『謎の修理』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『謎の修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

謎の修理

2013/03/20 21:24(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件

自動明るさ調整を設定すると目まぐるしく明暗を繰り返す症状があり、過去の書き込みを見て仕様だろうなと思いながらも念のためASUSに修理に出しました。

2月26日に修理センターに送り、本日退院してきました。

修理票を確認すると、処置欄に「症状を確認しました。」の所にチェックが付いており、コメント欄に「LCDパネルを交換しました。作業後、検証を行い異常がない事を確認しました。」とのコメントが記載されていました。

が、しかし・・・全く改善していない。。。どころか逆に悪化しているような気さえします。

ASUSは一体何の修理を行い、どのような検証を行ったのか。全く意味不明です。

無駄な時間を費やしただけでした。オマケに折角綺麗に貼り付けた保護フィルムも剥がされていました。

同様の症状で修理に出そうとしている方がいらっしゃれば参考になると思い報告いたします。

書込番号:15916993

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/03/20 21:37(1年以上前)

大変でしたね。お気持ちお察しします。
確かに不可解な修理ですね。

>自動明るさ調整を設定すると目まぐるしく明暗を繰り返す症状

原因はセンサーの感度、それを制御する回路あたりをまず推察します。
LCDパネルは関係ないと思います。

一つ考えられるのは
日本語の修理依頼内容が実際の作業者まで伝わっていないのかもですね。

書込番号:15917064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/21 06:55(1年以上前)

保証期間内で、ユーザー側に非が全くない故障なら、修理じゃなく新品交換して欲しいよな。
全くGoogleは何やってやがるんだ。ASUSは下請けの工場にしか過ぎんし、サポートを丸投げする相手じゃねえだろうにな。
Googleのサポートの糞さはほんと泣けてくるわ。
儲かっている会社なのに糞過ぎる。ケチ臭いことすんな。新品交換しろや。

書込番号:15918455

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2013/03/21 12:49(1年以上前)

>仕様だろうなと思いながらも念のためASUSに修理に出しました。
確かに謎の修理でした。
明暗変化の多い環境では手動が当たり前です。
どんなデバイスと比較してるか分からない以上、その感度を非難しても仕方ないです。パーツの生産はこの値段じゃ3社位しかないから、同等のデバイスは同じ感度だと思います。デバイスの検査よりファームの調整が一番効きます。が、それぞれ状況違うので、どうしてもっていう人は自分の状況に応じてデバッグモードで書き換えす(再起動するたび無くなる)か自作romに書く(バージョンアップで無くなる)しかないです。

書込番号:15919279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/03/21 13:24(1年以上前)

>が、しかし・・・全く改善していない。。。どころか逆に悪化しているような気さえします。

さて、これは修理から戻ってきて何も弄っていない(アプリ起動や各種設定などを何もしていない状態)で同操作を行った上での事でしょうか。

書込番号:15919370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/22 06:55(1年以上前)

haruyuuさん

お気持ちお察しいたします。
私も以前より同じ症状があり、不良かな?と思いながら皆さんの投稿を読ませていただきNEXUS7の仕様はこんなものかな。と思うようにしました。

次期NEXUS7がLTE対応であったりした場合、新たに購入する予定でいるのでそれまでのつなぎで現NEXUS7を使い倒そうと思います。

明るさの明暗について、私も他の方と同様の症状と分かった時点で仕様と受け止めております。

書込番号:15922245

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件

2013/03/27 00:24(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

暫く、様子を見てみましたが、やはり改善していませんでした。

一応、ASUSにその旨電話すると、再度修理するとのことになりました。
仕様では?と尋ねると、前回、不具合と判定して修理を行っているから、やはり故障だとの事です。
※新品交換は購入後2週間以内のみで、それ以外は絶対に受け付けないとの事でした。

こうなったら、半ば興味半分で再修理に出してみようと思います。

higejiisanさんのように、この症状を気にしている方も少なからずいると思いますので、
2回目の入院から帰還したら結果をご報告しますね!

書込番号:15942963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング