『キーボードの購入について』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『キーボードの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードの購入について

2013/01/04 21:13(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

年末にNexus7を購入して、色々と楽しんでおります(初Android
です)

外付キーボードの購入をしたいと思い、アマゾンでRiitekのキー
ボード@が評判も良く、購入しようと思ったのですが、Aの商品
もアマゾンでヒットしました。Aの方が後継機のようで良さそう
なのですが、新しいのかレビューもありません。

色々と検索しても英語のサイトしかヒットしなく、違いがわかり
ません。違いが判る方がおられましたら、御教授ねがえないで
しょうか?

@ 評判も良いキーボード
  「Riitek Rii mini Bluetooth keybord」

A 後継機?と思われるキーボード(@は右手がマウスパッドに
  触れてしまう書き込みがあり、改良?)
  「Riitek mini Bluetooth Keyboard Rii mini N7 RT-MWK03BT」

書込番号:15570791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/01/05 11:50(1年以上前)

話題は少々逸れますが、定番は「バトル&ゲット ポケモンタイピングDS」でしょ。ちょっと値上がりしてるけど。他にはエレコム製なんかも2000円以下で売られてたりしますね。

書込番号:15573658

Goodアンサーナイスクチコミ!3


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/05 17:27(1年以上前)

「バトル&ゲット ポケモンタイピングDS」のキーボードつけてみています。

子供向けタイピングソフトに付属しているだけあって、たしかに頑丈な作りですね。ソフトウェアキーボードよりはだいぶ打ちやすいです。ただ手書き入力のアプリも慣れたら結構使いやすいので、物理キーボードをつける時にはもっと高速入力がしやすいキーピッチの広いものを使いたい気もしています。でもポケモンキーボードも十分に使える機器だと思います。

書込番号:15575307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2013/01/06 13:18(1年以上前)

クレソンでおま!様、raydream様

ご教示ありがとうございます。

今回、外付けキーボードの購入を検討したのは、主に新幹線の列車内
での使用を想定していました。

ご教示いただいた「ポケモンタイピングDS」は持ち運びには、少し大き
く、また、机上での使用になると思うので、除外となりました。(入力
のし易さは間違いなく、「ポケモンタイピングDS」に軍配が上がりますが)

色々と調べてみましたが、「Rii mini Bluetooth keybord」の後継が
「mini N7 RT-MWK03BT」みたい(自信はありませんが)なので、質問に
ついて解決はしておりませんが購入してみようかな?と思います。

書込番号:15579826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/01/06 14:32(1年以上前)

解決済みですが、一言。
@と同じようなキーボードを購入したことありますが、携帯性を犠牲にしてまで持つキーボードではありません。
キーピッチが狭いというかほとんどないので、快適にタイピングできません。
指が大きい男性ならなおさら難しいと思います。
僕の経験では、携帯性を犠牲にするなら、タブレット本体+キーボードより、10インチクラスのタブレットのみでソフトキーボードで十分です。

書込番号:15580139

ナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/07 00:41(1年以上前)

レモンハートのマスターさんのおっしゃるように、物理キーボードでの快適な入力にこだわるあまりに7インチタブレットの携帯性が落ちるのなら本末転倒になるのも気になりますね。タブレットでいつも長文を打ちたいという訳でもないですし。かと言って、10インチにするといつでもそんな大画面で重い機種を使いたい訳ではない。

それで私はこのサイト( http://kb-do.com/products/list.php?category_id=201 )で折りたたみ式のキーボードを注文してみました。まだ届いていないので着くのが楽しみです。ただ同種の折りたたみ式キーボードでもう少し安くて丈夫そうな機種もアマゾンを見ていたらあるようですね。常に必要な訳ではないけれど、たまには物理キーボードがほしいと感じる時があるので、必要に応じて携帯したりしなかったりという風に使いたいと思っています。(スレ主さま、解決済みですので特に返信は不要です)

書込番号:15583370

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/08 19:05(1年以上前)

折りたたみキーボードが届きました。機種は 400−SKB031BK です。キーピッチが19mmであることに期待したのですが、ポケモンキーボードと比べて遥かに打ちにくいです。

ポケモン・キーボードのほうは日本語レイアウト・アプリを追加することによって、ほぼ標準的な日本語キーボードそのままの感覚でブラインドタッチが可能になります。

400−SKB031BKのほうは、元のキー割り当てが英語キーボードのものになっていることと、余計なcommandキーなどがついていたり、スペースキーが分割されていたり、一番外枠の行と列のキーが小さめにされていたり、キー自体がゴム系の素材であったりするために、非常に扱いにくいです。

OSのバージョンにもよるようですが、言語切り替えが説明の通りには動きませんで、右下のほうにある「〜」キーが、言語切り替えになっているようです。そのため「〜」を別のキーで辞書で変換して読み出すように設定しました。

キーピッチはポケモンの17mmより広い19mmです。キーのサイズやレイアウトが違ってくるために、せっかくのキーピッチの広さがあまり生きてはいない感じがします。人にどちらかを薦めるとしたら、ポケモンキーボードのほうになります。

こちらの折りたたみキーボードに出番があるとしたら、新幹線の車内など公共の場でキーボードを使いたいために、キーの打ち込み音を抑えたい場合が想定できるかと思います。とはいえ、ポケモンキーボードも気をつけて打てばそれほど大きな音を出すわけではありませんし、400−SKB031BKでも早く打とうとすると、やはりそれなりに音がでます。慣れることである程度打ちやすくなってくれれば良いですけど、現状では買わなくてもよかった気もしています。

書込番号:15590612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/08 20:35(1年以上前)

私はこんなのを使っています。
http://www.ebay.com/itm/3in1-Wireless-Bluetooth-Keyboard-Case-Screen-Protector-Stylus-for-Google-Nexus-7/370709511214?ssPageName=WDVW&rd=1&ih=024&category=176973&cmd=ViewItem
少し大きいですが、ケース代わりにもなるので重宝しています。
秋葉原では3000円くらいで売られているようですが、eBayで買えば送料込みでも2000円くらいでした。キーピッチやストロークなどまずまずです。

書込番号:15591019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2013/01/08 22:07(1年以上前)

raydream様 詳細な情報ありがとうございます。<(_ _)>

AccuphaseFAN様 情報ありがとうございます。

長文になってしまいますが、購入検討にいたった経緯を補足させて
頂きます。

私は、社内の情報システムの仕事に携わっております。

社員にはiPadでCitrix社のXenAppという、シンクライアントシ
ステムを使用させています。(もちろん、ノートPCと併用ですが)

XenAppでアンドロイド端末の使い勝手を試してみようと思っている
のですが、iPadでも同じですが、タブレットPCでパソコン使用
前提のシステムを使用すると、ソフトウェアキーボードでは画面の
半分が隠れてしまうため、物理キーボードは必須となります。

raydream様にご教示頂いた、折り畳み式のキーボードは試してみまし
たが、マウスもあった方が使いやすいように思い、購入の検討に至り
ました。

タブレットPCはノートPCの代用にはならないことは、実証済です
が、タブレットPCの使い方を色々と試しております。

皆様のご意見を参考にさせて頂き、試行錯誤したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15591577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/18 09:18(1年以上前)

Rii mini Bluetooth キーボードを買いまして、
厚紙と百均で買った黒いシートでスマートフォンを電子辞書ふうに
しました。以外と使いやすいですよ。ちゃんとカメラも使えますしね。^^

http://shyunsei.9ten.net/?p=1322

書込番号:16378234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2013/07/31 12:49(1年以上前)

しゅんの様

ご購入、おめでとうございます。

実は、「Aの RT-MWK03BT」を購入したのですが、お蔵入り
してしまっています (T_T)

日本語(ローマ字)を入力したときに、最初の文字が2個
入力されてしまします。(「A」と入力すると「ああ」と入力
されます)
※英語の入力では発生しません。

解決方法がわからず、「お蔵入り」です。しゅんの様は同様
の現象は発生していないでしょうか?

書込番号:16421854

ナイスクチコミ!0


清。さん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:22件

2013/08/05 19:21(1年以上前)

日本語での文字誤入力について

文字入力で問題が起きてる様子なので、試しにパソコンで言うIME
google日本語入力 Simejiに変更してみてはどうでしょうか。

また、「choromeだけ文字入力がおかしい」等と言うアプリ単体の原因の場合もあります。

キーボード名/アプリ+「チャタリング」で同様の情報を調べる事が出来ると思います。

書込番号:16439793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2013/08/08 08:15(1年以上前)

清様

ご教授ありがとうございます。

まさに、「チャタリング」という現象です。

お蔵入りしていたキーボードが復活しそうです。(^^)v

お盆前で忙しく時間がなく、試してみる時間がないので、
お盆休みの間にトライしたいと思います。

結果、報告させていただきますネ。

まずは、お礼まで。

書込番号:16448359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/08/08 11:06(1年以上前)

http://youtu.be/WKsOfzwysMQ

http://m.youtube.com/watch?v=BL5eE4EWvhU&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DBL5eE4EWvhU#

http://m.youtube.com/watch?v=1UJjbB5gwSU&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D1UJjbB5gwSU#

ご参考になりますでしょうか(^^;)

書込番号:16448740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング