『DIGA BW850への接続』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『DIGA BW850への接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

DIGA BW850への接続

2013/04/28 10:31(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:36件

皆様こんにちわ。

当方、TwonkyBeamを使って自宅にあるDIGA BW850へ接続を試みているのですがTwonky上に表示すらされません。

こちらの環境は下記の通りです。

どなたかアドバイス願います。

モバイル端末:Nexus7 32GBモデル
Twonkyバージョン:3.4.2-102
HDDレコーダー:DIGA DMR-BW850

DMR-BW850-----SWHUB----無線AP(ブリッジ)----Nexus7

(補足)
・Nexus7からBW850までにpingはOK
・ネットワークはマンション内の共有ネットワークで自宅内のSWHUBを使用
・IPはDHCP付与
・Nexus7からSWHUB配下につながっているNASやPCへの接続は可能
 ※同一ネットワークにあるDIGAのみ見えない

何卒よろしくお願いします。

書込番号:16068345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/04/28 10:42(1年以上前)

こんにちわ

私が持っているDIGAはBW870なのですが、DIGA側でインターネット接続設定が必要だったと思います。

一度、DIGAの取説をご覧になってみては如何でしょう?

あまり参考にならなくて申し訳ありませんm(__)m

書込番号:16068385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/04/28 11:26(1年以上前)

ネットワークはマンション内の共有ネットワークで自宅内のSWHUBを使用>

結論から先に

自前で単独のネットワークを構築しないと無理だと思われます。

DTCP-IPはIPを使った通信すべてをカバーするものではなく、家庭内ネットワーク領域での用途に限定されています。 そのためTTLとRTTに制約を設けています。TTLは3以下、RTTは7ms以下。 TTLはルーターを経由する度にデクリメントされる値で0となったパケットはネットワーク上に現れることはありえません。TTLが3の場合ルータを2つしかまたぐことが出来ないことを意味します。 RTTは通信の往復にかかる時間であり、ルーターのホップ数や通信の距離などに制約をかける意味があります。

多分、マンション内の共有ネットワークが、TTLを3以上消費する構成になっているんだと思われます。そうでないと貴方の家のDIGAを他の家の方が視聴出来てしまう事になりますから。又、他の家庭との何らかのセキュリティも施されていると思います。マンションのネットワーク管理者に相談して下さい。

書込番号:16068537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/28 11:34(1年以上前)

マンションのネットワークがどうなっているかと、あなたの家庭内でのネットワークがどうなっているかがわからないと憶測での回答となるでしょう。

Radeonが好き!さんが言及していることは、今回の場合には当てはまりません。

書込番号:16068560

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/28 11:41(1年以上前)

DMR-BW850は、以下の[ホームサーバー機能の設定]を行っていますか。

http://panasonic.jp/support/bd/network/use_info/use_dlna.html

書込番号:16068578

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/04/28 11:59(1年以上前)

マンションのネットワーク管理者の協力が不可欠ですが、管理者と相談の上、適切な設定にてブリッジではなく、あえて二重ルーター運用すれば?

書込番号:16068628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/28 12:02(1年以上前)

Radeonが好き!さんのコメントは的を得ていると思います。

マンション内の共有ネットワークが怪しいと思います。
自宅内のLANネットワークを独自に組むのが早道です。

スイッチングハブを使えば自宅内に独自のネットワークをつくるのは容易です。

書込番号:16068638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/04/28 12:03(1年以上前)

僕もBW850持っていますが、哲!さんの言っておられる設定が必要です。
Nexus7のMACアドレスをBW850で有効にしないと、DIGAは認識できません。

書込番号:16068641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/04/28 12:10(1年以上前)

とりあえず、 DIGA の設定を確認して。それでも駄目なら、マンションのネットワーク管理者に相談ですかね。

書込番号:16068663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/28 12:24(1年以上前)

同一HUB内と通信をする状態なわけですから、1ホップですよ。

書込番号:16068704

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/04/28 12:24(1年以上前)

ネットワーク云々は関係ありません。ホームサーバー機能の設定がされてませんので、まずやりましょう!(^^)

書込番号:16068705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/04/28 12:45(1年以上前)

失礼いたしました。

SWHUB----無線AP(ブリッジ)  を通過するだけだから、1ホップの消費だけなんですね。

書込番号:16068775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/04/28 13:18(1年以上前)

皆様、短時間に多くのご意見を頂き、感謝しています。
ホームサーバー機能の設定を試してまた報告させていただきます。

書込番号:16068868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/04/28 16:42(1年以上前)

同じネットワークセグメントにないからブロードキャストが届かなくて見つけられないんでしょ
ルータ入れて同じサブネットマスク内のネットワークじゃないと使えないですよ
Radeonが好き!さんが正しいと思います
サブネットマスク255.255.255.255じゃないですか?

書込番号:16069404

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/04/28 19:15(1年以上前)

>Radeonが好き!さんが正しいと思います
>サブネットマスク255.255.255.255じゃないですか?

哲!さんのリンクを見て下さい。ディーガは使った事の無い人にはわからない設定があります。以下一部抜粋。

>ホームサーバー機能を[入]にします。
>お買い上げ状態では、[切]になっています。[ホームサーバー機能]が[切]の時には、DLNA対応機器を接続していてもMACアドレスは表示されません。

>MACアドレス一覧の中から、ご利用になるDLNA対応機器(テレビ、PC)のMACアドレスを探し、それを[視聴許可]に設定します。
>「ホームサーバー機能設定」画面で、ご利用になるDLNA対応機器(テレビ、PC)のMACアドレスを選択して、リモコンの[決定]を押してください。

これをやらないと「絶対」に接続できません。スレ主殿も確認してみるとの事なので、まだ未実施だと思われます。

サブネット云々はこの後の事になります。Radeonが好き!さん自身も「とりあえず、 DIGA の設定を確認して」と言われてます。

書込番号:16069878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2013/04/28 19:53(1年以上前)

皆様

お蔭様でDIGA側の設定(MAC登録)を実施した後、あっさりTwonky側にディーガが出現しました。
※しっかり有料版である700円は取られましたが。。
ありがとうございました。

素人質問で恐縮ですが、

@再生可能な番組素材はNexus7側にダウンロードすることは出来ないのでしょうか?
A他スレでも見返るのですが、DR録画したものは音声のみで映像を見ることができません。何か方法はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16069998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/04/28 20:42(1年以上前)

スレ主さんへ
ダウンロードはできません。
DRで録画したものは、HEやHLのようなHx形式に変換しないと再生できません。
BW850は公式に対応機種にも載ってないので、再生できるだけめっけものと考えましょう。

書込番号:16070194

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/29 02:38(1年以上前)

Radeonが好きさんと、満点の星さんへ、
間違った事を責めているのではなく、今後の回答の精度をあげる為の参考にして欲しいので、一言。

スレ主さんは最初の投稿で、
>・Nexus7からSWHUB配下につながっているNASやPCへの接続は可能
> ※同一ネットワークにあるDIGAのみ見えない

と書かれていますので、ネットワーク構成やマンションである事そのものは原因の可能性は低いです。
(同一 HUBに繋がり、pingも通っているので。)
よって、PCやNASとDIGAの違い、つまりDIGA側の設定を先に確認する方が、
原因の確率の高い部分を潰せます。

また確率の低い上に原因の特定するのが多岐に渡るネットワークの問題より、
DIGAの設定を確認する事の方が手順としても確認内容も、分かりやすく確認も容易です。

書込番号:16071372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/04/29 03:30(1年以上前)

へーそんなめんどくさい設定が必要なんですね
勉強になりました

書込番号:16071441

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/04/29 10:01(1年以上前)

>へーそんなめんどくさい設定が必要なんですね
間違った回答しておいてそのレベルだと残念ですね。勉強ついでにもう一つ教えてあげます。DTCP-IPを利用する場合、機器登録は「基本」です。著作権管理の機能を使う&セキュリティー保護の為に必ず何らかの登録若しくは認証が必要です。覚えておきましょう。

書込番号:16072064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/04/29 12:33(1年以上前)

世辞的な書き込みだよw
ぶっちゃけDIGAとかには興味もないのよ、ごめんなw

ネットワークの構成が書かれてないからそっち疑うのも常識、情報がないんだから疑うべきだし
まぁソフトの設定疑うのも常識だがね

書込番号:16072513

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/04/29 17:08(1年以上前)

古いDIGAは設定が面倒ですが新しめのものは最初に設置する時に流れにしたがって進んでいくと
お部屋ジャンプリンクを使うか聞かれるので、使う設定にすればそれだけでOKですね。
ここでネットワークを使わない設定にしても後からかんたんネットワーク設定で同様にできます。

うちにある機器ではBW830、BW870は手順が多目ですがBZT710、BZT750では手順が簡素化されてます。

書込番号:16073308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/30 06:57(1年以上前)

DIGAは人気機種。ユーザ数も膨大だし、有意義なスレだと思うよ。
macアドレスを設定する仕様はいただけないけどなぁ

書込番号:16075832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/30 07:09(1年以上前)

DTCP-IPを利用する場合、機器登録は「基本」です。著作権管理の機能を使う&セキュリティー保護の為に必ず何らかの登録若しくは認証が必要です。覚えておきましょう

スレからづれるけど、ホントに糞な規格だなあ。
ダビング10もそうだけど、著作権保護すべきテレビ放送とかあるのかよ。広告入りで無料で見ている放送なのにな。
こんな糞な規格のせいで日本の家電製品の使い勝手悪くなっている

くだらねえ放送業界の利権のためにユーザーも家電メーカーも不幸になっているし。。。。

書込番号:16075857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/04/30 07:19(1年以上前)

非との意見が気に入らないからって・・・
それぞれが、主にアドバイスし、それを主が選択する。
で、いいんじゃね?

書込番号:16075871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/30 12:59(1年以上前)

スレ趣旨からずれますけど、もう一言。

DTCP-IPというのは、一時期音楽CDにあったCCCDみたいなもので、著作権の利権団体だけが満足して、
ユーザーも家電業界もみんな不幸になる規格だと思うね。

著作権の保護っていうと耳触りがいいから騙されるけど、いったい誰の権利なのかねといいたい。
家庭内での複写やアーカイブがしにくいからますます面倒になってテレビ離れが進むだけだよ。

音楽配信も著作権保護プログラムでがちがちで、ダウンロードしたPCじゃないと再生できないという糞規格があったが、今はほとんど絶滅したね。
不正コピーとかの問題より、お金を出して買うユーザーがバックアップできないとか、PC買い替えるともうだめとか
そんな糞規格が残っていいわけない。

DTCP-IPとかダビング10も同じことだよ。

書込番号:16076705

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング