『USB部分の接触不良』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『USB部分の接触不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

USB部分の接触不良

2013/01/30 17:06(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:56件

唯一の電源供給部分USBが接触不良でうまく接触できません。
USBの栓が不良なのかな?と思って新しいやつを買ったんですがうまく行かず。
ネクサス7側のusb接触部分をイジクッたんですが、ある一定の角度なら
接触するようです。
なんか昔のファミコンの電源アダプターの接触不良を思い出して
懐かしく感じているのですが、
困ったことには変わりません・・・・

何か対策がありますでしょうか?
また、修理となれば、どちらに持っていったほうがいいのでしょうか?

書込番号:15692503

ナイスクチコミ!2


返信する
Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2013/01/30 17:29(1年以上前)

ASUSのサポート窓口にご相談をされてみてはいかがでしょうか?

http://www.asus.co.jp/ASUS_Website_Information/about_asus_warrant/

書込番号:15692580

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/30 18:34(1年以上前)

なにか不味そうな状況ですね。(ご存じかもしれませんが)Nexus7のケーブルは少し特殊なので、接続端子が同じであってもどれでも使える訳では無いようです。

私は予備ケーブルとして BN-XPERIASB を使っています。ACアダプタからの充電時とPCとのデータ通信時ではスイッチでモードを切り替えるのですが、どちらのモードでも正常に動作しています。

ただケーブルの問題では無い可能性がありますので、メーカのサポートにもご相談されることをお勧めします。(usb接触部分をイジくると物理的に破損させてしまいかねません。無償修理や交換を受けられなくなる恐れがあるので、イジらずにサポートへ相談されたほうが良いです)

書込番号:15692801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/30 19:11(1年以上前)

私と同じ状態だと思います。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15543222/
現在は、専用クレードルで充電してます。
PCとのデータ連携には、Airdroidを使っています。私の場合はPCとのデータのやり取りをあまりしないので、そんなに不便は感じてません。

書込番号:15692930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1592件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/30 19:44(1年以上前)

まずは買った店に持ち込みで相談、次にASUSに相談でしょうね。

ご自身でできる対策は恐らくないでしょう。
保証切れも恐れず本体をバラし、半田ごてでいじる勇気と腕前があるなら別ですが。

本体と繋いだプラグを持って、プラグに前後か左右かの特定方向の力を少し加えると正常に動作する、プラグとジャックそのものの嵌め合わせはぐらついてない、って状況だとすると、
ジャックの部品が基板にちゃんとくっついてない組み立て不良が、日々のケーブル抜き差しで加わる力によって顕在化したのかな、と。

買った店が初期不良交換扱いで新品に換えてくれれば、手っ取り早くスッキリ解決しそうですが・・・。

書込番号:15693045

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/30 20:03(1年以上前)

miniを販売後4日目に買い、3日後に待ったく動かなくなりました。本体故障を疑いましたが、なんのことはないライトニングケーブルの断線による充電不可でした。従前の30ピンでも断線が多かったです。初期不良はどうかと思いますが、ケーブルは引っ張ったり、折り曲げたり雑に扱うので、断線はあるものと思います。Nexus7のケーブルもiOS端末のケーブルに似ていて、断線しやすそうで、完全放電以外の時は使っていません。

マイクロUSBケーブルは安く買えるので、いくつかあったほうがよいと思います。私はアンドロイド端末もiOS端末も100円ショップのマイクロUSBケーブルにiOS端末へはアダプタをつけて、汎用の二個口ACアダプタを共有して使っています。初期のアップデート前は純正ケーブルじゃないと充電できませんでした。安いケーブルでうまく充電するコツは完全放電させないことですね。

書込番号:15693122

ナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/30 21:03(1年以上前)

284Parkさん

100均のマイクロUSBケーブルでも普通に充電ができるんですね。急速充電が可能なものもあるのかな。予備の予備で一つ買ってみたいと思います^^(100均でペラペラのタブレット・スタンドを買ったのですけど、現役で立派に活躍してますw)

書込番号:15693436

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/30 21:28(1年以上前)

raydream様

ずいぶんよくなったと言っても100円ショップものは質に依存するかも。といったん逃げといて(笑)、初期は充電用のケーブルじゃないとダメでしたが、4.1.1以降はほとんど充電可能です。急速充電と言われると純正のケーブルじゃないですかねえ。クレードル、興味あります。探してみますね。100円で使えるなら欲しいです。

書込番号:15693590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/01/31 15:56(1年以上前)

皆さん、回答有難う御座いました。

グーグルのサポセンに問い合わせた所、
アンインストール後も治らないので、
交換と相成りました。
電源切の時に音量大小と電源ボタン押しっぱなしで
アンインストールできることもわかったし
サポセンの女性も対応も素晴らしかったです。

海外の機種なので、サポートは不安だったんですが
その点は満足しています。

しかし2ヶ月でUSB故障とは・・・
こういう細かい所でコストダウンしているのだなーと
通関いたしました。

ありがとうございました。

書込番号:15696747

ナイスクチコミ!1


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/01/31 17:30(1年以上前)

私もまるあたまさん同様、ASUSの専用クレードルをビックカメラで購入して使用開始しました。

今まで充電するには、
1.USBを手に取る
2.Nexus7を持つ
3.USBをNexus7のUSBの場所を探して挿す
4.Nexus7を置く

この4つの動作が必要でしたが、クレードル(ドッキングステーション)にしてからは、4PIN充電なので、「クレードルにNexus7を置く」 の1つの動作で充電できるようになり、とても便利に感じています。

安くないのですが、4pin充電は純正しか見つからず、私はビックカメラから購入しました。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=0886227273485

ご参考にしてください。

書込番号:15697046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング