『YouTube観覧時の動画サイズ』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『YouTube観覧時の動画サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

YouTube観覧時の動画サイズ

2013/04/06 09:01(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 くろぼさん
クチコミ投稿数:22件

皆様、初めまして。

50の手習いで誠にお恥ずかしい限りなのですが、PC等が苦手で調べれば調べるほど、やり方がわからず頭がクラクラしてきてしまい詳しい方に教えて頂けたら嬉しいです。


家電店でグーグルからYouTube検索して(展示品にはYouTubeアプリが見当たらなかったか入ってなかったので)

・縦状態にてYouTube再生時、画像を直接(右下拡大マークをタップしないで)ピンチで広げると

広げた幅での拡大で再生出来たり、横状態にて再生も同じく出来て

とても気に入り購入しましたが・・


自宅で同じにやっても同じく再生出来ません

縦状態再生時、画像右下の拡大マークをタップで拡大してから(上下黒で真ん中に画像)ピンチして

も何も変わらずどこか設定が悪いのでしょうか?同じく横でも出来ませんし、これだと大きさが2種類だけでがっかりなのですが・・・


ご伝授どうか宜しくお願い致します。

書込番号:15983322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/06 09:17(1年以上前)

動画アプリで、【MX動画プレイヤー】というのがありますから、そちらを使用してみてください。

倍率も自由に変えられるし、多分満足されると思いますよ。

書込番号:15983368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 くろぼさん
クチコミ投稿数:22件

2013/04/06 09:32(1年以上前)

すみません、初心者マークで立てるのを忘れていました。


鉄拳フリーズ 様
早々のご伝授ありがとうございます。

展示品にはそのアプリは入っていなかったのですが・・

どこの家電屋さんの展示品でも質問の事が出来たのでなぜ私のだけ出来ないのかな・・・

>動画アプリで、【MX動画プレイヤー】
こちらも早速探してみます。


書込番号:15983409

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/04/06 09:48(1年以上前)

買ってきたNexus7でブラウザからYoutubeへ行くと、そこの動画が再生できないという事でしょうか?

だとすると、それはFlashPlayerが入っていないせいだと思います。

ただFlashPlayerはアップルのジョブズさんが「気に入らん、iOSから締め出してくれるわ!」と宣言してから、開発元のAdobe社さんのほうでも、いじけてしまってモバイルOS向けのFlashPlayerの開発は打ち切ってしまったのです。

そのため現在では、アップルでもグーグルでも正式にはFlashに対応していません。ユーザーがコショーリと私的にインストールして使うことはできるのですけど、バージョンの古いものしか入れられないのでセキュリティ上の脆弱性を含んでいる可能性があり、あまりお勧めは出来ません。

書込番号:15983459

Goodアンサーナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/04/06 10:10(1年以上前)

一応やり方としては↓のような感じです。

http://androidlover.net/tablet/nexus7/nexus7-jellybean-install-flash-player.html

今はグーグルストアにも、FlashPlayerをインストールしてくれるアプリが出ているようですけど、身元がよくわからないので、そういうアプリをインストールするよりは、↑の手順で自分でAdobe社のホームページからダウンロードしたほうが安心かと思います。(自己責任になりますので、必要性が無ければ入れないほうが良いです)

書込番号:15983517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/06 11:01(1年以上前)

ここでまどろっこしく聞くよりは、買ったお店に持って行って同じように設定してもらった方が手っ取り早くて確実だと思います。
文章では、内容がなかなか正確には伝わらないように思います。

書込番号:15983693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/04/06 11:25(1年以上前)

アプリの選択

データ消去

ピンチアウト

ピンチイン

raydreamさん 多分スレ主さんはFlash以前の問題で躓いてるのだと思います。

多分、「Chrome」でYouTubeへ行き、目的の動画をリンクから「YouTubeアプリ」で開き観てしまってる(本人はそれすらも意識出来てない)のだと思います。スレ主さんはどのアプリで自分が対象の動画を観ているのかすら多分意識出来てないんだと思います。

設定>アプリ>YouTube>データ消去
設定>アプリ>Chrome>データ消去

上記を実行して下さい。

上記を実行する事で、アプリの選択が可能になると思います。そこで「Chrome」を選べばスレ主さんが望む動作で観れると思います。

私のNexus 7はモニタのデンシティがいじってあるので見え方は違いますが、設定方法は同じです。

以下余談

Youtubeは、「Plash Player」と「HTML5」で動画配信を行っています。

iPhoneやAndroidなど最新の機器は「Plash Player」に対応しておらず、「HTML5」形式のYouTube動画のみ視聴できます。

2009年以前にアップロードされたYouTube動画は「PlashPlayer」形式のみで配信されています。

2010年以降にアップロードされた動画なら大抵の動画は、「Plash Player」なして観れます。

ですのでChromeのユザーエージェントはYoutube限っては、PCを選択しない方が正しく表示されパターンが多いです。

書込番号:15983773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/04/06 12:02(1年以上前)

YouTubeを何で見たかによって
ピンチでの拡大の可否が異なります。
@ブラウザ使用でのYouTubeサイト
AYouTubeのアプリ
 @はOKAはNGです。

店では@、自宅ではA
なのでは?
@を試してみて下さい。
たぶんOKでしょう。

書込番号:15983918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/04/06 12:08(1年以上前)

「Plash Player」×
「Flash Player」○

スペルミスです^^;

書込番号:15983949

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/04/06 12:21(1年以上前)

なるほど〜、ブラウザの設定で「PCサイトモード」にチェックを入れていないために、スマホ向けの画面で表示されているんですね。

書込番号:15983998

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/04/06 12:40(1年以上前)

スレ主さんが誤解されそうなので。。。

「MX動画プレイヤー」ではYouTubeを直接見ることはできません。
あくまでもNexus7内にある動画ファイルを再生させるためのものです。
でも鉄拳フリーズさんの仰る通りインストしておくと良いですよ。

書込番号:15984082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/04/06 14:22(1年以上前)

Super Video

YouTube動画をオンラインで直接再生するなら
https://play.google.com/store/apps/details?id=gpc.myweb.hinet.net.PopupVideo&hl=ja
Super Video が便利です。ブラウザのリンクから開くことが出来ます。

Nexus 7だとちょいと重いですが、ウィンドウのサイズや位置も自由に変えられます。なによりホーム画面や他のアプリの前面に表示出来る優れ物です。

書込番号:15984402

ナイスクチコミ!1


スレ主 くろぼさん
クチコミ投稿数:22件

2013/04/06 21:40(1年以上前)


Goodアンサーはコメントを多くして頂けた順に入れさせて頂きました、ご了承下さい。



解決致しました♪


やはり店舗で出来た様に出来ました♪


最初のスレ通り、最初から入っていたYouTubeアプリでは出来なかったのですが(これはYouTubeアプリが入っていた他店舗機で確認しているので納得済です)

Googleアプリ検索→YouTube→右上の設定?(正方形縦3段マーク)→設定→アクセシビリティ→強制的にズームを有効にする チェック で出来ました。

早々に皆さん詳しく教えて頂きとても嬉しかったです、ありがとうございました、とても勉強になりました。

書込番号:15986103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング