『nexus7 スマホテザリングできない』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『nexus7 スマホテザリングできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

nexus7 スマホテザリングできない

2013/01/03 11:51(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 AFROBEATさん
クチコミ投稿数:12件

あけましておめでとうございます
先日nexus7を買ったのですが、
どうしてもスマホ経由のテザリングができません

テザリングの機種は
galaxy S root化+DTI sim 480円プラン+wireless tetherです。

ipod touch やPCなんかはこの電波を感知できるのですが、
どうしてもnexus7だけはこのwifiが接続リストにでてきません。
家の無線LANなんかはちゃんと認識します。

galaxySのアプリをFoxfiにしてテザリングすると
なんとかwifiの電波を感知するのですが、IPアドレスの取得中・・・
から先へ進めず、結局つながりません
いろいろネットで調べるのですが、よく分からず困っています
ipod touch やPCでは電波を感知でき使用できるのでnexus7のせいだと思うのですが、
wifiの規格が違うのか、電波の受発信の装置の規格が合わないのか、
分かる方がいたら教えてくださいませ

よろしくお願い申し上げます




書込番号:15563555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/03 14:22(1年以上前)

ipod touch やPCなんかはこの電波を感知できるの>

アクセスポイントが観える事を確認しただけでしょうか?ちゃんとインターネッツトに繋がる事を確認してますか?

Nexus S と言っても多様な機種が存在しますが、GT-I9020T、GT-I9023、GT-I9020A、SHW-M200、SPH-D720等、アプリが対応してないだけじゃ無いですか?

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.googlecode.android.wifi.tether&feature=more_from_developer
↑上記アプリの方は試されましたか?

DTI sim等を利用してデータ通信するには専用のAPNの設定を利用しますが、テザリング機能をONにするとこのAPNが強制的にdcmtgr.ne.jpに切り替わってしまい、3Gのデータ通信がストップしてしまう仕様(ドコモの呪い)が発動しますが、「APNの切り替え」は、大丈夫でしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.studiofeel.ApnChanger

後、DTIの契約約款なども詳しく確認された方が良いと思います。後からINT料金を従量課金されたなんて落ちにならない様に(多分大丈夫だと思いますが)。

書込番号:15564141

ナイスクチコミ!1


スレ主 AFROBEATさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/03 18:06(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます
WiFi Tether for Root Usersのアプリもすでに使ってみたのですが、ipod touch やPCなら感知するのですが、nexus7だけはやはり感知しません。もちろんipod touch やPCはアクセスポイントの感知のみでなくインターネットにつながります。
nexus7はwifiの一覧に登場しません・・・・

ちなみに機種のバージョンはgalaxyS sc-02b android2.3.3で、nexus7のバージョンは4.2.1です

APNについてはdcmtgr.ne.jpにはなっていないと思いますし、料金の件も大丈夫だと思います

書込番号:15564950

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/01/03 18:23(1年以上前)

機種など環境は違いますが

Xperia P(root)+bmobileで、問題無く出来ました。

Nexus7が悪いとも、言えないと思います。何らかの複合的な要因なのかなと思います。

書込番号:15565017

ナイスクチコミ!1


スレ主 AFROBEATさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/03 18:48(1年以上前)

確かに複合的な理由のような気がします
おそらくgalaxySが古い機種なので電波が対応してないか、nexus7が新しい機種なので古い規格に対応してないかだと思います
galaxySの電波は他のデバイスなら認識できるわけですし、nexus7は他のネットワークなら認識できるので・・・・
でも、galaxySでfoxfiなどのアプリを使うとその電波はnexus7で感知できるので(接続はうまくいかないので)なんらかの方法はあると思うのですが・・・・
なんかスッキリしない感じです

やっとこさひとつ解決策を見つけました
galaxySとnexus7をpdanet+Foxfiでbluetooth経由で接続するとなんとかnexus7をネットに繋ぐことができました。
http://onboradcamera.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
上記のサイトもwifi経由だとうまくいかなかったと書いてあります。
しかし、Foxfiの無料版は時間制限があるようなのでまだしっくりこない感じです

なにか良い解決策があると思うのですが・・・・・
よろしくお願いします

書込番号:15565118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/03 19:13(1年以上前)

原因は、りWireless Tether for Root Usersがアドホックで通信する仕様だからみたいです。

とりあえず、Wi-Fi Directで繋いでみてください。駄目な場合は下記に進んで下さい。

以下は、自己責任でお願いいたします。

framework-res.apkと言うファイルをを弄って、インフラストラクチャでテザリングさせる必要がある様です。

http://kaminari02.blog.shinobi.jp/Category/13/
上記が参考になります。

書込番号:15565210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/03 19:22(1年以上前)

galaxyのテザリングがアドホックモードで接続されており、nexus7がアドホックに対応していないため起こると考えています。

書込番号:15565251

ナイスクチコミ!2


スレ主 AFROBEATさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/03 23:04(1年以上前)

了解しました
アドホック・・・了解しました
なかなか敷居が高そうですが、
いろいろ試してみようと思います

もっと簡単な方法があったら教えてくださいませ

いろいろありがとうございます

書込番号:15566401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度3

2013/01/03 23:49(1年以上前)

Root
取れるくらいなら楽勝ですよ。頑張って下さい。

書込番号:15566683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/02/01 20:59(1年以上前)

既に解決してたらスミマセン!。
もしかしてEye-fiってSDカード使ってて、そのアプリを使用されてませんか?。
過去に自分も似たような状況になりテザリング出来なくなりました。

その時の様子はコチラ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15365335/#tab

書込番号:15702327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング