『nexus7の gmail 使い方について(あと1点)』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『nexus7の gmail 使い方について(あと1点)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 nexus7の gmail 使い方について(あと1点)

2013/03/20 20:57(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

またまたお世話になります。


さて、購入4日目です。やっぱり取説を買ったほうが良いと思うのですが、
すぐお分かりになる方おられましたら、2点教えてください。
ネットでも検索してみましたが、googleでも該当しそうなものを探して
みた(つもり)ですが、どうしても分からなくて1度初期化しました。



1)どうもgoogleアカウントにログインしなければ、先に進めないようなのですが、
前回、gmailが開きっぱでした。貸した人間(親とか)に見られるのがイヤなので
すが、毎回ログインする方法はないのでしょうか。


2)PDFデータをパソコンから移動して読みたいのですが、どこに入ってしまった
のかがわかりません。


すごいド素人で、google+の意味も、分からないのですが、アカウントを登録
しないと壁紙の設定すらできないようですし、そうするとgmailが開きっぱ。



週末、取説のような雑誌を購入しようかと思います。
ご面倒ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:15916854

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/03/20 21:14(1年以上前)

1)について
Googleアカウントでログインしている以上は、当然です。
自分以外の人に貸す時は、別ユーザを作成してそちらで操作させれば良いでしょう。
当然ですが自分のアカウントはパスワードを設定ます。中身ごと見られなければ良いのでしょ?

2)について
言っている意味が解りません。それはPCから取り込んだ(どんな手法で?)データがNexus7内のどこに保存されたかが判らないと言うことですか?取り込んだ以上は、主さんしか保存場所は解らないでしょ。フォルダ内を覗けるアプリなどを利用してい探しましょう。

書込番号:15916942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/03/20 21:21(1年以上前)

>すごいド素人で
なるほど;;

Nexus7で使用するユーザを2つ作成します。
1つは今使用しているもの。これを個人専用として、パスワードを設定します。
2つめは、[設定][ユーザ]よりゲスト用のユーザを追加で作成します。
こちらはパスワードなしのお気軽使用と言うことでよいでしょう。
人に貸す以上は、例え身内でもパスワードは設定する事が基本と考えましょう。


PDFは操作して手順を書いて下さい。流石に主さんが保存している以上は、誰も解りません。

書込番号:15916985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度1

2013/03/20 22:56(1年以上前)

>山下まり(仮名)さん
>2)PDFデータをパソコンから移動して読みたいのですが、どこに入ってしまった
のかがわかりません。

パソコンに保存しているPDFファイルをDropboxにでもいったん保存して,それをダウンロードでもしたらどうでしょうか。又はパソコンからメールでGメールのアドレスへファイルを添付して送信して,添付ファイルをダウンロードするとかでもできますよ。

書込番号:15917555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/03/20 23:24(1年以上前)

>2)PDFデータをパソコンから移動して読みたいのですが、どこに入ってしまった
のかがわかりません。

* PDFデータをパソコンから移動したのですが、どこに入ってしまったのかがわかりません。
* PDFデータをパソコンから移動して読みたいのですが、どうすれば見れるのかわかりません。
のどちらかの意味だと思いますが、いずれにしても
@PDFを見るためのアプリをインストゥールする必要がありますが、入っていますか?
たとえばコレ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adobe.reader&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5hZG9iZS5yZWFkZXIiXQ..

Aそのアプリを開けばPDFファイルの一覧が出てきます。

書込番号:15917706

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/03/20 23:41(1年以上前)

Nexus7操作方法の動画解説サイト
http://www.dougamanual.com/blog/303/

↑ここで必要な操作方法はだいたい解説されています。

プライバシーを確保する方法は主に二つあります。
 (1)メインの自分用のアカウントにログイン用のパスワードを設定し、人に貸す時にはあらかじめ用意したゲスト用のアカウントに切り替えて渡してあげる。
 (2)さらに、「Smart App」といったアプリを使って、指定したアプリの起動にパスワードを設定する。(こちらはお好みで。アプリはPlayストア・アプリを起動してアプリのところで、「Smart App」と検索すると出てきます)

google+というのは、googleのはじめたFacebookみたいなサービスです。使う際には実名で登録しなくてはならないのであまり人気が無いです。使わなくても大丈夫です。

パソコンとNexus7とのあいだでファイルのやりとりをする場合には、パソコン側からやっても良いですし、「ESファイルエクスプローラー」などのアプリを使ってNexus7側からやっても良いです。無料でインターネット上にファイルを置かせてもらえるサービス(Dropboxなど)を使って、パソコンとのあいだでフォルダの自動同期をさせる事もできます。そちらはおいおい有線の手動操作になれてからでも良いと思います。

Nexus7などのAndroidでは、/sdcard/以下の場所がユーザーが好きにフォルダやファイルを作ったり消したりして良い領域になっています。「ESファイルエクスプローラー」を開くと最初に/sdcard/が開くので、何でも良いのですが、例えば「My Document」といったフォルダを作って、そのなかにPDFなどの文書ファイルを入れると良いと思います。ちなみに音楽ファイルなら「Music」、動画なら「Movies」あるいは「Video」などといった最初からあるフォルダに入れても良いですし、新たに好きな名前のフォルダを作ってそこに入れても良いです。大事なことは自分のわかりやすいところに整理して入れておく事です。

書込番号:15917781

Goodアンサーナイスクチコミ!3


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/03/20 23:47(1年以上前)

それと最初にアンチウイルスソフトは何か入れて置いたほうが安心です。お勧めは「アバスト!モバイルセキュリティ」(無料)です。

Nexus7で使うアプリは基本的にグーグルの「Playストア」で見つけたものをインストールするのですが、アプリを選ぶ時にはユーザによるレビューは読んだほうが良いです。評価が悪いアプリや極端にユーザの少ないアプリは念のため入れないほうが安全です。

書込番号:15917801

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/03/21 00:12(1年以上前)

>パソコンとNexus7とのあいだでファイルのやりとりをする場合には、パソコン側からやっても良いですし、「ESファイルエクスプローラー」などのアプリを使ってNexus7側からやっても良いです。

訂正。PCからのファイルの移動はPC側からやって、Nexus7内でのファイルの移動やフォルダの作成などは、「ESファイルエクスプローラー」などのアプリでやると良いです。

書込番号:15917922

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/03/21 21:36(1年以上前)

連投失礼します。ケーブルでつないでPC側からのぞいてみた時にNexus7の「/sdcard/」がどこのことかと言いますと、開いたその場所です。実際にはNexus7の内部にはそれよりも上の階層が存在するのですけど、そこはコンピュータのシステム用で一般ユーザが扱う場所ではないので表示されません。ちなみに「/sdcard/」とは仮想的にSDカード扱いにされている領域ということです。

書込番号:15920882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/03/21 22:38(1年以上前)

お世話になっております。

皆さん、たくさんのご回答有り難うございます。

教えていただいた動画サイトも、どこにあるのやら、で探すだけで1日が
過ぎてしまったようなカンジですし、アカウントをログインしないと
使えないということも、コレで知った次第です。

教えていただいたことをこれからやってみようと思います。
それでまた詰まってしまったら、再度投稿させていただきます。


皆さん、いつも本当にありがとうございます。

書込番号:15921183

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/03/22 00:19(1年以上前)

>教えていただいた動画サイトも、どこにあるのやら、で探すだけで1日が過ぎてしまったようなカンジです

あら、探す前に質問したら良かったのに^^; 動画サイトへは http://www.dougamanual.com/blog/303/ ←をクリックして表示される警告(価格コムのホームページの外へ飛びますが良いですか?という確認)の画面の真ん中あたりにでるホームページのアドレスをクリックすると行けます。

それで開いたWebサイトの画面ですでにNexus7の操作に関する様々な動画ファイルのリストが表示されているはずです。そのリストの中から見たい動画をクリックして再生します。

もしかすると、スレ主さんはこのサイトをPCからではなくてNexus7で観にいっているのではないでしょうか??

だとすると、ここのホームページの動画ファイルはAdobeのFlashという形式で公開されていますのでAdobeのFlashPlayerを入れないとNexus7では観れません。

もしもFlashを表示できるプレーヤーソフトを何も入れてなければ、パソコンから出もFlashの動画は再生でき無いのですけど、パソコンであればFlashの動画を表示させようとクリックしたら、AdobeのFlash Playerのインストールを勧められるので、指示にしたがって進めばプレーヤーのインストールが出来ます。

Nexus7ではFlashの動画を再生可能には出来るのですけど、iPad系と同様に正式にはサポートを打ち切っています。HTML5という新しい共通規格の形式へ移行しようとしているところで、iOSでもAndroidでも、公式には対応していないのです。

Adobeのホームページから古いバージョンのFlashPlayerアプリをインストールしてNexus7でもFlashの動画を表示させることは今でも可能なのですけど、取り扱いに注意しないとセキュリティ上の問題が出る可能性があり、自己責任になりますので、個人的にはあまりインストールをお勧めしません。

という訳でとりあえず、あの動画マニュアル・サイトはパソコンのブラウザから観てください。Nexus7の解説だけではなくて、いろいろな端末の動画マニュアルを扱っています。

書込番号:15921743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2013/03/26 20:18(1年以上前)

遅くなってしまって申し訳ございません。

皆様からのアドバイス通りに行ったら、きちんと出来ました。

私はなんだかDropboxが使いづらくて、“ESファイルエクスプローラー”に
しました。きちんとPDFも見られました。まさかフォルダ内を覗くための
アプリがあるなんて。

ウィルスソフトも教えていただいたのにしました。それが一番好評に見えたので。



動画サイトまでは行けたのですが、そのサイトの中で、PDFなどの文書のやり取り
について述べている場所が見つけられなかったのです。でもこちらを参考にして
壁紙等々をカスタマイズできたので一歩前進です。



あとはアカウントですね。どうやったらゲスト用に切り替えられるのかがまだ
分からないので、でも自分がやりたかったことは概ねできたので、ゆっくりやって
いきたい思います。


また利用させていただくと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:15941677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング