『だんだん重くなる。』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『だんだん重くなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

だんだん重くなる。

2013/01/03 21:51(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:16件

昨日ヤマダ電機で購入し、いじりまわしてたのですが・・・

1、2時間するとかなり重くなり、しまいに固まります。
電源を入れ直すとなおります。
初タブレットなのですが私の使い方がいけないのでしょうか?

なにかアドバイスお願いします。

書込番号:15566009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/01/03 22:18(1年以上前)

下記のような、メモリをリフレッシュするアプリを試してみては?
http://androbiz.com/tool/customize/141.html

書込番号:15566158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/03 22:22(1年以上前)

その1,2時間はどんな風に使っているのですか?
それが解らないと何とも・・・

ちなみに私は3時間以上使い続けても全く問題ありません。
HuluとかYoutubeとかケームアプリとかをやっています。

書込番号:15566180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/01/03 22:43(1年以上前)

どんなふうに・・・
なにしろスマホも持ってないド素人なので、 色々最初から入ってるアプリを開けては閉じてして、あとはネットサーフィンです。動画見たりとかはしてないです。
分からないことだらけなので複雑な作業はしてないです。
あ、ちなみにAndroid4.2.1(?)にアップグレード(?)したときかなり時間かかりました、、、。

書込番号:15566307

ナイスクチコミ!0


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/03 22:44(1年以上前)

普通は固まることはないですね。

固まると言うのは通信が固まるわけでなく、タブレットの処理(他のアプリの起動等)が固まるのですか?
通信の方ならタブレットは関係ないと思いますが
処理の方なら何らかのアプリの不具合じゃないですか? 起動してるアプリを全て終了して使用してみてください。

書込番号:15566310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/01/04 08:52(1年以上前)

Androidの使い方的なハウツー本を一冊読めばかなり理解度深まると思いますが?

書込番号:15567719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2013/01/04 10:06(1年以上前)

最近のAndroid機は、1〜2時間の使用で動作が重くなることなんて無いと思いますよ。
OS側で勝手にRAMも解放してくれますし。
再起動しても再現するんですよね。

特殊なアプリが悪さしている可能性も皆無ではないので、インストールされたものを一つずつアンインストール。
手っ取り早いのは端末の初期化か、もしくは現象が再現している状態でご購入先へGOです。

書込番号:15567935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/04 10:38(1年以上前)

>なにしろスマホも持ってないド素人なので、 色々最初から入ってるアプリを開けては閉じてして、あとはネットサーフィンです。動画見たりとかはしてないです。
だとしたら閉じていると思っているものは表面上であって、実際は裏で動作しているのではないでしょうか。正しく終了しているのかを確認しながら同じような作業をテストしてみては如何でしょうか。アプリなんかは閉じていると思っていても裏で動作している場合がありますからね。再起動すると元に戻ると言っている事からも再起動すれば全てが終了されますので納得いきます。同時起動によるメモリー不足だと思われます。

書込番号:15568053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2013/01/04 11:46(1年以上前)

メモリー不足ですか。
私はNexus7でも銀河3でもメモリー不足に陥った事はありません。
まあ、タクスキルを知らず知らずに実践しているという事はあると思いますが。

主さん
一度動作がモッサリしてきた時のRAM残量を確認されてみては?
設定からでも確認出来ますが、私は以下アプリを使っています。

MemoryBar simple
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sakurasoftwear.memorybar_simple

このアプリ自身、常駐しますが、常にステータスバーにRAM残量を表示してくれるので明示的に空きメモリーが確認出来ます。

経験上、100MBを割り込むと動作がモッサリしてきます。
古いスマホの経験談なので、Nexus7に当てはまるか分かりませんが。

因みに再起動直後は500MBちょっとかと。
アプリを起動するほど、残量は減っていきますが、OS4.0以上の端末はメモリ管理に優れているので、神経質になるほどタスクを落とす必要はないでしょう。

書込番号:15568305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/01/17 17:30(1年以上前)

返信遅くなりましたm(__)m
結果から言うと原因不明なまま解決しました。
みなさんの回答を参考に色々してるうちに固まる、重くなる現象はなくなりました。
した事は、@セキュリティソフトのアンインストール→別のセキュリティソフトをインストール
Aアプリの終了を右から左へスライドで消すのではなく、長押し→リストから削除にしてみる。
たぶん@が原因だったのかとも思いますが、わかりません。
なにはともあれ、今は快適です!
みなさんありがとうございました!

書込番号:15632038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング