『VimeoのHD動画再生』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『VimeoのHD動画再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

VimeoのHD動画再生

2013/01/10 01:02(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:706件

こんにちは。
ウェブ動画の再生性能について質問させて下さい。

下記のページ(PC用)のHD動画を、横向きにした画面いっぱいに広げてスムーズに再生できるか試して頂けないでしょうか?
http://vimeo.com/54511110

店頭のデモ機で試したかったのですが、要Flashのため標準ブラウザでは動かず、
また、アプリのインストールが不可になっているデモ機ばかりでしたので別ブラウザでの検証も出来ませんでした。

お手数でしょうが、どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

書込番号:15596712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/10 01:09(1年以上前)

動画はどのようにエンコードされるかによって再生できるできないも変わるので
Flashプレイヤーを入れて無理やりその動画を再生しても
そのサイトの別の動画も再生できるとは限りませんよ。

書込番号:15596739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/10 01:41(1年以上前)

一応、ブラウザでFlashが再生できるようにしてあります。

その動画をFireFox(ベータではない)とBoatBrowserMiniで観に行きますと、英語で「このデバイスでは再生できません」とエラー表示が出ていて読み込みを開始しません。(直前にマルチユーザ化したため、恐らくそちらの影響かと思いますが、上のリンクを読み込みに行くと時計のウィジットのエラーがでるようになりました。本体を再起動すると直りました)

Flashのバージョンが合わないせいか読み込みの開始もしなかったので、動画の再生能力のチェックにはならないかと思いますけど、少なくとも上記の二つのブラウザで普通に試みた範囲では再生ができませんでした。

書込番号:15596805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:706件

2013/01/10 01:42(1年以上前)

早速ありがとうございます。

とりあえず、上の動画を滑らかに再生させながら周囲に見せられるのが目標でして、
現在それをベンチマーク代わりに色々な機種を試しています。

手元にあります初代ギャラクシータブ(SC-01C)では、標準ブラウザ使用時は多少ストレスが出ますが、
FireFoxβやドルフィンブラウザでなら横画面で拡大してもそこそこ動きます。
上位チップのTegra2でカク付くフルHD動画でさえ難なく再生させられる優秀な機種ではありますけれど、
でもやっぱり2年以上前の機種、再生させるまでがもたつきますね。(汗
そろそろ買い替え時かなと思い始めています。

試したアンドロイドの中で唯一滑らかに再生できたのは、ドコモのOptimus Vuでした。
標準ブラウザでもストレスなく動きました。

対するアップル勢としてiPad miniも試しましたが、
スペックに現れないチューニングの妙技でしょうか、こちらはPC並みに動作しました。
さすが値段が違うだけあって完成度が高いです。

アンドロイドのクアッドコア機の性能を試したいけれど、
それらは軒並みフラッシュの関係でか非対応ばかりで、上記の動画の再生品質は未確認のままです。

書込番号:15596808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:706件

2013/01/10 01:52(1年以上前)

> raydreamさん

わざわざこんな時間帯にありがとうございます!
エラーまで出させてしまい、申し訳ないです・・・。

そうですか・・・再生へ行き着くまでがまず難しいのですね。(汗

今、手元のAndroid 4.0 搭載のウォークマン(F806)でも試していましたが、
そちらもなかなか再生に漕ぎ着けることが出来ずにいます。

とりあえず、
「FireFox(ベータではない)とBoatBrowserMiniを入れるだけではダメ」
というのが分かっただけでも大きな進展です。
ありがとうございました。(^^)

書込番号:15596830

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/10 02:42(1年以上前)

Viemo専用のアプリ(android)があるようです。

それをNexus7にインストールして、Viemoのいくつかの動画を横画面で再生してました。このアプリからなら滑らかに再生可能できるみたいです。

書込番号:15596899

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:706件

2013/01/10 14:08(1年以上前)

> raydreamさん

なんと!!そんな裏技(むしろ正攻法?)があったとは。(^◇^;)
その発想は無かったです・・・。

私も手元の初代ギャラクシータブで試してみたらYoutube並に動作しました!
ついでにダウンロードアプリの方の動作も確認できました。
(これなら買い換える必要ないじゃないか。(苦笑))

夜遅い時間にも関わらず本当にありがとうございました!

まさかの必殺アプリで問題自体は解決してしまいましたが、
専用アプリに頼らずブラウザ上で再生したらどうなるかの疑問はまだ根強くあります。
「二年前の機種に出来て、最新のリファレンス機に出来ないってどういうことよ!」みたいに思えまして。
よくよく考えたらフラッシュ非対応のiPad miniでも動いていたのも気になりますし。

よろしければ、引き続き検証をお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:15598218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:706件

2013/01/11 00:44(1年以上前)

昼間にこのページを開いたら「ヨドバシ在庫復活」の記事が目に入ってしまい・・・
気付けば今年最初の衝動買いと相成りました。
やはり価格.comって目に毒ですね・・・。(T_T)

早速Flashを導入し、昨夜raydreamさんが試されていなかったFirefoxベータを試しましたところ、
こちらでは上手く再生することが出来ました!
コマ落ちなど全く無く、さすがクアッドコア、かなりの余裕が感じられる品質でした。
ドルフィンブラウザも試しましたが、こちらは標準ブラウザ同様に再生不可ですね、残念ながら。

標準ブラウザはどうも出来があまり良くありませんが、
ブラウザを替えれば重めのサイトを開いてもスイスイ動いて感動しました。
これがポイント考慮後18000円程度で買えるとは信じられません。
下手に携帯キャリアの高価な端末に手を出さなくて本当に良かったです。

この度は、ご丁寧にありがとうございました。
お陰様で久々に満足度の高い買い物が出来ました。(^^)
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:15600837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング