『子供が車内で遊ぶように購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥32,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『子供が車内で遊ぶように購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 motokazuさん
クチコミ投稿数:2件

新モデルの話などもありましたが、価格の変動がなさそうなので購入を考えています。

題名の通り、子供(3才)が車内で遊べるような機能があるのかが気になります。

TVで録画した番組をワンセグで持ち出して、今はカーナビで見せていますが(メディアはSDカードです)
変換アダプターと「Nexus Media Importer」というアプリ、そして「らくデジ」というアプリがあれば、
Nexus7でも、録画してあるワンセグを視聴できるのでしょうか?
(ワンセグ放送を直接受信する事は考えていません)
また違う方法があれば、教えてください。

あと、子供用アプリは豊富なのでしょうか?
あまり価格が高くないソフトがいいのですが、オオスメアプリなどがあれば教えてください。

家に置いてあるときは、妻と子供と私、3人で共有すると思いますが、アカウントは別々に出来るみたいですが
アカウントが別だと、同じソフトを使うにしてもそれぞれのアカウントごとに購入が必要なのでしょうか?

質問ばかりですが、わかる範囲でかまいません。教えていただけると助かります。

書込番号:16206909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/02 15:14(1年以上前)

僕ちんが3歳の頃は、物を投げて遊ぶ、なめる・かじる、たたして遊んでたらしいのだ。。。
耐久性のあるハードなら壊れないからそれを探す・・・

書込番号:16206947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/02 15:48(1年以上前)

Twonky Beamという無料アプリ(今はちがうのかな?)で
DTCP-IPムーブに対応したレコーダーやnasneで録画した番組を、
ネットワーク経由でダウンロードして
外出先でネットワークにつながっていない状態でも録画番組を見るって方法もありますよ!

>アカウントが別だと、同じソフトを使うにしてもそれぞれのアカウントごとに購入が必要なのでしょうか?
そうなりますね。

うちの1歳半の子供は、最近このNexus 7を勝手に弄ってます。。(笑)
コッソリ見てると
教えても無いのに、電源の場所を的確に押してスリープ解除して
ホーム画面でフリックしてYouTubeを見つけ出し
タップして、お気に入りに入ってるアンパンマンを見ています。
親がしてるのを、見て学習してるんでしょうかねぇ〜

自分の小さい時と比べたら
考えられないほど進化していて、末恐ろしいです!(笑)

書込番号:16207043

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2013/06/02 15:55(1年以上前)

あまりオススメではありません。
Nexus7に限った事ではないですが、すごく車酔いしやすいです。
ナビやスマフォは車の中で何時間見てても平気なのですが、タブレットはなぜか30分くらいで気持ち悪くなってきます。

書込番号:16207064

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/06/02 15:56(1年以上前)

スレ主様

らくデジはロジテックのワンセグチューナーを使うためのアプリですね。

Nexus7で直接持ち出すということならTwonkyBeamを使う方法もあります。
但し録画元次第です。
あとTwonkyBeam自体は無料アプリですが持ち出すにはDTCP-IPを有効にする必要があるので別途アプリ内課金700円が必要です。


違う方法としてはレコーダーにスリングボックスやボルカノフローをつなげる方法もあります。
但しレコーダー及びNexus7をネットに繋いでいる必要があります。

書込番号:16207068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/02 23:34(1年以上前)

高速道路は意外とトンネル区間が多く、明るいところと暗闇が交互に訪れる車内でタブレット、それも3歳児とあればお子さんの目の健康に全くお勧めできません。

書込番号:16208988

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/06/02 23:41(1年以上前)

子供用が良いんじゃない?

http://www.toysrus.co.jp/f/meep/?mail_id=toytcob04

書込番号:16209024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/03 00:01(1年以上前)

アプリはGoogleplayからダウンロードします。
GoogleplayはPCからも見れます。
一度ご自分で見られてはどうでしょう?

https://play.google.com/store?hl=ja

書込番号:16209101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/03 20:49(1年以上前)

>物を投げて遊ぶ、なめる・かじる、たたいて遊んで…
+落とす・踏む…確率高すぎ(笑)
3歳児には猫も近づきたがらない。中古のゲームボーイと知育ソフトでもいいと思いますよ。

書込番号:16211784

ナイスクチコミ!1


スレ主 motokazuさん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/03 21:51(1年以上前)

たくさんの意見、ありがとうございます。

Twonky Beamは、ネットワーク経由でという事なので、私が所持しているHDレコーダーは、
ネットワーク未対応なので使えそうにないです、残念。

Googleplayなどで、映像を購入するのが一番簡単そうですね。

車酔い、子供の視力といった問題も確かにあります。

車酔いは車用のクッションの棚に置いての使用になるので(子供の視線と同じ高さになります)
たぶん大丈夫だとは思います。ダメなら諦めるしかないですね。

子供の視力は、移動中ずっとさせるような事はさせません。
1年に2回の出来事ですが、トンネルや長時間使用には気を付けます。

壊すという心配もありますが、まぁその時はその時で^^;

子供用タブレットもありますが、私も家の中でちょっと使いたいので。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:16212107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング