『Wi-Fiモデルとモバイル通信対応モデルについて』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『Wi-Fiモデルとモバイル通信対応モデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 Norimushiさん
クチコミ投稿数:18件

パソコンは持ってるんですが家は光を接続(有線)で携帯はガラケーしか使ったことがなく
Wi-Fiを全く使用したことがないので教えてください。
Wi-Fiモデルは家ではWi-Fi環境にして接続、屋外では無料のWi-Fiスポットで接続、屋外で常時接続したい人はポケットWi-Fiを購入という使い方でいいのでしょうか・・・?
Wi-Fi+モバイル通信対応モデルはIIJmioとかb-mobileという通信サービスを利用してるとレビューとかにも出てますが、
この「ポケットWi-Fi」と「IIJmio」とかの通信サービスの違いって何ですか?

書込番号:16395162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/23 14:17(1年以上前)

ポケットWi-Fiはイーモバイルのデータ通信用プランでWi-Fi接続に特化したsimカードが挿してあるモバイルWi-Fiルーターです。

b‐mobileはsimカードのみを販売する
MVNO事業者です。
なのでsimをWi-Fiルーターに挿せばポケットWi-Fiと
同じく使えるし
Nexus7が3Gモデルならsimを本体に挿せばWi-Fi等の
接続なくデータ通信が出来ます

MVNO事業者が提供するものは
低価格で低速データ通信が基本です

書込番号:16395193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sisan12さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/23 15:34(1年以上前)

Wi-Fiモデルはその通りの使用方法で間違いないと思います。

Wi-Fi+モバイル通信対応は通信料が格安で使用用途によって各社選べるものが魅力です。 

まあどちらにしろ光が来ているようなので自宅Wi-Fiルーターを設置しましょう。ポケットWi-Fiなら必要ないですが。

書込番号:16395334

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kiyomi555さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/23 15:55(1年以上前)

b‐mobileはsimカードのみを販売すると言ってますが
モバイルルータも売ってます

書込番号:16395372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Norimushiさん
クチコミ投稿数:18件

2013/07/23 17:03(1年以上前)

☆ミント☆さん
とてもわかりやすい説明ありがとうございます。
私は外で使うと言っても1,2時間程度なのでMVNOが向いてるんですかね。
sisan12さん
つまりポケットWi-Fiを持ってるなら制限はないので
パソコンもWi-Fiで接続して光の意味は無くなるということですか?
kiyomi555さん
補足ありがとうございます!

書込番号:16395481

ナイスクチコミ!0


sisan12さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/23 17:52(1年以上前)

まぎわらしいコメントでしたね

光回線を無線化するかしないかのことです

ポケットWi-Fiルーターを持つのなら2つもWi-Fi回線がいらないでしょという意味でした。でも速さが違うのかも。自分は光じゃないのでどのくらい速いのかがわかりませんが。

書込番号:16395594

ナイスクチコミ!0


kiyomi555さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/23 20:04(1年以上前)

>私は外で使うと言っても1,2時間程度なので
それなら 飲食店とかで可能なサービスも
あるらしいけど

全国の駅、空港、カフェ、ファストフード店など各種店舗に設置された
無線LANアクセスポイントで、快適なWi-Fi通信がご利用になれます!

自分は使ってないので申し訳ないです

書込番号:16395914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/23 20:52(1年以上前)

スレ主さんへ

少しでもお役にたててよかったです。
私はポケットWi-FiのGP02を使っていますが
速度は1〜8M程度でデータ通信量上限なしで
月額3880円です

光と比べると速度はかなり落ちますが
大容量のデータをダウンロードしない限りは
ストレスは感じません
動画も止まることも少ないです
なので私は光を解約しました

ただし電波状態によっては
使えない事があるので
レンタルして確認したほうが
いいです

イーモバイルは地方では圏外が意外と多く
使えない事が多いです

MVNO事業者はdocomoの通信網を借りているので
エリアカバー率が高いです

ポケットWi-Fiを持ち歩きとnexus7の3GモデルにMVNO事業者のsimを挿して使うのは
どうでしょうか?

私のオススメはOCNのsimです
月額1000円位で毎日30Mまでは速度制限なしで
30Mを越えると200kbpsに制限されますが
外出時1〜2時間程度で動画再生なしなら
ちょうどいいと思います

合計すると月々約4880円になりますが
もしポケットWi-Fiの通信速度に満足していて
光を解約したとしたら
この金額で外出時にもデータ通信が出来るので
お得感がありますよ




書込番号:16396064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Norimushiさん
クチコミ投稿数:18件

2013/07/23 23:33(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。
☆ミント☆さん
イーモバイルが不安定なのでMVNOも入って補完させるんですね。
言われてイーモバイルのクチコミとかざっと見てましたが
タブレット本体よりモバイル通信の方がややこしそうですね・・・(笑)
まずは契約縛りのない「本体購入」「自宅Wi-Fi環境」から徐々にステップを踏んでいくべきかなと。
(スマホすら使ったことがない人間は。)
モバイル通信は奥が深そうなのでもう少し知識を付けてからまた相談させてください!

書込番号:16396881

ナイスクチコミ!0


kony0802さん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/24 19:08(1年以上前)

モバイルを余りメインとして考えておられないようなので、モバイルルータなど買って、月額4000円も払うのはバカげています。いずれスマホに変えるときにテザリング機能がついていれば500円とかのオプションでWi-Fiができます。ヘビーユーザーならともかく、間違ってもイー・モバイルなどで契約しないことです。つくづく携帯各社は異常に高い金額を取りすぎですがね。

書込番号:16399048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/07/25 12:53(1年以上前)

emobileと同じようなサービスエリアで速度をそこまで必要としないなら(1Mbps〜10Mbps)
Wimaxのモバイルルータを使えば月2000円程度です。
自宅でも速度を必要としないならグレードルでLAN端子を付けて光回線を解約して使っている人もいます。

書込番号:16401621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング