『sim使い方がわかりません』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『sim使い方がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sim使い方がわかりません

2013/02/10 12:58(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 獄狼竜さん
クチコミ投稿数:28件

NEXUS7の購入検討中なのですが、SIMフリーとはいったいどういう物なのでしょうか?

書込番号:15743323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/10 13:14(1年以上前)

通信事業者(ドコモやソフトバンク)を端末使用ユーザーが自由に選べる端末と私は認識しています。
参考までに参考になるサイトと
グーグル検索を貼っときます。
http://kotobank.jp/word/SIM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC

https://www.google.co.jp/search?q=SIM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC&oq=SIM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC&aqs=chrome.0.57&sourceid=chrome&ie=UTF-8

ちなみにauは通信方式の違いでネクサス7では使用できません。

書込番号:15743396

ナイスクチコミ!1


スレ主 獄狼竜さん
クチコミ投稿数:28件

2013/02/10 13:18(1年以上前)

ちなみに、僕はSoftBankを使用しているのでそのSIMカードをNEXUS7に入れると3Gになると言うことですか?

書込番号:15743420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/02/10 13:48(1年以上前)

ソフトバンクは、端末の種類(ガラケー、Android、iPhoneなど)毎に異なるSIMを用意しているはずなので、現在使っている端末によっては挿し替えても動作しないことがあります。
SIMフリー端末は、どのキャリアでも契約可能ということであり、全てのSIMで動作するという意味ではありません。

書込番号:15743556

ナイスクチコミ!0


スレ主 獄狼竜さん
クチコミ投稿数:28件

2013/02/10 13:53(1年以上前)

こちらのSIMカードでは動きますかねぇ

書込番号:15743575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/10 14:07(1年以上前)

>こちらのSIMカードでは動きますかねぇ
今現在、スマートフォンで使用中のSIMなら使用可能と思いますが、ネクサス7はマイクロSIMです。
一度ソフトバンクへ、今現在のSIMで使用可能かどうか?使用料金など問い合わせたほうが無難かと思います。
私はbモバイルで使用しています。

書込番号:15743629

ナイスクチコミ!0


スレ主 獄狼竜さん
クチコミ投稿数:28件

2013/02/10 14:10(1年以上前)

SoftBankへこのSIMカード持って行き、可能であればカッターで切って使用したら良いのですね^_^

書込番号:15743642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/10 14:27(1年以上前)

「SIMフリー端末で使用したいのですが、可能ですか?」と尋ねればよいと思います。
ご存知かと思いますが、ネクサス7は通常の電話として音声通話できません。
それと、SIMはソフトバンクからの貸出のはずなので、加工後なんらかのトラブルがあっても全て自己責任ですので。お勧めしません。
できるなら、マイクロSIMへ交換依頼されたほうがいいです。

書込番号:15743698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/02/10 14:29(1年以上前)

SIMをカットして入れるだけでは使えません。APNの設定が必要です。
SoftBankのHPにSIMフリー機の設定方法が説明されています。

書込番号:15743707

Goodアンサーナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/02/10 15:24(1年以上前)

SIMフリー(SIMロックフリー)とは「SIMロックされていない」という意味です。
SIMカードというのはご存じのように回線に接続するために通信用のカードです。

もともと通信規格としてSIMカードがあるのですけど、通信事業者の側としては
顧客を自社のサービスに囲い込みたいという需要があるので、「SIMロック」と
いう仕組みを使うようになったんです。「SIMロック」を掛けてしまえば、お客
さんはその通信事業者の回線サービスでしかその通信機器を使えなくなってしま
います。しかしこの仕組みがあるお陰で、通信事業者の側が携帯本体を無償配布
するといったキャンペーンが可能になっています。お客さんに携帯をあげても
それを他社のサービスで使えないのだったら損は無いという訳です。

日本ではSIMロックされているのが当たり前のような状況だったのですけど、総
務省の指導でこのところSIMロックフリーもだんだん使われるようになってきま
した。

書込番号:15743919

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/02/10 16:41(1年以上前)

「パケ死」という言葉があります。どの携帯電話会社のSIMでも使える携帯通信端末に今使っている携帯やスマホからSIMを抜いて移して使うと、月に30万円ぐらい請求されたとかの事例です。

今使っているSIMをそのまま使う場合は、携帯電話会社との契約を確認してくださいね。今使っているスマホでは通信上限がなくても、勝手にスマホを変えるとパソコンとみなされて使ったパケット分が請求されたりもします。この際、見直して他のSIMに変えてもいいのではと思います。

書込番号:15744265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/02/10 18:11(1年以上前)

http://matome.naver.jp/odai/2134519149022720501

↑はい!どうぞ♪

書込番号:15744727

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング