Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1698
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
現在はドライブ中、子供用にとPSPにアンパンマンなどのアニメ動画等を保存して見させています。
車載ホルダーに取りつけて電源はシガーソケットから供給しているのですが、
メモリースティックにあらかじめ保存しておいた動画は、
上から順番に自動的に連続で再生してくれるので、大変重宝しております。
そこでお聞きしたいのですが、Nexus 7ではこのような連続再生が可能でしょうか?
それとも、一つの動画が見終われば、次の動画を指定しない限りは再生できないのでしょうか?
書込番号:16288510
0点

>連続再生が可能でしょうか?
可能です。設定すればOKです。
書込番号:16288565
0点

再生アプリは超定番の「MX 動画プレーヤー 」がお勧めです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mxtech.videoplayer.ad&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwyLDEwMiwiY29tLm14dGVjaC52aWRlb3BsYXllci5hZCJd
書込番号:16288603
0点

こんにちは。
動画の連続再生ですが、再生元のデータがどこに保存されているかで異なります。
・メモリースティックなどの外部メモリーから直接読み込みながら再生する場合:
→連続再生は不可。ファイルを一個選択して再生、終わったら次を選択して再生、になる。
・外部メモリーからNexus7内部にコピーして、内部メモリーから再生する場合:
→連続再生可(1985bko さんに同意)。
Nexus7で連続再生させるには、PSPを使う場合よりも一手間余分に掛かることになりますね。
ご検討を。
書込番号:16290487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさん、ご回答ありがとうございます。
なるほど、連続再生をするには本体に保存しなければならないんですね。
詳しいご説明、ありがとうございます。
現在、PSPには16GBのメモリースティックを装着し、それに動画データを保存しています。
Nexus 7の記憶容量も16GBですが、実際のところ、データの保存領域はどの程度あるのでしょうか?
書込番号:16291712
0点

>実際のところ、データの保存領域はどの程度あるのでしょうか?
12GB弱だったという記憶があります。
…Nexus7って、USB接続したストレージからデータ読み込ませるのって、別途ソフトが必要だったような。
…にしても。幼少時からバスの一番前が指定席だった身としては、ドライブ中に映像見られるなんてうらやましい限りです。
書込番号:16291884
0点

>>…Nexus7って、USB接続したストレージからデータ読み込ませるのって、別途ソフトが必要だったような。
Nexus Media Importer ですね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.homeysoft.nexususb.importer&hl=ja
書込番号:16292039
0点


失礼。残り12GBというのは、16GBモデルのことです。
32GBモデルなら、単純にさらに16GBでしょうね。
>tanettyさん
フォローどうもです。そのソフトです。
…Nexus7も、SDカードスロットがあれば、さらに完璧なんですけどね。
専用の、常時取り付けたままが出来るようなカードリーダー出したら、売れるかも。もう出ているかな?
まぁ。電車とかで使うのならともかく。車中専用なら、安いノートPCという手もあるかと思います。HDDで500GBとかですからね。
書込番号:16293179
0点

Nexus Media Importerに動画ビューアー機能が内蔵されたら、外部メディア内動画の連続再生が可能になるかも、ですね。
静止画なら今でも内蔵ビューアーを使ってスライドショーが出来ていますから。
動画の場合、同アプリが外部メディアから読み込んだデータをほかの動画ビューアーアプリに橋渡しして再生する、という今の作りを変えない限り(個人的想像ながら)、
どうしても個々にしか再生出来なさそうな感じがします。
作者の頑張りに期待しますかね(笑)。
書込番号:16294139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お返事ありがとうございます。
PSPより画面の大きさは間違いなく大きくなりますが、記憶領域は小さくなってしまいますね。
SDカードスロットがあれば良いのですが、外部メモリーからは連続再生できないですしね。
何かよい方法があると良いのですが…。もう少し検討してみることにします。
書込番号:16296341
0点

Nexus 7で外部メモリー(USBメモリ等)の中の動画を連続再生させる方法はあります。
但し、root化が前提なので、実行するかどうかの判断は自身でおこなってください。つまり自己責任と言う訳です。
root化のやり方は、検索すれば幾らでも出てくるのであえてここでは説明しません。
後は、StickMountと言うアプリを入れればOK
https://play.google.com/store/apps/details?id=eu.chainfire.stickmount
MX動画プレヤー等にUSBメモリの該当フォルダを登録すれば完了
[紹介]Meridian メディアプレイヤー
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.iii.romulus.meridian&feature
動画のプレイリストを自由に作れるプレヤー
MX以外にも色々動画プレヤーは有るので探してみるのも面白いかも?
書込番号:16296400
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2020/11/15 17:43:13 |
![]() ![]() |
9 | 2020/09/01 20:13:51 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/16 23:39:44 |
![]() ![]() |
9 | 2021/01/09 10:36:47 |
![]() ![]() |
10 | 2020/03/11 9:51:42 |
![]() ![]() |
2 | 2019/04/07 10:30:47 |
![]() ![]() |
9 | 2019/03/01 19:00:04 |
![]() ![]() |
5 | 2018/10/08 22:45:39 |
![]() ![]() |
11 | 2018/01/14 3:33:24 |
![]() ![]() |
4 | 2017/05/22 18:39:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





