『衝撃で電源が落ちる』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『衝撃で電源が落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

衝撃で電源が落ちる

2013/01/30 19:14(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:6件

2週間ほど前に32Gを購入し楽しくいじっておりましたが、鞄に入れて持ち歩きいざ使おうとすると、電源が切れている...ということが何度かありました
その状態になると電源ボタンを押しても起動しなくなります
調べてみると電源ボタンを13秒以上押す等ありましたが、それでも起動せず

USBを刺して充電状態で電源ボタンを押すと一瞬で起動します

色々と検証してみたのですが、どうやら裏面へある程度強い衝撃を与えると、電源が落ちるようです
(強めにでこぴんをすると落ちる感じです)

皆さんのnexus7もこんな感じですか?
もしくは初期不良か故障でしょうか?

ちなみにroot化済みなのですが、店舗での交換対応も不可になってしまうのでしょうか?

どうしたものか...

書込番号:15692940

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/01/30 19:27(1年以上前)

>ちなみにroot化済みなのですが、店舗での交換対応も不可になってしまうのでしょうか?

残念ながらroot化は保証の対象外となってしまいます。
いろいろ含めて自己責任になります。まあ、rerootすれば…ね。

書込番号:15692983

ナイスクチコミ!2


M.I.Tさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度3

2013/01/30 20:26(1年以上前)

初期不良だと思います。でも、でこぴんはやめたほうがいいと思います
rootedが不安ならunrootした方がいいと思います。やり方は検索したら出て来ました。
http://androidlover.net/tablet/nexus7/nexus7-factory-image-unroot.html
貴方の手助けになったらBA下さい。どういたしまして。

書込番号:15693237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/30 21:39(1年以上前)

>皆さんのnexus7もこんな感じですか?

違います。


>(強めにでこぴんをすると落ちる感じです)

なぜ、した?w

私は壊したくないので、絶対にそんな事はしませんw

書込番号:15693640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2013/01/30 21:53(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!

誰かにでこぴんして試して欲しいところですが
やはり普通はそんなことないんですね。となると初期不良なんでしょうかね
明日電気屋で展示品にしてこようかな...

ポンっとソファーの上などに投げ置いた時などに電源が切れたので、背面への衝撃かなと思い、でこぴんしてみた次第です

unrootも出来るようなので、もう少し使ってみて不都合あるようなら交換検討してみたいと思います

書込番号:15693744

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/01/30 22:16(1年以上前)

>私は壊したくないので、絶対にそんな事はしませんw

恐れ入りましたwww

書込番号:15693901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/01/31 00:42(1年以上前)

ちょっと前のiPhoneのボタンと勘違いしてない?@デコピン

書込番号:15694774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/01/31 06:01(1年以上前)

>ポンっとソファーの上などに投げ置いた時などに
なにかスレ主さんの使い方に問題があるような気がしますが....

書込番号:15695237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/31 06:20(1年以上前)

デコピンはしたことがありませんが、ソファ、クッションやベッドの上に投げおくことはよくあります。でも電源が落ちたことはありません。組立の不良かもしれませんね。そのていどの手荒さに耐える頑丈さは欲しいですね。

書込番号:15695262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2013/01/31 08:59(1年以上前)

本当に物理的な衝撃が起因していますか?
導入されているROMやカーネルが不安定だということは無いですかね。
(suのみ導入であれば関係ありませんが)

unroot>初期化で改善されなければ購入店へ、ですかね。

書込番号:15695578

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2013/01/31 11:08(1年以上前)

スマートフォンやタブレット、古くはリブレットくらいはソファー、ベッドにアンダースローで投げるくらいは普通にやりますけどね。

書込番号:15695885

ナイスクチコミ!0


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2013/01/31 12:55(1年以上前)

今、色々な角度で強めのデコピン10発ぐらい入れましたが
電源は落ちませんでしたね。

書込番号:15696237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/01/31 15:33(1年以上前)

皆さんたくさんの返信、ありがとうございました

本日も普通にかばんに入れて持ち歩いていたところ、いつの間にか電源がoffになってそれ以降起動しなくなってしまいました。
何かしらの衝撃が加わったのかもしれません・・・

先ほど購入店舗へ行き、聞いてみたところ、現状を確認して必要であれば交換対応します。とのことでした

まだroot、unlock状態でしたので、後日持参しますとだけ伝えておきました

そして先ほど、直るかなーと思いunroot、lock化行いましたが、やはり衝撃で電源が落ちてしまうようです
root化後は特に他には何もせずsuのみ入った状態でしたので、あまり関係は無かったのかもしれません

自分の扱い方も問題になっているようですが、別にたたきつけているのではなく、ぽんっとおくような感じですのでやはりこの程度は耐えて欲しいものです
(でこぴんは状況再現のため少し強めですが・・・)

ということで、今週末までに購入店舗へ持ち込もうと思います

ベストアンサーは、故障も恐れずでこぴんを10数回もやっていただいたkohcatさんに付けたいと思います!

他の方々も本当にありがとうございました!

書込番号:15696694

ナイスクチコミ!3


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/31 19:20(1年以上前)

root化は基本的にセキュリティホールを突いてプログラムを意図的に暴走させることで正常な制御機構を麻痺させて管理者権限を奪取する手順になっているかと思います。そのため意図せぬ負荷をかける行為によって機械の内部を物理的にも破損させる恐れがあります。例えば基盤のどこかが焦げ付くとか。したがっていったんroot化してしまうと、初期不良があったのか、それともrootという行為やデコピンや投げすてによって、ユーザ責任で自分で壊したのかは判別がしにくくなります。そのためroot化された本体はサポート対象外になるのです。当たり前ですがそれで「無償交換してくれ、最初から壊れていた」と言われたらメーカーのほうでもたまったものではありません。精密機械は愛情を持って大切に扱いましょう。

書込番号:15697481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/31 21:05(1年以上前)

とりあえず、隣の同僚にデコピン3発入れたら椅子から落ちた。
イエテーヨ!って睨まれたから、ネクサスも同じ気持ちなんだろうなw

書込番号:15698015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング