『アプリの完全消去?の方法』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『アプリの完全消去?の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリの完全消去?の方法

2013/02/04 22:08(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 mg6230さん
クチコミ投稿数:5件

auone-netの安心ネットセキュリティーに契約し、nexus7(32GB)にウイルスソフトをインストールしたいのですが、うまくいきません。
auに問い合わせしたところ
「前にフリーでインストールしたウイルスソフトが完全に消去されていないのではないか」
ということで
「販売元に完全なアンインストールの方法を確認してください。こちらの対応は、それからです」
と言われてしまいました。

設定からアプリのアンインストールでは、完全消去されないのでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

※前に入れたフリーのウイルスソフトは、Zoner AntiVirus Free-Tabletです。

書込番号:15718291

ナイスクチコミ!0


返信する
raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/02/04 22:53(1年以上前)

au one net って安全なのかよくわかりませんけど、アバストなどの
定評のあるアンチウイルスソフトに変えられてはどうでしょう?有料の
ほうが安全という訳ではありません。(むしろ有料アンチウイルスソフ
トのせいでPCが壊されることも多いです)

設定のアプリのところから削除されたのでしたら、ソフト自体は消えて
いると思います。一部データは残される場合がありますけど、それが干渉
して他のアンチウイルスソフトをインストールできなくなるというのは
考えにくいですね。

書込番号:15718591

Goodアンサーナイスクチコミ!3


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2013/02/04 22:55(1年以上前)

こちらは確認されましたか?
http://www.auone-net.jp/support/change/anshin_net/android/01.html

APKファイルをダウンロードしてインストールする方式のようですので、端末の設定内の「セキュリティ」から「提供元不明のアプリ」のチェックを入れる必要があります。

書込番号:15718607

ナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/02/04 23:00(1年以上前)

グーグル プレイストア以外からダウンロードしたアプリをインストールする場合には、一時的に設定を変えなくてはなりません。

設定 セキュリティ 身元不明のアプリのインストールを許可 だったかな。そこにチェックを入れます。

インストール後は安全のため、チェックを外しなおしておきます。

書込番号:15718638

ナイスクチコミ!2


スレ主 mg6230さん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/05 09:03(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

申し訳ありませんが、上記説明に誤りがありました。
インストールは一応出来て?おり、アイコンも表示されているのですが、立ち上げようとすると
「問題が生じたため、終了します。」
と、アプリ自体を開くことが出来ません。

なんの問題?と思うのですが、それ以外何も表示されません。

これが、上記の原因で起こっているのかは解りませんが、データの残骸を完全に消去する方法はあるのでしょうか?

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:15719929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 機械いじりあれやこれや 

2013/02/05 10:44(1年以上前)

データを完全に消したいならば初期化するしかないと思いますよ。

通常だとアンインストールするとデータも消えますので。
私もraydreamさんがおっしゃってるような事を考えてしまいます。

>設定のアプリのところから削除されたのでしたら、ソフト自体は消えて
>いると思います。一部データは残される場合がありますけど、それが干渉
>して他のアンチウイルスソフトをインストールできなくなるというのは
>考えにくいですね。

auの説明がちょっと理屈に合わない気がしますね。
インストールが出来てソフトが起動しないのであれば、
アンドロイド4.2のnexus7に対応しているのかを確認した方がいいと思います。

auの言う通り過去のデータのせいで起動しないのであれば、私ならインストールはしないですね。
あとあとトラブルが起きそうな気がしますので・・・

書込番号:15720154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mg6230さん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/05 11:34(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

ご指摘通り、auに確認してみます。

また、アンチウイルスソフトもau以外のものも考えてみようと思います。
皆様いろいろとありがとうございました。

書込番号:15720265

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/02/05 11:50(1年以上前)

au one netはカスペルスキー社のアインチウイルスソフトを使っているだけのようですね。同社のアンチウイルスアプリはグーグルPlayストアでも扱っていますので参考になさってください。

書込番号:15720297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1600件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/02/05 12:26(1年以上前)

こんにちは。
au one netのHPでは、Android4.1以前にしか対応してないように見えますね。
http://www.auone-net.jp/security/service/anshin_net/function/os_android.html

新製品ダイスキ さんのお察し通り、 4.2未対応アプリ故に正常動作しないってオチかな・・と。

書込番号:15720402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1600件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/02/05 12:48(1年以上前)

追伸、
SMSを送受信可能な端末で動作します、ってことは、
国内向けNexus7みたいなそもそもSIMが挿せない端末は動作対象外だったりして・・・(謎)。

書込番号:15720493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mg6230さん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/05 16:21(1年以上前)

再度すみません。

確かに対象外のようです。
皆様、お騒がせいたしました。

また何かありましたら、
よろしくお願いいたします。

書込番号:15721078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/27 16:26(1年以上前)

すみません。
解決済みになっていますが、気になったので一言書かせて下さい。

私もNexus7にインストールしてうまく出来ず、
よくみたら、4.2未対応となっていてムリなのかと気付きました。
そこでauに確認したところ、
やはり安心ネットセキュリティは4.2には対応していないためとのこと。
ただ、auもNexus7の売れ行きなどは既知であり、対応検討中と言っていました。

ただですね、
このアプリ、よく見ると、KasperskyをKDDI用にカスタマイズしてますよね。
で、Kasperskyのページ見ると、
Nexus7の4.2対応のカスペルスキー モバイル セキュリティは対応しているんですよ。
つまり、対応出来ないことはないはずなんですよね。
後は、KDDIの努力次第なのですが。。。

書込番号:15944923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mg6230さん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/27 20:58(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

そうなんですよね。
自分の場合、子供に使わせようと思っていたので、結構残念で。

auに問い合わせたら、担当の人は、Nexus7?って感じでした・・・。
auさんには、頑張ってもらいたいです。

書込番号:15946016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング