年以上前)

JPGなら問題無いけど?

自炊はあれかい?PDF以外のファイル形式をつかっちゃいけない法律でもあるのかな?

確かにiOSは縛りが多いよね(今の件とか)?それが嫌だからAndroidを好む奴も多いんじゃないかな?
↑ここが本題

自分で取り込むから自炊だよね?私は当然勝手がよいファイル形式でスキャンするよ。

それにココは「 Nexus 7」スレだし。ipadでの取り込みをワザワザ別のスレでレクチャーしたら逆に文句を言われるのかい?おかしいよね?

書込番号:15324699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/11/11 11:31(1年以上前)

小説ならPDFの方が良いかもですが、昨今の高精細モニタなら、事漫画に関してはJPEGのが適していると私は考えます。

ディスク上の占有サイズを考えると、PDFのように1ファイルにアーカイブされている方が有利ですが、Androidには複数のJPEGをZIPにしたファイルをZIPのまま表示できるアプリもあります。私は「PerfectViewer」と言うアプリを使っていますが、このアプリではPDFも開けるのですが、ページの展開はZIPのほうが高速です。「PerfectViewer」の本棚は表紙の1ページ目の画像がそのまま表示され、ファイル名も表示されます。

て事でスキル次第では、 Nexus 7 の 方がお勧めと言う 逆転劇になります。

書込番号:15324854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2012/11/11 11:45(1年以上前)

ipad2、Nexus7で自炊本読んでますが、スレ主の表現方法からして購入した方が良いのはipad系だと思います。
ページ送りの「にょろーん」をやりたいなら、ipad系でいいんじゃないですか?
コスト、性能的には16GBのNexus7でも問題ないです。
完全に好みになるので、恐らくスレ主にはipad系が良いですよ。

ちなみに自炊本のファイル形式は「jpg」でzipで固めて読んでます。

書込番号:15324924

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/11/11 12:15(1年以上前)

自炊本をjpegで作る人がいるとは初耳です。
僕の勉強不足だったようです。

書込番号:15325038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2012/11/11 13:38(1年以上前)

自分の自炊環境ですけど、
ScanSnap S1500 FI-S1500-Aで単ページ毎のPDFファイルで自炊。
作成されたPDFをJPGに変換、ZIPで圧縮してipad2の「i文庫HD」やNexus7の「PerfectViewer」で読んでます。
PDFは保存用って感じで外付けHDDなどに保存しています。
二度手間掛けてますが、実際の手間はそうでもないです。
自分は慣れたので、これで自炊してます。
自炊作成方法は各々の環境と好みがあるって感じじゃないでしょうか?

スレ主の質問には何も関係ないレスですいません。

書込番号:15325309

ナイスクチコミ!1


スレ主 sin12さん
クチコミ投稿数:137件

2012/11/12 03:56(1年以上前)

たくさんの意見ありがとうございます。
やはりiPadミニかNexus7にしようかと思います。
自分の知らない事がたくさん聞けて大変勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:15329004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング