『野外でWi-Fiを使用したいのですが、プロバイダのベストは?』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥32,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『野外でWi-Fiを使用したいのですが、プロバイダのベストは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 poteto0329さん
クチコミ投稿数:14件

家では、CATVの無線LANを利用していますがあまりお金を掛けずに野外で楽しみたいと思っていますが何せ初心者のため判断がつきません。
ネット検索でエコネクストと言うプロバイダがありましたが、安いのは良いのですが不安もあり使用している方がおられればアドバイスをお願いします。
他に推薦して頂けるプロバイダがあればよろしく。

書込番号:15435572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2012/12/05 11:48(1年以上前)

基本的には野外では使えません。
使えるのは対応WiFiスポットのあるお店とか場所だけです。
まずは良く使うと思われる場所にWiFiスポットがあるかどうかを調べてみて下さい。

書込番号:15435618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/12/05 11:58(1年以上前)

wimax一択

書込番号:15435648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:25件

2012/12/05 12:08(1年以上前)

私もtakazoozooさんと同じ意見です。
安い&早いでWiMAXをおすすめします。

書込番号:15435683

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/05 12:10(1年以上前)

モバイルデーター通信も検討してみましょう。

http://kakaku.com/mobile_data/

書込番号:15435689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/12/05 12:27(1年以上前)

野外ネット環境なし:携帯テザリング
野外ネット環境あり:そちら

プロバイダは関係ないかと。

書込番号:15435752

ナイスクチコミ!2


STKBさん
クチコミ投稿数:17件

2012/12/05 12:34(1年以上前)

野外でwifiを使うのであればwi2 300 が月380円安くて使える場所が多いのでお勧めです。
ただし何処でも使えるわけではなくwi2に加盟しているお店やレストランの中だけとなります。

携帯のように何処でも使いたい場合はモバイルルーターを手に入れ、データ通信用のSIMカードを入れて自分専用の移動wifiを構築すると便利です。
自分の場合 wi2を使ってきましたが、やはり何処でも使いたいのとskypeなどを利用するため、NTT 光ポータブルでiijmioのデータ通信用SIMカードをイオンで購入し利用しています。この場合ですが月945円と月1974円のコースがあり、1974円の方で使っています。金額の差は回線の速度の違いです。このプランはドコモのネットワークを使っているのでエリアが広く安心です。

書込番号:15435784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2012/12/05 12:34(1年以上前)

野外がどこかによりますよ。

LTEが一番広くて速いのは、現時点ではドコモだと思います。KDDIとSBの
LTEはまだ発展途上。

書込番号:15435789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2012/12/05 12:40(1年以上前)

LTEも場所によりけり。docomo押しの意味が分からない。
docomoも大した事ありません。auバリバリのところでdocomo不通とか。

主さん
スマホでテザリングができればベターかと思います。

書込番号:15435817

ナイスクチコミ!5


スレ主 poteto0329さん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/05 13:32(1年以上前)

皆さんからのアドバイス有難う御座います。
何せ初心者ゆえ的はずれな投稿をしているかも知れませんが、ナクサス7を有効に使用したいと考えており皆さんのご意見を参考に再検討したいと思います。
色々なご意見有難う御座いました。

書込番号:15436002

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/12/05 14:07(1年以上前)

DoCoMoのLTEで有るXiは、野外に75Mbpsの基地局が1カ所も有りません。
これから100Mbpsの規格に切り替える様子ですが、FOMA基地局を閉鎖して入れ替えないと駄目なので
電波状況の逼迫していない、地方から開始される様子です。
また過去の機種は切り捨てです。
また通信量制限も一番厳しいです、
高速通信ならばDoCoMoって言えるような状況では到底ありません。

EMは75Mbpsの基地局は168カ所しか無く、残りの2/3も18Mbps、1/3が35Mbps
とやはり高速基地局は少なく

ソフトバンクはプラチナバンド基地局の展開にはまだまだ時間が掛かり
現状の基地局は利用者数が逼迫しており、電波が入っていても使えない場合が多いのは周知の通り

WiMAXは通信量制限も無く、どこでも高速ですが
都心しか駄目、都心でも建物の中に入ると駄目
と使用場所の制限が一番厳しいです。

このように何処も一長一短なので、実際にご自分が使いたい場所で電波の入るキャリアを確認する事が大切です。

書込番号:15436113

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/05 16:33(1年以上前)

>これから100Mbpsの規格に切り替える様子ですが、FOMA基地局を閉鎖して入れ替えないと駄目なので
>電波状況の逼迫していない、地方から開始される様子です。

それは無いですね。
100Mbpsが今のところ一部地域限定なのは、今回新たにXiで運用する1.5GHz帯をタクシーなどで使われるMCA無線用に割り当てられているためです。
FOMA基地局を閉鎖してしまうと例えXi端末でも電話が出来なくなってしまいますよ(^_^;

書込番号:15436553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/12/05 16:48(1年以上前)

poteto0329さん、こんにちは。
野外でどんな使い方をしたいか、
出せる月々の費用はどれくらいまでか、
で、お勧めも変わってきますよ。

オンラインで動画でも何でも見たい聞きたい、毎月の費用はいくらでもいい、ならば高速通信がウリである最新のLTEなりWiMAXなりですけど、月数千円かかります。

メールや地図閲覧・検索やWebでのちょっとした調べもの程度に使えればいいのでしたら、従来の携帯回線を使う、月500円か1000円かくらいで使えるものもあります。

とりあえず、この辺を検討してみることをお勧めします。

書込番号:15436600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/05 17:03(1年以上前)

最初の契約はイーモバイルで2年使い、スピードが速いと言う事でワイマックスに切り替え3年使いましたが、電車の中、ビルの中での使用が思うに任せず、ましてワイマックス2の導入も遅れているので、この10月にイーモバイルに再度切り替えると電車の中、屋内の使用はワイマックスよりはるかに安定しました。
スピードテストの結果も遜色なくて、結果正解だったと思います。
具体的な使用内容。
@通勤や外出時の使用。(SNS、Webのブラウジング、eメール、youtub、radiko.ラジカル)
A帰宅後は自宅の無線LAN使用の為に通信量制限は関係なし。
B月二回パソコンのボランティアインストラクションの時に10台の同時接続。

書込番号:15436650

Goodアンサーナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/12/05 19:42(1年以上前)

>おびいさん
指摘ありがとうございます。
何かニュースを読み違えた様子ですね。

書込番号:15437312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2012/12/05 20:02(1年以上前)

こんばんは

私はe-mobileで問題ないですけど、スレ主さんの活動エリアがどうかによって異なると思います。wimaxは使ったことがないのでよくわかりませんがやはり電波が入るかどうかにかかっているような気がします。

とりあえずスマホテザリングで様子を見られてはいかがでしょうか?。

ただテザリングやっていると想像以上にバッテリーを消費すると思うので、モバイルバッテリーは必需品だと思います。

書込番号:15437415

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2012/12/05 22:42(1年以上前)

LTEならIIJmioおすすめです。月額945円ですから。

ルーターは、L-09Cでばっちりです。

書込番号:15438267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/06 02:15(1年以上前)

>LTEならIIJmioおすすめです。月額945円ですから。

CATVの無線を使っている方ですので、それなりの速度が必要かと…
結局、月額945円でもクーポンを購入しないとLTEとしての意味を成さないと思います。

書込番号:15439151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2012/12/06 08:11(1年以上前)

わたしは128KbpsのIIJmioと自宅のフレッツ光100Mbpsの区別がつきませんでした。だから問題ありませんでした。

書込番号:15439545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/12/06 12:48(1年以上前)

私もコスト優先、低速定額で十分派です(笑)。
動画ストリーミングするつもりもないので。

使っているのは
楽天ブロードバンドLTEエントリーで月額980円。
月に200MBまでは回線フルスピードで使えるって謳い文句に釣られてみました(爆)。

初期費用は加入手数料とEMOBILEルーターGP02の中古購入で、計6900円。

ルーターがLTE非対応ながら、地方者なのが幸いしてか、FOMAで十分実用になっています。

書込番号:15440483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/12/06 15:25(1年以上前)

私も、価格と設定の簡単さからWiMAXがおすすめですね。
LTEには及びませんが電波さえあれば、とりあえず実用レベルのスピードはありますから。

価格を考えると1年縛りのプランで選択になるでしょうね。

書込番号:15440997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/07 10:50(1年以上前)

自分はフレッツ光+OCN会員なので(ベタベタですね)
光ポータブル(wi-fiルーター)+モバイルエントリーd(FOMA回線)
で契約しました。
ルーター315円+OCN回線2460円+初期費用2625円になります。
但し、「2年縛り」と「2GB縛り」があります。
ご参考までに。

書込番号:15444562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2012/12/07 23:19(1年以上前)

http://dream.jp/mb/sim/

試したわけじゃないんですが、ワンコインMVNOというのもあるようです。

月額490円です!残念ながら私はiijmio契約した後に知りました。

どなたか試して使い勝手を教えてください。

書込番号:15447365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/12/08 07:37(1年以上前)

私はDTI ServersMan SIM 3Gは、使っていませんが、乗り換えれば多分体感的に遅く感じると思います。

http://nobsplace.cocolog-nifty.com/hamuranokaze/2012/10/l-09ciijmio-d63.html
上記が参考になると思います。

IIJmio+L-09C 現状最強のコスパ

IIJmioの優位性は、「pingは極めて速い」と言う事に尽きます。「他のサービスは、走り出せばスピードが出るが、走り出すまでが遅いんです。」

わたしは128KbpsのIIJmioと自宅のフレッツ光100Mbpsの区別がつきませんでした。>
その体感速度が重要なんです。(偉い人にはそれが解らんのです。)

YouTubeを使わない、メール、Twitter、中心の使い方ならIIJmio+L-09C 現状最強

書込番号:15448303

ナイスクチコミ!0


スレ主 poteto0329さん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/11 10:59(1年以上前)

皆さんのご意見を参考にしてEMOBAILでスタートしてみることにしました。
せっかく購入したタブレットおw有効に使えれば? ベストと考えます。
初心者ゆえ高等な内容はこれから参考書などを読んで勉強したいと思いますので
また、解らないことがあれば掲示版を有効に活用させて頂きます。
[^ェ^] よろしく!

書込番号:15463499

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング